USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-声変わり?-トリピー(10/23-23:04)No.38796
 ┗Re:声変わり?-ヨコヤマ(10/24-02:07)No.38797
  ┗Re:声変わり?-トリピー(10/25-23:27)No.38843
   ┗Re:声変わり?-ブー(10/27-00:56)No.38867
    ┗Re:声変わり?-うすいさちお(10/27-03:19)No.38868
     ┣Re:声変わり?-ブー(10/27-13:33)No.38873
     ┃┣Re:声変わり?-ヨコヤマ(10/27-19:04)No.38877
     ┃┗Re:声変わり?-OIMA(10/28-22:41)No.38913
     ┗Re:声変わり?-UF(10/28-16:37)No.38909


トップに戻る
38796声変わり?トリピー E-mail 03/10/23-23:04

ネタとしては、ちょっと時期を逸しているのですが…
(録画ファイルを溜め込んでました(^^;))

第6シーズンが始まった頃と思いますが、ドクター・ベシア、ジェイク・シ
スコ、ノーグの声が、それまでと違ってると思うのですが、私の聞き間違い
ですかね?ここのデータバンクを見る限り、変更とは出てないし…

あ、ノーグは出てますね。すみません。何故、こんなにコロコロ代わるんで
しょうね。山口勝平が、結構はまってると思うけど。

ジェイクは、第3シーズン以降と石田彰さんとなってるけど?違ってる?
ベシアは、藤原啓治さん唯一人となってますね。
(ベシアってTNGに出演してるんですか?こちらは家中宏ですね)

声が違うのって、すごく違和感があるんですよね。吹き替えの場合。まるで
別人のよう。オリジナルの役者の声で聞き分けられればいいんでしょうが、
英語はまったくダメでして。ホントは、スタトレ熱狂ファンなら、その熱意
で覚えなくちゃいけないんでしょうね…。(^^;)

スタトレの連ドラの中で、DS9が一番、声変わりが激しいですよね。
TNGのピカード艦長が吉水慶さんから、麦人さんへ交代したのは、引退な
さった為と聞きますけど、DS9の彼らの場合は、どんな理由なんでしょう
か?ご存じの方、よろしくお願いいたします。

トップに戻る
38797Re:声変わり?ヨコヤマ 03/10/24-02:07
記事番号38796へのコメント
>第6シーズンが始まった頃と思いますが、ドクター・ベシア、ジェイク・シ
>スコ、ノーグの声が、それまでと違ってると思うのですが、私の聞き間違い
>ですかね?
 ベシアは変わってます。

>DS9の彼らの場合は、どんな理由なんでしょう
>か?ご存じの方、よろしくお願いいたします。
 日本語版製作会社が東北新社からムービーテレビジョンに変わった際に収録スケ
ジュールが変わり、他にレギュラーを持っている声優さんが合わせられなったせい
だとか。

トップに戻る
38843Re:声変わり?トリピー E-mail 03/10/25-23:27
記事番号38797へのコメント
> ベシアは変わってます。
>
> 日本語版製作会社が東北新社からムービーテレビジョンに変わった際に収録スケ
>ジュールが変わり、他にレギュラーを持っている声優さんが合わせられなったせい
>だとか。

そうですか?どうもありがとうございます。ここの管理人さ〜ん!データベースの
『ベシア』の声優の件、更新しといてくださいよー!

トップに戻る
38867Re:声変わり?ブー 03/10/27-00:56
記事番号38843へのコメント
>> 日本語版製作会社が東北新社からムービーテレビジョンに変わった際に収録スケ
>>ジュールが変わり、他にレギュラーを持っている声優さんが合わせられなったせい

よく考えたら、自分は東北新社の作品によくお世話になってます。
何で変わったんだろう?
自分も吹き替えで、あの声の変わりようはショックでした!

トップに戻る
38868Re:声変わり?うすいさちお 03/10/27-03:19
記事番号38867へのコメント
因みに、声優さんがダブった作品とは某テレビ*日の“*れよん*んちゃん”でふ。
シスコ・ウェイユン・ベシアなどなど・・・
玄田氏はギリギリセーフらしかったですけど。

トップに戻る
38873Re:声変わり?ブー 03/10/27-13:33
記事番号38868へのコメント
>因みに、声優さんがダブった作品とは某テレビ*日の“*れよん*んちゃん”でふ。

あの幼稚園児・・・・余計な事しくさって!ロクな大人にならんぞ!!(笑)

トップに戻る
38877Re:声変わり?ヨコヤマ 03/10/27-19:04
記事番号38873へのコメント
>あの幼稚園児・・・・余計な事しくさって!ロクな大人にならんぞ!!(笑)
 まあまあ。『しんちゃん』の方が、先に始まったんだし(『クレしん』TV放映開始は'92。DS9は
アメリカでも'93)。
 それに、視聴率も上0・(ノД`)0・

トップに戻る
38913Re:声変わり?OIMA 03/10/28-22:41
記事番号38873へのコメント
ブーさんは No.38873「Re:声変わり?」で書きました。
>>因みに、声優さんがダブった作品とは某テレビ*日の“*れよん*んちゃん”でふ。
>
>あの幼稚園児・・・・余計な事しくさって!ロクな大人にならんぞ!!(笑)

さらに辻親八さんと中村大樹さんはザ・シンプソンズでもレギュラー。

トップに戻る
38909Re:声変わり?UF 03/10/28-16:37
記事番号38868へのコメント
>声優さんがダブった作品とは某テレビ*日の“*れよん*んちゃん”でふ。

パパさんの声ですか?