USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パラマウントのテーマパーク-スポット(10/16-08:48)No.38600
 ┣Re:パラマウントのテーマパーク-キラキラキーラ(10/16-12:27)No.38605
 ┃┗Re:パラマウントのテーマパーク-しょうちゃん(10/16-15:44)No.38610
 ┃ ┗Re:パラマウントのテーマパーク-Sawaぱぱ(10/16-16:18)No.38612
 ┃  ┗Re:パラマウントのテーマパーク-jojo(10/16-18:13)No.38616
 ┃   ┗Re:パラマウントのテーマパーク-ラファイエット(10/16-18:55)No.38617
 ┃    ┣Re:パラマウントのテーマパーク-キラキラキーラ(10/16-22:17)No.38624
 ┃    ┗Re:パラマウントのテーマパーク-Sawaぱぱ(10/16-22:39)No.38626
 ┃     ┗Re:パラマウントのテーマパーク-うわわ(10/17-02:28)No.38631
 ┣Re:パラマウントのテーマパーク-宇宙腎(10/16-20:54)No.38620
 ┣Re:パラマウントのテーマパーク-ナセル(10/16-22:10)No.38623
 ┃┗Re:パラマウントのテーマパーク-jojo(10/20-01:48)No.38697
 ┗Re:パラマウントのテーマパーク-starcat(10/17-02:21)No.38630
  ┗Re:パラマウントのテーマパーク-オカッパ人(10/17-11:49)No.38638
   ┗Re:パラマウントのテーマパーク-JUMBO MAX(10/17-17:48)No.38643


トップに戻る
38600パラマウントのテーマパークスポット 03/10/16-08:48

今日、福岡の地元紙トップ記事でパラマウントのテーマパーク誘致先が福岡
県久山町に決定と報じられました。
2008年の開業を目指すとのこと。
スタートレックのアトラクションが入るか否かを含め概要は今のところ未定
のようですね…。

※リンク先は今日一日限定だと思います ^^;
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news001.html

トップに戻る
38605Re:パラマウントのテーマパークキラキラキーラ 03/10/16-12:27
記事番号38600へのコメント
残念、「スタートレック」という文字は、やはり、見あたらないです
ね・・・。

トップに戻る
38610Re:パラマウントのテーマパークしょうちゃん 03/10/16-15:44
記事番号38605へのコメント

>残念、「スタートレック」という文字は、やはり、見あたらないです
>ね・・・。

niftyのニュースでは「スタートレック」の文字が・・・

http://newsflash.nifty.com/news/te/te__jiji_16X111KIJ.htm

トップに戻る
38612Re:パラマウントのテーマパークSawaぱぱ 03/10/16-16:18
記事番号38610へのコメント
拝見しましたが、文面から察するに、「米パラマウント・ピクチャーズ社」を
説明するために「スター・トレック」が使われているだけで、テーマパークの
アトラクションになるかどうかは、この報道だけでは解りませんね・・・

トップに戻る
38616Re:パラマウントのテーマパークjojo 03/10/16-18:13
記事番号38612へのコメント
キラキラキーラさんとSawaぱぱさんへ

気が早すぎですよ・・・・・そして悲観的すぎますよ・・・・・
久山に作ることが決まっただけで、アトラクションの話なんてまだゼロじゃないです
か。。

アトラクション名として他の作品の名前が出てて、スタートレックが出ていなけれ
ば、そのとき残念がる話であって、今の段階で全然残念がる要素は無いと思うんです
が・・・・・

代表作としてスタートレックの名前が出てただけでもウレシい話じゃないんですか?
当然すぎて、ありがたくも何ともないですか?(^_^;)

トップに戻る
38617Re:パラマウントのテーマパークラファイエット 03/10/16-18:55
記事番号38616へのコメント
jojoさんの言う通りですね、
これからゆっくり楽しみましょう。
代表作なんだから、期待しましょう

