USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロード・オブ・ザ・リング-名称不明(11/3-17:27)No.39063
 ┣Re:ロード・オブ・ザ・リング-エン(NCC-65042)(11/3-18:03)No.39064
 ┃┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-ヨコヤマ(11/3-20:03)No.39065
 ┃ ┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-エン(NCC-65042)(11/3-23:35)No.39071
 ┣Re:ロード・オブ・ザ・リング-まき(11/3-20:30)No.39066
 ┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-ふぁんとれ(11/4-11:07)No.39080


トップに戻る
39063ロード・オブ・ザ・リング名称不明 03/11/3-17:27

ちょっと、見てて気になったのですが「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフの魔女
と言われる「ガラドリエル」が、ボーグクイーンに似てます。{ちなみに日本語吹
き替え版で、観たのですが声も似てます(同じ人かな?)}
演じている女優は同じでしょうか?

トップに戻る
39064Re:ロード・オブ・ザ・リングエン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/3-18:03
記事番号39063へのコメント
確かクイーンはアリス・クリーガ(クルーゲで表記されている場合もあり)女史で、VOYでの吹替は榊原良子女史だった筈です。
R.O.Rは見てないので判りませんが、テロップ等でご確認下さい。

声優さんに関しては制作会社によりかわるし、EDテロップに出ない事も多いので…(^^;)

トップに戻る
39065Re:ロード・オブ・ザ・リングヨコヤマ 03/11/3-20:03
記事番号39064へのコメント
>R.O.Rは見てないので判りませんが、テロップ等でご確認下さい。

 どーでもいいコトですが、『Load Of The Rings』なので、正式な略は『LOTR』らしいです。

トップに戻る
39071Re:ロード・オブ・ザ・リングエン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/3-23:35
記事番号39065へのコメント
あははは∠(^▽^)またやりましたか
まぁ興味もないので覚えてなかったっちう事でお許しを(-人-)

しかしあの映画、トールキンの原作をかなり端折ってません?別にいいけど…

トップに戻る
39066Re:ロード・オブ・ザ・リングまき 03/11/3-20:30
記事番号39063へのコメント
>ちょっと、見てて気になったのですが「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフの魔女
>と言われる「ガラドリエル」が、ボーグクイーンに似てます。{ちなみに日本語吹
>き替え版で、観たのですが声も似てます(同じ人かな?)}
>演じている女優は同じでしょうか?

全然違う人ですよ(^^;
ガラドリエルはケイト・ブランシェットさんが演じてらっしゃいます。
声優さんは知りませんけど。
ガラドリエル・・・・クィーン似てますか?

トップに戻る
39080Re:ロード・オブ・ザ・リングふぁんとれ 03/11/4-11:07
記事番号39063へのコメント
>と言われる「ガラドリエル」が、ボーグクイーンに似てます。{ちなみに日本語吹
>き替え版で、観たのですが声も似てます(同じ人かな?)}
>演じている女優は同じでしょうか?

TNG映画の「ファーストコンタクト」に登場したクイーンと吹き替えの声優さんは同じよう
ですね。VOYに出てきたクイーンとはまた違う声です(^^)

けだるそうな演技は似ているのですが役者さんは別の人のようですね。