USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ルートビア-TOM-AOMORI(10/18-20:41)No.38666
 ┣Re:ルートビア-いとけん(10/18-20:57)No.38667
 ┣Re:ルートビア-かおりん(10/18-21:24)No.38668
 ┣Re:ルートビア-どこかのムードメーカー兼コック(10/19-00:46)No.38674
 ┣Re:ルートビア-20KR(10/19-08:45)No.38678
 ┣Re:ルートビア-エディングトンの逆襲(10/19-09:26)No.38679
 ┃┗Re:ルートビア-ブー(10/19-11:29)No.38681
 ┃ ┗Re:ルートビア-Jスミス(10/19-16:47)No.38684
 ┗Re:ルートビア-TOM-AOMORI(10/20-07:41)No.38700


トップに戻る
38666ルートビアTOM-AOMORI 03/10/18-20:41

よく、クアークのバーで話題のあがるルートビアって、もしかして、アメリカで今
も?売ってるそのルートビアの事でしょうか。詳しくは分からないのですが、名前
が同じなので注文してみました。まだものは届いていませんが、商品紹介の覧で、
「たいていの人は一口飲んで、もう二度とは飲まないほど個性的な味」というよう
なコメントがついていました。Dr.ペッパーが大好きな私としては楽しみ!飲ん
だ事ある方のインプレッションはいかがだったでしょうか?

トップに戻る
38667Re:ルートビアいとけん E-mail 03/10/18-20:57
記事番号38666へのコメント
>「たいていの人は一口飲んで、もう二度とは飲まないほど個性的な味」というよう
>なコメントがついていました。Dr.ペッパーが大好きな私としては楽しみ!飲ん
>だ事ある方のインプレッションはいかがだったでしょうか?


私もあの「ルートビア」だと思います。
ルートビアは沖縄だと,普通にA&Wというファストフード店やコンビニ・自販機で
売っています。Dr.ペッパー同様,個性的な味ですが,嗜好品ですから好きな人は好
きだと思います。匂いはサロメチール(サルチル酸)で,味自体は生クリームです。
東京でも売っている店があるとか。どうしても入手したければ,某オークションで検
索をかけると,イヤになるくらい出品されています。一度,お味を試してみては?

トップに戻る
38668Re:ルートビアかおりん E-mail 03/10/18-21:24
記事番号38666へのコメント
>Dr.ペッパーが大好きな私としては楽しみ!

私もDr.ペッパーが大好きですが、ルートビアも好きです。
ドクペよりも、もう少し、薬っぽくしたような味といったらいいでしょうか?
ドクペが好きな人は、ルートビアもOKな人が多いようです。
http://homepage1.nifty.com/fumo/root.html
に、ルートビアの詳しい記事が載っていますよ。

トップに戻る
38674Re:ルートビアどこかのムードメーカー兼コック 03/10/19-00:46
記事番号38666へのコメント
TOM-AOMORIさんは No.38666「ルートビア」で書きました。


一度、とある”スタトレバナナ”に「ルートビア」を
入力したら、
〜コーラにハッカ入れて、炭酸を強くしたもの〜って、
書いてありましたッス!!

トップに戻る
38678Re:ルートビア20KR 03/10/19-08:45
記事番号38666へのコメント
>Dr.ペッパーが大好きな私としては楽しみ!

私もコーラよりDr.ペッパーが大好きですが以前ルートビアを一口飲んだ時
は・・・・残りは処分しました。
ジャスミンティー系が好きな人はいけるかも?

トップに戻る
38679Re:ルートビアエディングトンの逆襲 03/10/19-09:26
記事番号38666へのコメント
ん〜〜、表現がし辛いのですが・・・・・・、
あえて言うなら、シップ薬の匂いがするバニラコーラですね。

トップに戻る
38681Re:ルートビアブー 03/10/19-11:29
記事番号38679へのコメント
>ん〜〜、表現がし辛いのですが・・・・・・、
>あえて言うなら、シップ薬の匂いがするバニラコーラですね。

・・・・・・・飲めるかな?
薬と思えば何とか・・・ってそこまでして飲むものじゃないか(笑)

トップに戻る
38684Re:ルートビアJスミス 03/10/19-16:47
記事番号38681へのコメント
>>あえて言うなら、シップ薬の匂いがするバニラコーラですね

アメリカのユタ州にある「モルモン教会」が、信徒にはお酒(アルコール
類)を飲んでは駄目という戒律があるため、ビールとして気分だけでも楽
しむ事とができるようにと教会の関連企業が開発したのが「ルートビア」
です。高原地帯に生息するある薬草の根から抽出した成分が主原料らしい
ですが本当の成分は企業秘密らしく、お味はモロ「サロンパス」です(笑)

有栖川記念公園近くにある「外資系ショッピングストア」で販売されて
いますよ。

トップに戻る
38700Re:ルートビアTOM-AOMORI 03/10/20-07:41
記事番号38666へのコメント
皆様コメントありがとうございました。注文したルートビア、到着するのが待ち遠しいよ
うなもしマズかったらどうしようか複雑な気分です。ケース買いしたので、24本残さず
きっちり飲まなくては。・・・でもきっと好きになりそう! 350ml缶一本50円は見切り
品価格か?http://www.nexte.co.jp/momongado/同時にDr.ペッパーライトも買って送料
込みで、一本あたり約80円くらいでした。