USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-アテバン(10/21-17:57)No.38731
 ┣Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-アテバン(10/21-22:32)No.38733
 ┃┗Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-かみけん(10/22-01:15)No.38735
 ┃ ┣Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-守澤かいぬ(10/22-02:59)No.38738
 ┃ ┣Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-memorybeta(10/22-04:50)No.38739
 ┃ ┗LDが出た時も-ラフォージュ(10/22-13:14)No.38742
 ┃  ┗Re:LDが出た時も-かみけん(10/23-01:52)No.38772
 ┣Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-kkk(10/22-10:17)No.38741
 ┃┗Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-U.S.S.O.(10/24-20:25)No.38814
 ┃ ┗Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」-U.S.S.O.(10/24-20:31)No.38815
 ┗くだらない質問ですみません-おっちゃん(10/22-13:15)No.38743
  ┗Re:くだらない質問ですみません-Sawaぱぱ(10/22-13:30)No.38744
   ┗大変重要なことが抜けているかと・・-スナフキン(10/23-08:39)No.38776
    ┗Re:大変重要なことが抜けているかと・・-Sawaぱぱ(10/23-11:13)No.38777
     ┗ご立腹のようで大変失礼いたしました。-スナフキン(10/23-12:54)No.38778
      ┗Re:ご立腹のようで大変失礼いたしました。-おっちゃん(10/24-13:02)No.38806
       ┗Re:ご立腹のようで大変失礼いたしました。-スナフキン(10/25-15:19)No.38829


トップに戻る
3873112月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」アテバン E-mail 03/10/21-17:57

12月19日にDVDセットが多数発売されますが、その中に「スター・トレック
ネメシス SPECIAL CAN」が追加されていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOJK/statreusskyu-22
定価 5,980円、初回限定生産

dvd catalog によると、サントラCDと「ブックレット」が同梱されている
そうです。
http://www.dvdcatalog.jp/jplist.shtml


上記を含めて、同日発売のDVDは以下の通りです。
・DS9 DVDコンプリート・シーズン5
限定版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008Q0BS/statreusskyu-22
通常版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOJA/statreusskyu-22
(特設ページ http://www.usskyushu.com/etc/ds9_dvd5.html )
・新スター・トレック TV傑作選 ピカード艦長ボックス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AOD4P/statreusskyu-22
・新スター・トレック 傑作選 トライアル・ボックス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOKE/statreusskyu-22
 (上のセット+「ネメシス」)
・新スター・トレック ムービー・ボックス (TNG映画 4作のセット)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOJU/statreusskyu-22
・スター・トレック ネメシス&トレッキーズ 〜限りなき宇宙へ〜
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOK4/statreusskyu-22
なお下3つのセットは、年内限定生産となっています。

トップに戻る
38733Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」アテバン E-mail 03/10/21-22:32
記事番号38731へのコメント
>12月19日にDVDセットが多数発売されますが、その中に「スター・トレック
>ネメシス SPECIAL CAN」が追加されていました。
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOJK/statreusskyu-22
>定価 5,980円、初回限定生産
>
>dvd catalog によると、サントラCDと「ブックレット」が同梱されている
>そうです。

パラマウントによると、TNG第1シーズンDVDのディスク1 も
入っているそうです (ブックレットについては記載なし)。
http://www.uipjapan.com/phej/dvd/tit02640.htm
「未知への飛翔」「未知からの誘惑」「愛なき惑星」ですね。うーん…。

トップに戻る
38735Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」かみけん E-mail 03/10/22-01:15
記事番号38733へのコメント
なんか、発売当初にネメシスやトレッキーのDVDを買った身には、
ほんとに『う〜ん…』な抱き合わせ販売というか、廉価版販売というか。
品揃え増やして、店頭にスタトレコーナー作らせたいんでしょうか?
できれば、もうちょっと時間あけてほしいなぁという気が…。
でも、こうして購入層を広げないと、VOYやTOSやEMTのDVDを
出してもらえなかったりするのでしょうか?
DS9のDVD、苦戦しているようにも見えるし…。

