USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サタデー・ナイト・ライブ-JUMBO MAX(10/23-00:00)No.38765
 ┗Re:サタデー・ナイト・ライブ-memorybeta(10/23-00:50)No.38768
  ┣RE:サタデー・ナイト・ライブ-エン(NCC-65042)(10/23-01:23)No.38771
  ┃┣Re:RE:サタデー・ナイト・ライブ-memorybeta(10/23-04:31)No.38773
  ┃┗Re:RE:サタデー・ナイト・ライブ-森小路(10/23-07:48)No.38774
  ┃ ┗Re:RE:サタデー・ナイト・ライブ-P(10/23-12:57)No.38779
  ┗Re:サタデー・ナイト・ライブ-JUMBO MAX(10/23-21:36)No.38791
   ┗Re:サタデー・ナイト・ライブ-memorybeta(10/24-04:35)No.38799


トップに戻る
38765サタデー・ナイト・ライブJUMBO MAX 03/10/23-00:00

突然なんですが、
以前コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」を見ていて
ウイリアム・シャトナー氏が出演していたことを急に思い出しました。

内容はもちろんスター・トレックもので、
大勢の子供たちの前で「あの」ジェームス・T・カークが講演する
というもので、艦隊の制服を着たシャトナー氏が颯爽と登場し、
子供たちはその姿に目を輝かせていました。
ところがシャトナー氏、その子供たちに向かって

「スター・トレックってのは作り話でね、ヴァルカン人やクリンゴン人なん
てのはいないんだよ、もちろん連邦もね。ワープ?できるわけないじゃ
ん。」

みたいなことを語りだし、子供たちは一変、大号泣する
という子供の夢をブチ壊しにする、ものスゴいブラックジョークでした。

見た当時はスター・トレックのアメリカでの浸透度をあまりわかっておらず
微笑程度だったのですが、トレッキーとなった今見たら大ウケしていたと思
います。

大昔に見たのでうろ覚えなんですが、どなたかこの「コント(?)」をご覧
になった方はいらっしゃいます?

過去ログをすべて調べた訳ではないので既出でしたらスミマセン。

トップに戻る
38768Re:サタデー・ナイト・ライブmemorybeta E-mail 03/10/23-00:50
記事番号38765へのコメント
JUMBO MAXさんは No.38765「サタデー・ナイト・ライブ」で書きました。
>突然なんですが、
>以前コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」を見ていて
>ウイリアム・シャトナー氏が出演していたことを急に思い出しました。
 LDのサタデーナイトライブのBOX2組に入っていました。
もう一つ故ジョンベルーシのドラマと二つがあります。
(見ますか?)

トップに戻る
38771RE:サタデー・ナイト・ライブエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/23-01:23
記事番号38768へのコメント
うおお!見てぇ〜(>_<)

確かピカさん役のスチュアート氏も(別の時に)出てて、真面目にセルフパロディしてたらしいですね。

スコッティ役のドーウァン氏はナイトライダー(2000だったかな?)でやってたらしいし…好きなんですかねセルフが(笑)

トップに戻る
38773Re:RE:サタデー・ナイト・ライブmemorybeta E-mail 03/10/23-04:31
記事番号38771へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.38771「RE:サタデー・ナイト・ライブ」で書きました。
>うおお!見てぇ〜(>_<)
>
>確かピカさん役のスチュアート氏も(別の時に)出てて、真面目にセルフパロディしてたらしいですね。
>
>スコッティ役のドーウァン氏はナイトライダー(2000だったかな?)でやってたらしいし…好きなんですかねセルフが(笑)
 そういうのを集めてみたいんだけど。まぁ…無理か…

トップに戻る
38774Re:RE:サタデー・ナイト・ライブ森小路 E-mail 03/10/23-07:48
記事番号38771へのコメント
…好きなんですかねセルフが(笑)

私は、シャトナー氏のセルフパロディを映画「フライング ハイ 2 危険がいっぱい月への旅」で、観ました。
やっぱ、好きなんでしょう(笑)

トップに戻る
38779Re:RE:サタデー・ナイト・ライブP 03/10/23-12:57
記事番号38774へのコメント
>私は、シャトナー氏のセルフパロディを映画「フライング ハイ 2 危険がいっぱい月への旅」で、観ました。
>やっぱ、好きなんでしょう(笑)

私はこの映画をスタートレック(3だったかな?)と同じ日にハシゴで見たので余計に感動しました。
まさか二つの映画があんな形で繋がっていたとは....。
しかも同じ映画館だったんです。

トップに戻る
38791Re:サタデー・ナイト・ライブJUMBO MAX 03/10/23-21:36
記事番号38768へのコメント
> LDのサタデーナイトライブのBOX2組に入っていました。

おぉ!LDで発売されていたんですか!

>(見ますか?)

見たいんですけど、LDデッキが無いもので・・・
VHSかDVDで出てないですかね・・・。
とはいってもDS9のDVDBOXと毎週のファクトファイルで
発売されていても、まったく首が回りません。(悲)

トップに戻る
38799Re:サタデー・ナイト・ライブmemorybeta E-mail 03/10/24-04:35
記事番号38791へのコメント
JUMBO MAXさんは No.38791「Re:サタデー・ナイト・ライブ」で書きました。
>> LDのサタデーナイトライブのBOX2組に入っていました。
>
>おぉ!LDで発売されていたんですか!
>
>>(見ますか?)
>
>見たいんですけど、LDデッキが無いもので・・・
>VHSかDVDで出てないですかね・・・。
>とはいってもDS9のDVDBOXと毎週のファクトファイルで
>発売されていても、まったく首が回りません。(悲)
 メール送ってみて!