USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ軍艦コレクション-ナセル(10/17-05:41)No.38633
 ┗Re:フルタ軍艦コレクション-こおでぃ副長(10/18-00:44)No.38655


トップに戻る
38633フルタ軍艦コレクションナセル 03/10/17-05:41

フルタから『軍艦コレクション』というシリーズが発売されていますが
その中に原子力空母エンタープライズがあります。現物を手に入れたの
ですが、11月発売予定のNX-01と一緒に飾るのに丁度良さそうな大き
さです。スペースシャトルエンタープライズのミニチュアは持っている
ので、これを機に帆船のエンタープライズのミニチュアも探してアーチ
ャーの私室にある歴代エンタープライズのスケッチを立体版で再現して
みたくなりました(そういえばTMPでエンプラ内の集会室みたいな所に
やはり歴代エンプラのスケッチが飾ってありましたが、あそこには当た
り前ですがNX-01は描かれてなかったですね。代わりに回転リングをま
とったエンプラは描かれていましたが)。

実際にはNX-01より原子力空母エンタープライズの方が大きいので、同
一縮尺だとカッコつきませんが、フルタの方は1/2800くらいのスケール
になっているようで全長12cm程なのでディスプレイの良いお供になって
くれそうですよ〜。

トップに戻る
38655Re:フルタ軍艦コレクションこおでぃ副長 03/10/18-00:44
記事番号38633へのコメント
私も買いました。「大和の船底は緑だった」とかゆう説があって(通常は赤っぽ
い)それがシークレットになってるようです。やはり「スタートレックフィギュ
ア」の流れをくんで、造りが荒い感じはしますね(笑)個人的には好きです。