USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-未来のオリンピック-キバルー(10/17-21:32)No.38649
 ┣Re:未来のオリンピック-JUMBO MAX(10/17-21:50)No.38650
 ┃┗ロックボトム-タカライデン(10/18-17:01)No.38664
 ┃ ┗ザ・ロック-JUMBO MAX(10/23-21:55)No.38792
 ┣Re:未来のオリンピック-ミーリックス(10/18-01:56)No.38657
 ┣ボクシング-名称不明(10/19-18:06)No.38688
 ┣例えばカークは-DMZ(10/20-04:56)No.38699
 ┃┗Re:例えばカークは-ヨコヤマ(10/20-13:58)No.38708
 ┃ ┗Re:例えばカークは-量産型バグ(10/20-22:50)No.38717
 ┃  ┗Re:例えばカークは-DMZ(10/21-09:05)No.38723
 ┣Re:未来のオリンピック-ふぁんとれ(10/20-14:33)No.38709
 ┃┣Re:未来のオリンピック-か(10/20-19:52)No.38714
 ┃┃┣微妙-名称不明(10/22-18:06)No.38750
 ┃┃┃┣Re:微妙-名称不明(10/22-18:09)No.38751
 ┃┃┃┗Re:微妙-か(10/22-20:10)No.38755
 ┃┃┗Re:未来のオリンピック-memorybeta(10/22-20:23)No.38758
 ┃┗Re:未来のオリンピック-Obsidian_Border(10/21-02:34)No.38719
 ┗Re:未来のオリンピック-サービクツイタ(10/22-07:13)No.38740


トップに戻る
38649未来のオリンピックキバルー E-mail 03/10/17-21:32

スタートレックの世界でも、
平和の祭典オリンピックは開催されているのでしょうか?
まあ、エイリアンと競技をやっても、
身体能力が違いすぎて競技にならないかもしれませんが、
地球人類だけでやる分には、まったく問題ないでしょう。

オリンピックは、地球人類の更なる結束と向上を
促すため、未来であるスタートレック世界
でも行われていても少しも不思議はないと思いますが・・・。

また、無差別にエイリアンも参加した。
宇宙規模のスポーツの祭典が、
もし存在するとしたら、
それは、どういうものなんでしょうね?

未来のオリンピック、
またはオリンピックに限らず、
未来のスポーツ競技について、
皆さんのいろいろなお話をお待ちしています。

トップに戻る
38650Re:未来のオリンピックJUMBO MAX 03/10/17-21:50
記事番号38649へのコメント
>未来のスポーツ競技について、
>皆さんのいろいろなお話をお待ちしています。

確かセブン・オブ・ナインがアメリカのプロレス団体WWEの「ザ・ロック」と
レスリングをしていたような・・・

トップに戻る
38664ロックボトムタカライデン 03/10/18-17:01
記事番号38650へのコメント
>確かセブン・オブ・ナインがアメリカのプロレス団体WWEの「ザ・ロック」と
>レスリングをしていたような・・・

ツンカッツェでしたっけ?まさかSTでロックボトムが見れるとは思いませんでし
た(笑)。ピープルズエルボーのほうがしびれるんですが設定がガチの勝負なんで
あんな技は使えないんでしょうな。ロープもないし。

こんな写真がありました。
http://www.canoe.ca/SlamWrestlingRock/photo10.html

トップに戻る
38792ザ・ロックJUMBO MAX 03/10/23-21:55
記事番号38664へのコメント
>ツンカッツェでしたっけ?まさかSTでロックボトムが見れるとは思いませんでし
>た(笑)。ピープルズエルボーのほうがしびれるんですが設定がガチの勝負なんで
>あんな技は使えないんでしょうな。ロープもないし。

お、STのサイトでWWEファンの方に出会えるとは思いませんでした。
ところでこの「ロック様」、
このところ「ハムナプトラ2」、「スコーピオン・キング」、
「ラン・ダウン」と、ハリウッド進出に成功しているようですね。
最近では知事になって映画の撮影が難しいといわれている
シュワルツェネッガーに代わり、新たな「ターミネーター」候補にも
なっているようですね。

