USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-KILL BILL-くらげ(10/18-21:53)No.38670
 ┣Re:KILL BILL-Zen(10/18-22:39)No.38673
 ┣Re:KILL BILL-スTL(10/19-14:46)No.38683
 ┣Re:KILL BILL-くらげ(10/19-20:00)No.38689
 ┗Re:KILL BILL-フェイク(10/20-09:53)No.38704
  ┣Re:KILL BILL-deer(10/20-17:02)No.38711
  ┗Re:KILL BILL-クリスチャン・スレイター少尉(10/20-20:20)No.38715


トップに戻る
38670KILL BILLくらげ 03/10/18-21:53

今日「キル・ビル」の試写会に行って来たんですが、
Julie Dreyfus扮するソフィーのことをスタートレッ
クの悪役みたいな顔だとかいう字幕があったと思い
ます(記憶が曖昧でごめんなさい)。
原語でなんと言っていたのかわからないのですが、
妙に気になってしまいました。

トップに戻る
38673Re:KILL BILLZen 03/10/18-22:39
記事番号38670へのコメント
>Julie Dreyfus扮するソフィーのことをスタートレッ
>クの悪役みたいな顔だとかいう字幕があったと思い
>ます(記憶が曖昧でごめんなさい)。
>原語でなんと言っていたのかわからないのですが、
>妙に気になってしまいました。

Julie Dreyfusの服を「クリンゴンみたい」という
セリフはあるそうですが。

冒頭に「復習という料理は冷まして出すに限る」
があったらしいのですがカットになったそうです。

トップに戻る
38683Re:KILL BILLスTL 03/10/19-14:46
記事番号38670へのコメント
Kill Billは未見ですが、脚本を見るとユマ・サーマンの
ナレーションに以下のような部分がありますね。

> The pretty lady who's dressed like she's a villain
> on Star Trek is O-Ren's best friend
> and her lawyer, Sofie Fatale.

ロミュランの制服のことかなぁ・・・

トップに戻る
38689Re:KILL BILLくらげ 03/10/19-20:00
記事番号38670へのコメント
>Zenさん、スTLさん
情報ありがとうございます。
服のことだったんですね。
思いっきり勘違いしていました。

トップに戻る
38704Re:KILL BILLフェイク 03/10/20-09:53
記事番号38670へのコメント
タランティーノは、スタートレックがかなり好きみたいですね。
特に「カーンの逆襲」が好きみたいで、そこからのセリフの引用がかなりあるそうです。

以前にも何度も話題になった「クリムゾン・タイド」
スタートレック関連のセリフがかなりでてきますが、なんと脚本制作をタランティーノが手
伝っていて、その時に彼がいれたようです。

まぁ、あの人は、ロバート・ゼメキスも真っ青のマニアぶりですから、わかる気がしますね
(笑)
来週「KILL BILL」を観に行くので確かめてきますね。

トップに戻る
38711Re:KILL BILLdeer 03/10/20-17:02
記事番号38704へのコメント
フェイクさんは No.38704「Re:KILL BILL」で書きました。
>タランティーノは、スタートレックがかなり好きみたいですね。
>特に「カーンの逆襲」が好きみたいで、そこからのセリフの引用がかなりあるそうです。

いつかのマッコイのようにピンチになったら「コバヤシマル状態」て言うて欲しいものです。

トップに戻る
38715Re:KILL BILLクリスチャン・スレイター少尉 03/10/20-20:20
記事番号38704へのコメント
タランティーノ脚本の「トゥルー・ロマンス 」でもスタトレ関連のセリフがあります、
クリスチャン・スレイターの友達が「パトカー・アダム30」の役のオーデションを受けに行った話
をするとスレイターが「カーク船長に会えたか」「カーク船長はオーデションには来ないよ」
というセリフがありましたね。