USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGのゲーム-ネメ(11/4-05:59)No.39076
 ┣Re:TNGのゲーム-Gulu(11/4-06:28)No.39077
 ┃┣Re:TNGのゲーム-ネメ(11/4-09:06)No.39078
 ┃┃┗Re:TNGのゲーム-SQ1(11/4-12:34)No.39084
 ┃┗Re:TNGのゲーム-クロタン(11/4-14:02)No.39085
 ┃ ┗Re:TNGのゲーム-まりも(11/4-22:11)No.39091
 ┗Re:TNGのゲーム-はやぴぃ(11/4-22:40)No.39093
  ┗Re:TNGのゲーム-MASAEVO(11/4-23:03)No.39095
   ┣Re:TNGのゲーム-クロネコ(11/4-23:17)No.39096
   ┃┗Re:TNGのゲーム-ブイブイ(11/5-01:12)No.39102
   ┃ ┗Re:TNGのゲーム-クロネコ(11/5-10:55)No.39113
   ┃  ┗Re:TNGのゲーム-ネメ(11/5-12:40)No.39114
   ┣Re:TNGのゲーム-はやぴぃ(11/5-00:48)No.39099
   ┗Re:TNGのゲーム-とり(11/8-01:47)No.39216
    ┗Re:TNGのゲーム-ブルー(11/8-10:56)No.39217


トップに戻る
39076TNGのゲームネメ [携帯投稿]03/11/4-05:59

今日、中古ゲームショップで見つけました。ピカ―ド、データもパッケージに。やったことある方いますか?スーパーファミコンのソフトです。内容はどんなかんじでしょうか?

トップに戻る
39077Re:TNGのゲームGulu 03/11/4-06:28
記事番号39076へのコメント
それ激レアですよ、少なくとも地元ではいくら探しても見つかりませんでしたから。
普通、中古でも箱だけは棚には並んでいるものなのに、それですら見た事がありません。
今すぐGETしましょう!

内容はアドベンチャーらしいですが、詳しい方解説よろしく。

トップに戻る
39078Re:TNGのゲームネメ [携帯投稿]03/11/4-09:06
記事番号39077へのコメント
そうなんですか。買ってみようかと思います。まだ迷ってますが。詳しい方がいましたら教えてください。

トップに戻る
39084Re:TNGのゲームSQ1 E-mail 03/11/4-12:34
記事番号39078へのコメント
購入して飾って置くだけにするのが吉ですΣ( ̄□ ̄lll)

トップに戻る
39085Re:TNGのゲームクロタン 03/11/4-14:02
記事番号39077へのコメント
私も持ってます。
いろんなゲームをしましたが、このゲームは激しく「クソゲー」です。
コレクションの一つとして自分のものだ!(かなりレアな物なので)
っていう優越感にひたるだけにしましょう。(;´Д`)
もう二度と目にすることはないが99%ぐらいでしょうね。
早く買った方がいいですよ!

トップに戻る
39091Re:TNGのゲームまりも 03/11/4-22:11
記事番号39085へのコメント
たしかにクソゲーですね。(W
ゲームはクルーのアクションパート(謎解き)と艦対艦の戦いに分かれる
のですが、前者はやたら難しく、後者は更に難しいと言う代物です。
艦での戦闘は手持ちエネルギーをいかに各システムに振り分けダメージを
回復するかで決まります。画面はアタリの色付き「アステロイド」ってところ
でしょうか......(TT)
私は発売時に即買いしましたが3日で売り払いました。
悲しい思い出です。

トップに戻る
39093Re:TNGのゲームはやぴぃ 03/11/4-22:40
記事番号39076へのコメント
そんなゲームが発売されていたんですか〜
題名はなっていうですかね〜わたしも探して見ようかな〜

トップに戻る
39095Re:TNGのゲームMASAEVO 03/11/4-23:03
記事番号39093へのコメント
はやぴぃさんは No.39093「Re:TNGのゲーム」で書きました。
>そんなゲームが発売されていたんですか〜
>題名はなっていうですかね〜わたしも探して見ようかな〜

私の持っているのは「スーパーファミコン・新スタートレック・
〜大いなる遺産IFDの謎を追え〜」です。
中古で手に入れたのは半年ほど前で、箱と説明書は無しの状態でした。
STグッズとゆう事だけで入手しました。
 いざ、カセットしてプレイしてみると、難しくて、わけが解らず、
すぐ飽きてしまいました!(><)。

トップに戻る
39096Re:TNGのゲームクロネコ 03/11/4-23:17
記事番号39095へのコメント
みなさん、今晩わ!
あの〜
「クソゲー」って、何ですか?( /_ _)/ドテッ

トップに戻る
39102Re:TNGのゲームブイブイ 03/11/5-01:12
記事番号39096へのコメント
>「クソゲー」って、何ですか?( /_ _)/ドテッ

面白くないゲームや楽しめないゲームを、
うんちみたいに低価値だと評する言葉です。

トップに戻る
39113Re:TNGのゲームクロネコ 03/11/5-10:55
記事番号39102へのコメント
>面白くないゲームや楽しめないゲームを、
>うんちみたいに低価値だと評する言葉です。
ブイブイさん、初めまして
そうでしたか。なるほど〜(o_ _)oバタッ
有難う御座います。

トップに戻る
39114Re:TNGのゲームネメ [携帯投稿]03/11/5-12:40
記事番号39113へのコメント
皆さんありがとうございました。
とりあえず、買ってみます。くそゲーか、でもきっとファンなら・・・。

トップに戻る
39099Re:TNGのゲームはやぴぃ 03/11/5-00:48
記事番号39095へのコメント
いちお〜日本語なんですね。
スタトレ好きとしては面白くなくてもやってみたです(^^;

トップに戻る
39216Re:TNGのゲームとり 03/11/8-01:47
記事番号39095へのコメント
>中古で手に入れたのは半年ほど前で、箱と説明書は無しの状態でした。
>STグッズとゆう事だけで入手しました。
> いざ、カセットしてプレイしてみると、難しくて、わけが解らず、
>すぐ飽きてしまいました!(><)。

私は一応クリアしたんですが、説明書に間違いがあります。
なんだか適当につくった感じがしますね。

トップに戻る
39217Re:TNGのゲームブルー [携帯投稿]03/11/8-10:56
記事番号39216へのコメント
自分も発売当時予約までして買いました。でいざやってみるとすごく難しいかったです。あと音が小さいかったので不良品と思い販売店に確認してもらったらアメリカのPCゲームの移植で音に関しては全製品が小さいのだと…気に入らないのであれば代金を返すと言われ返品しました。今思うと内容は面白くなかったけど置いておけば珍しいアイテムだったのかなぁと悔やまれます。