トップに戻る
38738Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」守澤かいぬ 03/10/22-02:59
記事番号38735へのコメント
>DS9のDVD、苦戦しているようにも見えるし…。

まあDS9、VOY、ENTはセールス的にはTNGと比べて
落ちるでしょうね。ファン層からしてTNGとTOSが上でしょうから。
DS9、VOYの劇場版話が立ち消えたのも観客動員数とかの絡みもある
んじゃないでしょうかね。個人的には非常に希望してるんですが・・・


パラマウントの公式HP見てきましたが、「なんじゃこりゃ?」って思い
ましたよ(笑)いいとこ取りのピカード特選DVDは、昔出したVHS版の
DVD版みたいなもんですよね。缶バージョンも1シーズンの1枚目とか
入れずに、海洋堂のプラモデルとか入れてくれれば楽しさ増すように思う
んですけどね、俺は(^^;

関西ではTV版TNGが終わって久しいですけど、まだまだ盛り上がって欲
しい気持ちは確かにありますけどね。(それならそれで劇場版をもっと増や
せ!と言いたくなってしまう(^^;)

トップに戻る
38739Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」memorybeta E-mail 03/10/22-04:50
記事番号38735へのコメント
かみけんさんは No.38735「Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」」で書きました。
>なんか、発売当初にネメシスやトレッキーのDVDを買った身には、
>ほんとに『う〜ん…』な抱き合わせ販売というか、廉価版販売というか。
>品揃え増やして、店頭にスタトレコーナー作らせたいんでしょうか?
>できれば、もうちょっと時間あけてほしいなぁという気が…。
>でも、こうして購入層を広げないと、VOYやTOSやEMTのDVDを
>出してもらえなかったりするのでしょうか?
>DS9のDVD、苦戦しているようにも見えるし…。
 もうちょっと企画を練ってほしい。
例えば「ボーグとのつき合い、その始めから終わりまで」とか
時間テーマで、こんがらかってみるとか。

トップに戻る
38742LDが出た時もラフォージュ 03/10/22-13:14
記事番号38735へのコメント
>DS9のDVD、苦戦しているようにも見えるし…。
古参の者の意見としてはLDの時代には
「もっとLDを購入してもらわないと赤字で、DVDなんかとても出せる状態
ではない」と関係者が言われて、DVDが出ないならせめてLDだけでも
と無理してLDを買った覚えがあります。

ですので、DVDなんて出しても採算が取れない事はメーカーも知っている
はずでDVDが出たときは唖然としました。(^^;

逆に採算に関係なく、本国でのリリースに合わせて出している感もありますので
赤字であろうがなんだろうが、本国で出ていれば、ずっとリリースされる気が
しますが(^^;

トップに戻る
38772Re:LDが出た時もかみけん E-mail 03/10/23-01:52
記事番号38742へのコメント
>逆に採算に関係なく、本国でのリリースに合わせて出している感もありますので
>赤字であろうがなんだろうが、本国で出ていれば、ずっとリリースされる気が
>しますが(^^;

全シリーズのDVDが揃うまで、冬の時代が来ない事を祈ります。
映画のディレクターズエディションは買いましたが、今回の缶は…。
とりあえずTV版は1年間で1シリーズの発売サイクルなんで、まだ大丈夫ですが
DVD買うのはスタートレックだけじゃないので、結構辛い…。

最近は海外ドラマのDVDが出ることも多いし、DVDを出す前提で吹き替えを
しているようなドラマも多いですからね。

トップに戻る
38741Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」kkk 03/10/22-10:17
記事番号38731へのコメント
やっと映画スタートレックのDVDを全て集めたと思ったのに
ファン泣かせの発売ですね
持っている作品なのに、限定とかセットって言葉に弱い私としては
とても悩むところです

LDやビデオから集めている人達にくらべれば
DVDから集めだした私はまだしあわせなのかな?
今はスタートレックの全作品がDVDでコンプリートできるように
祈るのみです、とくにTOSとVOY

