USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-AXNのアンドロメダにて……-SQ1(11/3-23:19)No.39070
 ┗Re:AXNのアンドロメダにて……-ふぁんとれ(11/4-11:16)No.39081
  ┗Re:AXNのアンドロメダにて……-SQ1(11/4-12:32)No.39083


トップに戻る
39070AXNのアンドロメダにて……SQ1 03/11/3-23:19

皆さん見ましたか?(^^;
あの制服はSTですよね。

トップに戻る
39081Re:AXNのアンドロメダにて……ふぁんとれ 03/11/4-11:16
記事番号39070へのコメント
SQ1さんは No.39070「AXNのアンドロメダにて……」で書きました。
>皆さん見ましたか?(^^;
>あの制服はSTですよね。

 原作者が同じジーン・ロッデンベリーだから相通ずるものが多々あるでしょう
ね。 実は「ガンダム」と「ガイアギア」のような同じ時間軸の過去と未来のよう
な関連性があったりして。
 時代的には一つの銀河系の中を四つに区分していた惑星連邦の時代から、三つの
銀河をまたにかけた壮大なスケールのお話になっていますね(^^)

 それにしても「アンドロメダ」って日本の宇宙戦艦ヤマトでも使われた艦名です
よね。ヤマトでは悲劇の船になっちゃいましたけど、はたして(笑

トップに戻る
39083Re:AXNのアンドロメダにて……SQ1 E-mail 03/11/4-12:32
記事番号39081へのコメント
> 原作者が同じジーン・ロッデンベリーだから相通ずるものが多々あるでしょう

だから、許されるのでしょうね(^_^;)
前回の書き込みで説明不足だったので書き足しますが、今週放送している『果てなく続く
孤独』で、三千年前に銀河を探索していて行方不明になっていた船と出会ったのですが、
その船のクルーの制服が、ドー見てもST!!

アンドロメダのっけから不幸にあってます(^_^;)ブラックホールにひきこまれてますから
ね。