USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アンビリバボーで-ライサ(10/30-20:49)No.38969
 ┣Re:アンビリバボーで-ロイ(10/30-21:03)No.38972
 ┃┗Re:アンビリバボーで-ジン(10/30-22:42)No.38986
 ┗Re:アンビリバボーで-Beckse(10/30-22:50)No.38988
  ┗Re:アンビリバボーで-レディQ(10/31-02:31)No.38998
   ┗Re:アンビリバボーで-AC(10/31-08:35)No.39002
    ┗Re:アンビリバボーで-ロイ(10/31-10:40)No.39008


トップに戻る
38969アンビリバボーでライサ 03/10/30-20:49

今やっているアンビリバボーの
「スターウォーズでガン腫瘍を撃退」という特集のVTRの中で
外国の少年がガンにかかりイメージ治療としてスターウォーズを起用し、
スターウォーズのイメージを具体化させるために
絵を描かせたりグッズでイメージを高めてたりするシーンがあったのですが

そのグッズの中にエンタープライズA型の姿が!
しかもバンダイ製だったように思えます(笑)

スターウォーズと一緒にスタートレックも
イメージ作りのついでとして使用したのでしょうかね^^

トップに戻る
38972Re:アンビリバボーでロイ 03/10/30-21:03
記事番号38969へのコメント

その小学生位だった彼は今34歳だそうで
A型のスクリーンデビューは・・・・

タイムトラベルしたようです。

トップに戻る
38986Re:アンビリバボーでジン 03/10/30-22:42
記事番号38972へのコメント
ピカードとデータが表紙の雑誌(誌名は不明)も映ってましたよ^^;
完全に勘違いされてますね・・・。

トップに戻る
38988Re:アンビリバボーでBeckse 03/10/30-22:50
記事番号38969へのコメント
私も見ましたが、あのエンタープライズの模型にはAのマークが入っていた
上、バンダイ製のよりも大きいところからみてアートアサイラムのものだと
思います。しかし、スターウォーズがアメリカでブレイクしたのは1977
年であるためこの時はまだスタートレックはTV版宇宙大作戦しかなかったは
ずなのでやはり製作スタッフが勘違いしている。どうせだったらスターウォ
ーズにあわせてミレニアム・ファルコンの模型を出した方が説得力があった
かも。

トップに戻る
38998Re:アンビリバボーでレディQ 03/10/31-02:31
記事番号38988へのコメント
なんというか・・・
だからトレッキーは嫌われるんでしょうか?
そんなことにサムイつっこみ入れてどうするんでしょう^^;

トップに戻る
39002Re:アンビリバボーでAC 03/10/31-08:35
記事番号38998へのコメント
レディQさんは No.38998「Re:アンビリバボーで」で書きました。
>なんというか・・・
>だからトレッキーは嫌われるんでしょうか?
>そんなことにサムイつっこみ入れてどうするんでしょう^^;

いやいや
スターウォーズのファンの友人もも同じところに突っ込んでたけど

トップに戻る
39008Re:アンビリバボーでロイ 03/10/31-10:40
記事番号39002へのコメント
なんというか・・・
使ってくれるのはうれしいけれど
無神経さが腹立たしい・・・・少しだけ