USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポーラライツNX-01-ナセル(10/30-20:06)No.38964
 ┣Re:ポーラライツNX-01-オカッパ人(10/30-20:13)No.38966
 ┣Re:ポーラライツNX-01-こおでぃ副長(10/30-20:43)No.38968
 ┃┗Re:ポーラライツNX-01-ナセル(10/30-20:54)No.38970
 ┣RE:アートアサイラムNX-01-エン(NCC-65042)(10/30-21:21)No.38977
 ┣Re:ポーラライツNX-01-K大佐(10/30-21:25)No.38979
 ┗Re:ポーラライツNX-01-セティ・バグ(10/30-23:00)No.38989


トップに戻る
38964ポーラライツNX-01ナセル 03/10/30-20:06

ポーラライツのNX-01のテストショットがあるページを見つけました。
バンダイのNX-01とサイズ比較のために合成してあるページもあるので
すが…デカイ!バンダイ版を丸々円盤部に収めてもまだ余る!

http://www.thomasmodels.com/nxshot.html

これだけの大スケールキットですから久し振りに腕が鳴りますが、よく
考えると当然無塗装なんですよね。ああ、アズテックを綺麗に塗り分け
る腕前が自分にはあるだろうか…(スケールが大きいのが救い)。

トップに戻る
38966Re:ポーラライツNX-01オカッパ人 E-mail 03/10/30-20:13
記事番号38964へのコメント
デッ・・・デカッ!!
しかし、その分、モールドやら、ディティールが良さげですねー。
これなら欲しい・・・けど、塗装は以下同文。
シャトルポッド付けてほしいなぁ・・・。

トップに戻る
38968Re:ポーラライツNX-01こおでぃ副長 03/10/30-20:43
記事番号38964へのコメント
ナセルさんは No.38964「ポーラライツNX-01」で書きました。
>ポーラライツのNX-01のテストショットがあるページを見つけました。
>バンダイのNX-01とサイズ比較のために合成してあるページもあるので
>すが…デカイ!バンダイ版を丸々円盤部に収めてもまだ余る!

ナセルさんこんばんは
バンダイ版?ひょっとしたらアートアサライムの完成品っぽい感じを受けたのです
が・・・・?!。違ってたらごめんなさい。

トップに戻る
38970Re:ポーラライツNX-01ナセル 03/10/30-20:54
記事番号38968へのコメント
>バンダイ版?ひょっとしたらアートアサライムの完成品っぽい感じを受けたのです
>が・・・・?!。違ってたらごめんなさい。

あ、そっちの方ですね多分(汗)。アートアサイラムという存在をすっかり忘れて
いました。皆様、誤情報申し訳ありません。

とりあえずとにかく『デカイ!』ということで(笑)。

トップに戻る
38977RE:アートアサイラムNX-01エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/10/30-21:21
記事番号38964へのコメント
>アズテックを綺麗に塗り分ける腕前が、自分にあるだろうか

いやいや、NX-01は他のエンプラに比べてパターンが大きいから、却ってやり易いかもですよ(色身が重なっているのに注意ネ)
寧ろ問題は銀!スーパ―メタリックカラー(下地アイアンにステンレス)に半々艶が一番近いんだけど、エアブラシ専用だし、缶スプレーにはあれだけ微細な粒子は無いし…悩み所です( ̄ ̄‖)

トップに戻る
38979Re:ポーラライツNX-01K大佐 E-mail 03/10/30-21:25
記事番号38964へのコメント
バンダイを期待しています。LED化楽しみ〜〜(^^)

トップに戻る
38989Re:ポーラライツNX-01セティ・バグ 03/10/30-23:00
記事番号38964へのコメント
ポーラとバンダイはアメリカでは発売日も価格も大体同じくらいになるらしいが、
はてさてどちらが良く売れるでしょうね。
それにしてもポーラ、よくあんな大きさでだそうと思ったな。無印エンプラは
小さすぎだし、中間はないのか中間は。でもTMP版をあの大きさとクオリティ
で出してくれたら、うれしいかも。もはやプロップ製作してる気分だろうな。