USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STペーパークラフト最終報告-ソロマニ(11/3-03:21)No.39056
 ┣RE:STペーパークラフト最終報告-エン(NCC-65042)(11/3-12:27)No.39059
 ┃┗RE:STペーパークラフト-エン(NCC-65042)(11/6-16:18)No.39164
 ┃ ┗Re:RE:STペーパークラフト-ウォーバード(11/6-16:40)No.39165
 ┃  ┗RE:STペーパークラフト-エン(NCC-65042)(11/6-17:11)No.39166
 ┃   ┗Re:RE:STペーパークラフト-ウォーバード(11/6-17:35)No.39167
 ┃    ┣RE:STペーパークラフト-エン(NCC-65042)(11/6-19:52)No.39171
 ┃    ┗Re:RE:STペーパークラフト-K大佐(11/6-21:31)No.39175
 ┃     ┗RE:STペーパークラフト-エン(NCC-65042)(11/6-21:39)No.39176
 ┗Re:STペーパークラフト最終報告-NCC-1965(11/3-14:50)No.39060


トップに戻る
39056STペーパークラフト最終報告ソロマニ 03/11/3-03:21

ST関連、無料ペーパークラフト情報の最終報告です。

今まで自分勝手に不定期投稿していたのですが、ST物ペパクラに
大きな変化もなさそうですので、今回で最後にいたします。
今後の展開に興味のある方は、お手数ですが「リンク集」で確認し
て下さい。


”PAPER・STARSHIPS”さま。
HPのアドレスが変更になりました。
STやPCゲーム「HOMEWORLD」のペパクラが大量に
あります。今後も続々と追加されそうです。
Daedalus Class Starship(新作)
http://paperstarships.tengun.net/


”SFペーパークラフト・ギャラリー”さま。
「リライアント」が完成しました。
「ボーグキューブ」が新しくなりました。
http://www.linkclub.or.jp/~shun-pop/


”CHIPPY'S Paper Models”さま。
直リンしていたアドレスが変更になりましたので、
トップページを紹介します。
http://www.geocities.com/chippychua/


その他については”過去ログ”で詳しく紹介しています。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg36568.html



以下”ペーパークラフト・リンク集”

「ペーパークラフト・データベース」さま。
http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp

「飛び出せ!ペーパークラフト」さま。
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html

「浜永の特選ペーパークラフト」さま。
http://www.d1.dion.ne.jp/~hamanaga/

「3D紙模型網」(台湾)さま。
http://www.3dpapermodel.com.tw/


ペーパークラフト好きの皆様。今までありがとうございました。

トップに戻る
39059RE:STペーパークラフト最終報告エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/3-12:27
記事番号39056へのコメント
お疲れ様でした(^^)ゝ

毎回楽しみだったので最終とは寂しいですね〜。まぁGK等で補完出来るのであまり出回らないんでしょうが、紙だと好みの大きさに拡大縮小が自在なのがいいんですよね。キューブとか(笑)
私はNET環境が揃ってないのですが(ネカフェだとメモリが…)、機会があれば製作してみたいと思っております。

本当にご苦労様でした。また新作等出てましたら書込みよしなに☆(←図々しい)

トップに戻る
39164RE:STペーパークラフトエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/6-16:18
記事番号39059へのコメント
駄目だった〜(T_T)
どうやら解凍ではなくマシンの画像処理能力に問題ありそう…

上位スペックマシン持っている人に頼むしか無いのかにゃコレは…( ̄ ̄‖)

トップに戻る
39165Re:RE:STペーパークラフトウォーバード 03/11/6-16:40
記事番号39164へのコメント
何が解凍できなかったのですか?
実は僕もできなかったものがありまして・・・^^;

トップに戻る
39166RE:STペーパークラフトエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/6-17:11
記事番号39165へのコメント
イントレビット・ネブラ級・グリソムの三点です。
解凍ではなく「このプラウザには対応していません」と出てたのでCPU関係か画像処理ソフトでしょう…
解凍ソフトはLhaz使いました。
ネカフェじゃ無理よね(T_T)

トップに戻る
39167Re:RE:STペーパークラフトウォーバード 03/11/6-17:35
記事番号39166へのコメント
僕はぜんぜんできなかったので、K大佐さんに頼みました。RAR方式の解凍がどうにもできなくて・・・
いま、ヴォイジャー級を製作しているそうです。

トップに戻る
39171RE:STペーパークラフトエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/6-19:52
記事番号39167へのコメント
成程、解凍ソフトがRARですか…

やはりCeleronでメモリ126位じゃやはり無理なんだなぁ…High―specマシン持ってないと駄目なんですね

トップに戻る
39175Re:RE:STペーパークラフトK大佐 03/11/6-21:31
記事番号39167へのコメント
ウォーバードさんは No.39167「Re:RE:STペーパークラフト」で書きました。
>僕はぜんぜんできなかったので、K大佐さんに頼みました。RAR方式の解凍がどうにもできなくて・・・
>いま、ヴォイジャー級を製作しているそうです。
ヴォイジャー級じゃなくて、イントレピッド級です。VOYAGERにはかわりないが・・・

>やはりCeleronでメモリ126位じゃやはり無理なんだなぁ…High―specマシン持ってないと駄目なんです

容量が大きいままでよいのなら送りましょうか、メールで。

トップに戻る
39176RE:STペーパークラフトエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/6-21:39
記事番号39175へのコメント
御厚情痛み入ります〜。゜〈(__)〉゜。

実はPC所有して無いんですよ(恥)故に必要な際はネカフェ行きなのです。「今日も駄目でしたか:笑」とか言われてるし〜(T▽T)〉
取り敢えず掲示板は見れました。イントレピットもネビュラ級も、グリソムも凄いですよね〜Σ(@。@)
あれが紙とは信じられない…

トップに戻る
39060Re:STペーパークラフト最終報告NCC-1965 03/11/3-14:50
記事番号39056へのコメント
ソロマニさん、これで最終とはさみしいです。
私もソロマニさんの情報には大変お世話になりました。
紹介頂いたものはほとんどDLさせていただきましたが、
完成したのはイントレピット級のみでした。
(グリソムは途中のままです。)
しかし、今年は本当にスタートレック当り年でしたね。
今後もペパクラの新作をはじめ、各種グッズがリリースされ続けることを
願います。ありがとうございました。