この勢いでもしST映画の新作が製作されるなら、彼にも出演してほしい
と思ってしまいました。

・・・クリンゴンあたりで。
クリンゴン語で彼のキメ台詞を聞いてみたいものです。

トップに戻る
38657Re:未来のオリンピックミーリックス E-mail [携帯投稿]03/10/18-01:56
記事番号38649へのコメント
バトラフを使った新体操競技(下手すると危ないので鎧を着用)。友好的なスリバン人の全面協力を得て…一つの部屋の中で行われる、スリバン人ゲット数競技。星雲内障害物競争(シャトルは限定、各惑星の科学的協力で障害物を設置する)。…なんて、どうでしょう。〔注〕あくまで短時間でひらめいた想像です。理論上可能かどうかはわかりません。すみません。

トップに戻る
38688ボクシング名称不明 03/10/19-18:06
記事番号38649へのコメント
ボクシングって、ドクターに言わせて見れば「地球史上最悪のスポーツ」なんです
よね。

トップに戻る
38699例えばカークはDMZ 03/10/20-04:56
記事番号38649へのコメント
小説でカークは、ウォーフを子供のように簡単にねじ伏せてます。
だからウェイトリフティング等以外は、地球人も技術でカバー出来るかも。

トップに戻る
38708Re:例えばカークはヨコヤマ 03/10/20-13:58
記事番号38699へのコメント
>小説でカークは、ウォーフを子供のように簡単にねじ伏せてます。
 あれは「カーク最高!」というコンセプトで書かれてますから(w) 参考にするの
は如何なものかと……。
>だからウェイトリフティング等以外は、地球人も技術でカバー出来るかも。
 DS9『がんばれ、ナイナーズ』で、シスコがライバル意識を持つUSSトゥカンブラ
のソロック艦長にアカデミー時代、レスリングで勝負を挑み、コテンパンにやられ
たというセリフがあります。
 http://www.usskyushu.com/ds9/154.html
「私は…医療室送り。肩を脱臼して、あばらを 2本折った。そして、自尊心は再起
不能。」
笑うイエイツ。「ちょっと…ベン! …ごめん、笑うつもりはないんだけど。何考え
てたわけ? ヴァルカン人の力の強さは地球人の 3倍もあるのよ?」
シスコは口笛を鳴らした。「瞬発力もね。よくわかってる。あれは当然の結果
だ。」

 この身体能力の差を技術でカバーできる人もいるかも知れませんが(すごい達人ク
ラスじゃないとムリか)、一般常識的にはかなり難しいでしょう。 
 スポックと決闘したり、クリンゴンと殴り合うカークって、すごすぎ(w まあ、
クリンゴンとはシスコも殴り合って勝ってますが。意外に弱いぞ、クリンゴン戦士
w)

トップに戻る
38717Re:例えばカークは量産型バグ 03/10/20-22:50
記事番号38708へのコメント
> この身体能力の差を技術でカバーできる人もいるかも知れませんが(すごい達人ク
>ラスじゃないとムリか)、一般常識的にはかなり難しいでしょう。 
しかもヴァルカン人は技術の方もすごいですからね.

ヴァルカンネックピンチができるのは,ヴァルカン人以外ではデータ少佐くらいのも
のです.

...そういえばデータ少佐も,知的生命体として人権を認められてたのでしたよ
ね...

データ少佐相手では,ヴァルカン人だろうとクリンゴン人だろうと,身体能力の
差を技術でカバーするのは不可能じゃないでしょうか.(-_-)
#エクソコンプが「人権」を認められたら,一体どういう「オリンピック」が
#開かれるのであろう?

トップに戻る
38723Re:例えばカークはDMZ 03/10/21-09:05
記事番号38717へのコメント
まあカークは主人公という必殺スキルをもっていますからねぇ。w
合気道や気功の達人なら力は関係無くなるんでしょうか。
それとも関節の仕組みが違うからやっぱ力押しになってしまうのだろうか…。

トップに戻る
38709Re:未来のオリンピックふぁんとれ 03/10/20-14:33
記事番号38649へのコメント
 格闘技ではベイジョーのキラ少佐などもけっこうイケてましたよね。