トップに戻る
38814Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」U.S.S.O. 03/10/24-20:25
記事番号38741へのコメント
kkkさんは No.38741「Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」」で書きました。
>やっと映画スタートレックのDVDを全て集めたと思ったのに
>ファン泣かせの発売ですね
私はまだ「ネメシス」DVD買ってなく、「TNG 映画4作(ネメシス含む)」
のセットということで、こっちでまとめ買い!!と思っているの
ですが、もしかしてこれって廉価版扱いになって「ネメシス」も
カットシーンなどの特典映像はなしのものになってしまうんでしょうか。

トップに戻る
38815Re:12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」U.S.S.O. 03/10/24-20:31
記事番号38814へのコメント
すいません。たった今発見しました。
ちゃんと現在発売中の「ネメシス コレクターズ・エディション」のものが
含まれるそうですね。↓
http://www.uipjapan.com/phej/dvd/tit02650.htm
自分でちゃんと事前に調べるべきでした・・・。

トップに戻る
38743くだらない質問ですみませんおっちゃん E-mail 03/10/22-13:15
記事番号38731へのコメント
アテバンさんは No.38731「12月にDVD「ネメシス SPECIAL CAN」」で書きまし
た。
>・DS9 DVDコンプリート・シーズン5
>限定版
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008Q0BS/statreusskyu-22
>通常版
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOJA/statreusskyu-22

くだらない質問で申し訳ないのですが、限定版と通常版って、どう違うのでしょう
か?

トップに戻る
38744Re:くだらない質問ですみませんSawaぱぱ 03/10/22-13:30
記事番号38743へのコメント
簡単に言えば、
1.パッケージ方法の違い
2.封入特典の有無
3.全巻購入プレゼントの違い
ですかね・・・

詳細は、以下をご覧あれ・・・

http://www.uipjapan.com/phej/startrek/ds9/season1/product.htm

トップに戻る
38776大変重要なことが抜けているかと・・スナフキン 03/10/23-08:39
記事番号38744へのコメント
Sawaぱぱさんは No.38744「Re:くだらない質問ですみません」で書きました。

これって、重要な数量5000セット限定で完売するとなくなるということが
抜けてると思うのですが、いかがでしょう。
中古市場もあるので買えなくなる事はないと思うのですけど。

トップに戻る
38777Re:大変重要なことが抜けているかと・・Sawaぱぱ 03/10/23-11:13
記事番号38776へのコメント
>これって、重要な数量5000セット限定で完売するとなくなるということが
>抜けてると思うのですが、いかがでしょう。
>中古市場もあるので買えなくなる事はないと思うのですけど。

だから、「簡単に言えば」という接頭詞つきで書いたのですが?
リンク先を載せたこともあり、あえて製品の内容の差異について的を絞りまし
た。

限定うんぬんを言うなら、通常版は日本限定だし・・・

トップに戻る
38778ご立腹のようで大変失礼いたしました。スナフキン 03/10/23-12:54
記事番号38777へのコメント
ご立腹のようで大変失礼いたしました。
たずねた方がどのような方か分からないので、リンク先の表示だけでなく
ここで説明した方がよいかと思って書いたのですが、書き方がよくな
かったようですね。
人に教えてやろうなどと、驕り高ぶった心がいけなかったと反省
しております。
今後しばらくは読む事に徹し、皆様の応対の仕方を勉強したいと思います。
では、さようなら。

トップに戻る
38806Re:ご立腹のようで大変失礼いたしました。おっちゃん E-mail 03/10/24-13:02
記事番号38778へのコメント
私がくだらない質問をしたことにより、ご迷惑をおかけしました。

皆さんの情報交換の場なので、「では、さよなら」なんて言わないで、どんどん意
見交換をしましょうよ。

私も教えていただいて、心のモヤモヤが取れましたし。

トップに戻る
38829Re:ご立腹のようで大変失礼いたしました。スナフキン 03/10/25-15:19
記事番号38806へのコメント
おっちゃんさんのお言葉に甘えて、また書き込みさせていただきます。
どうもありがとうございました。