トップに戻る
38624Re:パラマウントのテーマパークキラキラキーラ 03/10/16-22:17
記事番号38617へのコメント
ちなみに私が言いたかったのは、この記事にはやっぱりスタートレックの文
字がない・・・ということです。

まあ日本でトレッキーやってる以上、「待つ」事にはなれっこですから
(笑)。

トップに戻る
38626Re:パラマウントのテーマパークSawaぱぱ 03/10/16-22:39
記事番号38617へのコメント
「解らない」と書いただけで、「悲観的」と取られてしまうとは・・・
書き込みにくいなぁ〜(^^ゞ

トップに戻る
38631Re:パラマウントのテーマパークうわわ 03/10/17-02:28
記事番号38626へのコメント
福岡といえばスペースワールドがある県なので、ひょっとするとひょっとするか
も。自分の勝手な思い込みですが、九州って「宇宙物」に寛大な気がします。

トップに戻る
38620Re:パラマウントのテーマパーク宇宙腎 03/10/16-20:54
記事番号38600へのコメント
ん?福岡って事はUSS九州……

トップに戻る
38623Re:パラマウントのテーマパークナセル 03/10/16-22:10
記事番号38600へのコメント
スタトレ関連のアトラクションが出来たら凄く嬉しいですけど、福岡は
遠いなあ…。ちょっと心配なのは久山はホタルが舞ったりする美しい自
然が残る場所が多いと聞きますから、そういったものに影響を与えない
ように造って欲しいですね。

トップに戻る
38697Re:パラマウントのテーマパークjojo 03/10/20-01:48
記事番号38623へのコメント
ナセルさんは No.38623「Re:パラマウントのテーマパーク」で書きました。
>スタトレ関連のアトラクションが出来たら凄く嬉しいですけど、福岡は
>遠いなあ…。ちょっと心配なのは久山はホタルが舞ったりする美しい自
>然が残る場所が多いと聞きますから、そういったものに影響を与えない
>ように造って欲しいですね。

思い切り影響ありますよ。山を切り開きますよ。
一時は中国も候補地だったわけで、日本にあるだけ良しということで・・(^^ゞ
バーゲンフェアとか超割とかバースデー割引とか使えば片道1万で行けますよ。
福岡空港からもすごく近いし。

トップに戻る
38630Re:パラマウントのテーマパークstarcat 03/10/17-02:21
記事番号38600へのコメント
スポットさんは No.38600「パラマウントのテーマパーク」で書きました。
>今日、福岡の地元紙トップ記事でパラマウントのテーマパーク誘致先が福岡
>県久山町に決定と報じられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031016-00000031-nnp-kyu
2008年ですか・・・結構先の話しですねえ。
アトラクションもまだまだでしょうけど、とりあえずスタートレック・アド
ベンチャーの会場が確保されたと考えたいです。(笑
アテバン様、また地元ならではの情報等あればよろしくお願いします。

トップに戻る
38638Re:パラマウントのテーマパークオカッパ人 E-mail 03/10/17-11:49
記事番号38630へのコメント
この記事を見ますと、パーク内スタジオで実際に撮影するとか、アジアの人材を
受け入れてのスタッフ養成も行うとか。
希望的推測ですが、日本でST作ったりも考えられなくはないって事ですね。
不安要素が無きにしもあらずですが、そうなったらイイですねー。

STアトラクション、ベガスのエクスペリエンスの使いまわしだったりしたら、
ヤだなぁ・・・。

トップに戻る
38643Re:パラマウントのテーマパークJUMBO MAX 03/10/17-17:48
記事番号38638へのコメント
>STアトラクション、ベガスのエクスペリエンスの使いまわしだったりしたら、
>ヤだなぁ・・・。

私はラスベガスに行ったことがないので、日本でエクスペリエンスを
やってくれるなら大歓迎なんですけどね。

エクスペリエンスについて詳しくないんでよくわからないんですが、
もし映像モノの展示(アトラクション?)とかがあるなら
吹き替えに慣れてしまっているので、STでおなじみの声優さんにやってもらいた
いですね。