 カーデシア人が見かけ倒しでよわっちいのか、彼女が強いのかはわかりませんけ
ど(^^)
 ジャッジャー・ダックスもクリンゴン(オッサンですが)とまじってなかなかの
戦いぶりだったし、小説ではわかりませんが少なくとも映像の中では訓練を積んだ
者同志なら人間も負けていないように思います。

 人種によって得意不得意はあるとはおもいますけども(^_^)

トップに戻る
38714Re:未来のオリンピック03/10/20-19:52
記事番号38709へのコメント
ふぁんとれさんは No.38709「Re:未来のオリンピック」で書きました。
> ジャッジャー・ダックスもクリンゴン(オッサンですが)とまじってなかなかの
>戦いぶりだったし、小説ではわかりませんが少なくとも映像の中では訓練を積んだ
>者同志なら人間も負けていないように思います。
>
> 人種によって得意不得意はあるとはおもいますけども(^_^)

もしかしたらクリンゴン人の身体能力は人間とそれほど変わりがなく
それよりも戦闘時における闘争本能が凄まじいのでは。

トップに戻る
38750微妙名称不明 03/10/22-18:06
記事番号38714へのコメント
>もしかしたらクリンゴン人の身体能力は人間とそれほど変わりがなく
>それよりも戦闘時における闘争本能が凄まじいのでは。

でもないみたいですよ。

なんせクリンゴン人の回復能力は凄まじく、ヴィディア人もクリンゴンの遺伝子で「ファージ」
を克服しようとしたことありましたね(失敗したみたいですが)
内臓器官なんかも予備がありますしー。

トップに戻る
38751Re:微妙名称不明 03/10/22-18:09
記事番号38750へのコメント
>なんせクリンゴン人の回復能力は凄まじく、ヴィディア人もクリンゴンの遺伝子で「ファージ」
>を克服しようとしたことありましたね(失敗したみたいですが)

ゲッ!!!!!!!!!!「ファージ」じゃなくて、「フェイジ」だった!!!!
スンマセン。

トップに戻る
38755Re:微妙03/10/22-20:10
記事番号38750へのコメント
名称不明さんは No.38750「微妙」で書きました。
>内臓器官なんかも予備がありますしー。

ウォーフもそれで助かってますね。もしかしたら
倒したと思ったらまた立ち上がってくるので、ビビって
「参った」となるのかも。

クリンゴンはこの機能を進化させて自己複製機能を
組み込んで、いくらやっても立ち上れるようになれば
ボーグやジェムハダーなんか目じゃなくなるのかも。

トップに戻る
38758Re:未来のオリンピックmemorybeta E-mail 03/10/22-20:23
記事番号38714へのコメント
かさんは No.38714「Re:未来のオリンピック」で書きました。
>もしかしたらクリンゴン人の身体能力は人間とそれほど変わりがなく
>それよりも戦闘時における闘争本能が凄まじいのでは。
 そりゃぁ、ボーグとの戦闘前に艦長ピカードに向かって、
「根性だ!」と言い切ったんだから。

トップに戻る
38719Re:未来のオリンピックObsidian_Border 03/10/21-02:34
記事番号38709へのコメント
ふぁんとれさんは No.38709「Re:未来のオリンピック」で書きました。
> 格闘技ではベイジョーのキラ少佐などもけっこうイケてましたよね。
>
> カーデシア人が見かけ倒しでよわっちいのか、彼女が強いのかはわかりませんけ
>ど(^^)

両方…

というか、カーデシア人って
頭とか殴ったらキチン質の虫系の潰れ方したり
手の指とか引っ張ったら(やってみたい)トカゲの尻尾みたいに切れたりするかも。
で、軍服の方が中味より重そう。(そんな状態で行動できるかどうかは別として。)
頭殴るより軍服殴る方が絶対手が痛い!と思う
…って、当然、見かけで決めつけてるだけですが(笑)。

あ、おデブな人はもう少し強いかもしれない…

トップに戻る
38740Re:未来のオリンピックサービクツイタ 03/10/22-07:13
記事番号38649へのコメント
一応見てみたいもの。                         
  ボーグのマラソン。(何時間かかるやら)              
  可変種の水泳。(競技として成立するのか?!)           
  クリンゴンのシンクロナイズドスイミング。             
    (見てみたいぞ、やつらのウオーターボーイズ!)