USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今夜のサウス・パーク-森小路(11/4-01:03)No.39074
 ┗Re:今夜のサウス・パーク-ak(11/4-03:51)No.39075
  ┗Re:今夜のサウス・パーク-石川阿蘇守(11/5-01:18)No.39103
   ┗『きみのぞ』のあれ-壱河 霞(11/5-18:45)No.39128
    ┗RE:『きみのぞ』のあれ-水月なエン(笑:NCC-65042)(11/5-19:39)No.39131
     ┗Re:RE:『きみのぞ』のあれ-石川阿蘇守(11/6-09:38)No.39148
      ┗RE:『きみのぞ』のあれ-エン(水月激らぶ:笑)(11/6-21:50)No.39178


トップに戻る
39074今夜のサウス・パーク森小路 E-mail 03/11/4-01:03

今夜のサウス・パーク「監禁された赤ちゃん牛」で、マイケル・ドーン氏が
ゲスト出演していました。
テレビを観ていて、たまたまWOWOWにチャンネルを替えたところ、ウォーフ
そっくりのキャラクタが登場しており、「もしや」と思ってみていると、
やはりそうでした。
サウス・パークはふだんは全く観ていないので、かなり得した気分です。

トップに戻る
39075Re:今夜のサウス・パークak 03/11/4-03:51
記事番号39074へのコメント
以前のエピで、ペット屋かなんかがミラー世界と繋がってしまって、入れ替わった
カートマン(おデブの少年キャラです)が例のアゴひげをつけていたのがありまし
たね。真カートマンが悪なので、ヒゲつきなのが善人で笑いました
サウスパークでは他にも「スタートレックおたく」がエピソード数でもめたり、連
邦の制服を着てるやつがでてきますね。ブレントも映画で声あててましたし
製作者は子供の頃よく見てたんでしょうねえ

トップに戻る
39103Re:今夜のサウス・パーク石川阿蘇守 03/11/5-01:18
記事番号39075へのコメント
akさんは No.39075「Re:今夜のサウス・パーク」で書きました。
>サウスパークでは他にも「スタートレックおたく」がエピソード数でもめたり、連
>邦の制服を着てるやつがでてきますね。ブレントも映画で声あててましたし
>製作者は子供の頃よく見てたんでしょうねえ

我が家では衛星アンテナもケーブルもあるのにWOWOWのデコーダーが無いので
スクランブルがかかっていると見ることができないのでうらやましいです。
 ブレント・スパイナーが声を当てていたのは「無修正映画版」のコナン・オブラ
イエン役ですね。日本語吹き替え版は大塚芳忠さんが当てていたわけではないです
けど。
 禁止用語を連発する話で、死ぬほど笑いました。前にも書きましたが、スタンやカイルたちの関西弁が今ひとつ
こなれていません(wowowで常連の山口さんや岩永さんたちがやっているわけ
ではない)が、それさえ大目に見れば「ンK」です。

 アニメと言えば、キッズステーションで「君が望む永遠」を見ていたら、次回予
告の時にスタトレのパロディをやっていました。未見の方は、キッズステーション
で今週の土曜日の夜0:00(つまり日曜日の午前0:00)に再放送するので御
一見あれ。でも、スタートレックを知らない人にわかるギャグなのかな?「海の向
うから怖い人たちが……」って、パラマウントのことか!?

トップに戻る
39128『きみのぞ』のあれ壱河 霞 03/11/5-18:45
記事番号39103へのコメント
> アニメと言えば、キッズステーションで「君が望む永遠」を見ていたら、次回予告の時にスタトレのパロディをやってい
ました。

ええ、見てしまいましたよ(それで「誰もこの話を振らなかったら、私がやるのか?」とげんなりしてました…感謝です
(^_^;))。
本編の内容とはまったく無関係なのが謎なんですが、制作者側に誰かファンでもいるんでしょうかね?

トップに戻る
39131RE:『きみのぞ』のあれ水月なエン(笑:NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/5-19:39
記事番号39128へのコメント
意外な所に意外なファンがいるんですねぇ…まさにIt's fun!(笑)

TVKでもやってるんですが…何話目位ですかね?一応ビデってるんで(^^;)

トップに戻る
39148Re:RE:『きみのぞ』のあれ石川阿蘇守 03/11/6-09:38
記事番号39131へのコメント
水月なエン(笑:NCC-65042)さんは No.39131「RE:『きみのぞ』のあれ」で書
きました。

>
>TVKでもやってるんですが…何話目位ですかね?一応ビデってるんで(^^;)

 番組表に寄れば第五話です。あのわがまま娘が艦長の椅子に座っていま
す。

トップに戻る
39178RE:『きみのぞ』のあれエン(水月激らぶ:笑) [携帯投稿]03/11/6-21:50
記事番号39148へのコメント
見ました(^▽^)

調度今週分に入ってました。が、しかし!あゆ様が艦長かぁ…カーク師匠×キャスリンの2乗な性格だから問題ないか?(笑)
どっちの上司SHOW。上司にしたいのは〜、どっち!?(泣笑)