USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シミターのキット化-Beckse(10/23-17:13)No.38784
 ┗RE:シミターのキット化-エン(NCC-65042)(10/23-19:41)No.38787


トップに戻る
38784シミターのキット化Beckse 03/10/23-17:13

ネメシスのDVDを見てシミターが欲しくなったんですが、やはりあのような巨
大で複雑な艦のキット化はバンダイのプラモやアートアサイラムのキットで
も無理なんでしょうか?

トップに戻る
38787RE:シミターのキット化エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/10/23-19:41
記事番号38784へのコメント
んー、どうなんだろうか(__;)ヾ
実際の所、エンプラAやEですら世界版権を取らないと利益が出ない事を考えると、バンダイでは難しいし、アートアサイラムはパラマウントGruですが、複雑なディテールが金型に負担をかける事、日本の様に敵役もラインナップする風習がない(って、それを作ったのはガンプラなんだけどネ)事を鑑みると、GKでの発売に託すしかないのでは?

余談ですが、海外ではサントラ収集の概念がなく、STやSWの様に何枚も発売されるのは滅多に無いそうです。(AIRWORFやKNIGHTRIDERすらない)
売れないと思う物は作らない。合理的だなぁ