USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイNX-01-ナセル(10/19-04:27)No.38675
 ┣Re:バンダイNX-01-ほいほい(10/22-20:45)No.38760
 ┃┣Re:バンダイNX-01-ナセル(10/23-16:10)No.38782
 ┃┃┗Re:バンダイNX-01-Sawaぱぱ(10/24-10:09)No.38803
 ┃┣Re:バンダイNX-01-ヘイハチロー(10/24-13:16)No.38807
 ┃┗RE:バンダイNX-01雑誌インプレッション-エン(NCC-65042)(10/24-21:34)No.38817
 ┗Re:バンダイNX-01-Beckse(10/23-17:09)No.38783
  ┗Re:バンダイNX-01-ナセル(10/23-20:16)No.38788
   ┗Re:バンダイNX-01-Kai(10/23-20:37)No.38789


トップに戻る
38675バンダイNX-01ナセル 03/10/19-04:27

既に色々な写真が公開されていますが、なかなか細かいディティールまで
撮影された写真がありましたのでご紹介します。

http://www.hlj.com/cgi-perl/hljpage.cgi?BAN922721

かな〜り良い感じですねー。ちょっとシャンパンゴールドのようにも見え
てしまいますが、これは照明のせいなのかどうなのか…。それでも塗装の
クオリティは前作より確実に上がっているように見えます。アメリカでは
塗装のイメージが違うということでE型の購入を見送った方が多いようで
すが、今回は前評判からしてかなり盛り上がっているみたいですね。

今度は延期しないで発売して〜!じゃないと12月になってしまったらフ
ルタとかぶって財布の中がエライことに…(汗)。

トップに戻る
38760Re:バンダイNX-01ほいほい 03/10/22-20:45
記事番号38675へのコメント
ナセルさんは No.38675「バンダイNX-01」で書きました。
>既に色々な写真が公開されていますが、なかなか細かいディティールまで
>撮影された写真がありましたのでご紹介します。
>
>http://www.hlj.com/cgi-perl/hljpage.cgi?BAN922721
>
>かな〜り良い感じですねー。ちょっとシャンパンゴールドのようにも見え
>てしまいますが、これは照明のせいなのかどうなのか…。それでも塗装の
>クオリティは前作より確実に上がっているように見えます。アメリカでは
>塗装のイメージが違うということでE型の購入を見送った方が多いようで
>すが、今回は前評判からしてかなり盛り上がっているみたいですね。
>
>今度は延期しないで発売して〜!じゃないと12月になってしまったらフ
>ルタとかぶって財布の中がエライことに…(汗)。

上の正面からの写真はいい感じだけど、ワープコアのアップの写真を見る
と、ベースのグレーにゴールドの塗装が目立ちすぎじゃないですか?照明の
せいでもないみたいですが・・・
やはり窓は少ないですね、大きなデフレクターも無いから暗闇で照らすと
ワープナセルの赤だけが目立ちそうです
それでも楽しみですね
カスタマイズするほどのスキルはありませんが、メタリック調なんで軽く
“汚し”でも入れてみようかと思います

トップに戻る
38782Re:バンダイNX-01ナセル 03/10/23-16:10
記事番号38760へのコメント
>やはり窓は少ないですね、大きなデフレクターも無いから暗闇で照らすと
>ワープナセルの赤だけが目立ちそうです
>それでも楽しみですね
>カスタマイズするほどのスキルはありませんが、メタリック調なんで軽く
>“汚し”でも入れてみようかと思います

確かにゴールドはちょっと目立つ感じがしますね。早く実物を見てみたいも
のです。窓に関してはE型がサイズの割に多すぎてなんとなく『?』だった
私にとっては逆に丁度良いかも?と思いました。

メタリック調ですし、時代的に古いことを考えるとウエザリングが映える機
体かもしれないですね。

トップに戻る
38803Re:バンダイNX-01Sawaぱぱ 03/10/24-10:09
記事番号38782へのコメント
こちらのHPに、いい感じの写真があります。

http://www.startrekdirect.com/jp/07/7012000000001.html

トップに戻る
38807Re:バンダイNX-01ヘイハチロー 03/10/24-13:16
記事番号38760へのコメント
ほいほいさんは No.38760「Re:バンダイNX-01」で書きました。
>ナセルさんは No.38675「バンダイNX-01」で書きました。
>>既に色々な写真が公開されていますが、なかなか細かいディティールまで
>>撮影された写真がありましたのでご紹介します。
>>
>>http://www.hlj.com/cgi-perl/hljpage.cgi?BAN922721
>>
>やはり窓は少ないですね、大きなデフレクターも無いから暗闇で照らすと
>ワープナセルの赤だけが目立ちそうです

この写真で見ると、円盤部両舷の緑・赤の航行灯が発光するような感じしませ
ん?
先日発売された米製のクラシック1701は航行灯がクリアの別パーツになっ
てましたから、1/850 NX−01でもサイズ的にはできると思います。
なってたらいいな。

トップに戻る
38817RE:バンダイNX-01雑誌インプレッションエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/24-21:34
記事番号38760へのコメント
電撃HOBBY MAGAZINEにNX-01の写真とパーツ割が掲載されました。

意外に窓やナセル側面が良い感じ。航行灯や下部センサーも光ってGOOD( ^_^)b
ナセルビームが厚みの割には左右各一枚なんにゃけど、ランナーが足りないのかな?一体成形部分が多いので、前二作よりは楽そうです(でもアンダーゲートには注意してね♪)

記事的には見開き1Pですが、E型の缶スプレーコーティング法や「ENTにSTタイトル追加」等のコラムもあるので、興味のある方はどうぞ…立読みは無理よ。紐閉じやから(≧▽≦)

トップに戻る
38783Re:バンダイNX-01Beckse 03/10/23-17:09
記事番号38675へのコメント
NX-01の次はD型かクリンゴン・バード・オブ・プレイを出して欲しい。

トップに戻る
38788Re:バンダイNX-01ナセル 03/10/23-20:16
記事番号38783へのコメント
こちらの過去ログにバンダイ関係者の話ということで書かれたものを
見ると、D型は検討されてはいるようですね。ただホビーショーでは
バンダイの方が『まずはこれで一段落』とNX-01を指して言っていた
ようなので、あとはNX-01までの3作の売り上げ次第ということなの
かもしれません。

売り上げは結構良いという話を方々から聞きますので、期待しても良
いのではないかと個人的には思っているのですが。

トップに戻る
38789Re:バンダイNX-01Kai 03/10/23-20:37
記事番号38788へのコメント
今までの機体は考えてみたら無難な選択ですよね。

第一段は、最初ということで無印。
第二段は、映画放映にあわせてE型。
第三段は、TVシリーズにあわせてNX-01。

と、一応は一般的に売れそうな選択をしていますよね。
これ以後は、新作にあわせてタイムリーにといった選択肢が無いので、
発売されるとしたらどう選択するかですよね。
今までのTVシリーズ主役艦のD型、ディファイアントもしくはDS9?、Voyは、
知名度からも第一候補でしょうね。