USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ第二弾とバンダイNX−01-オカッパ人(11/4-20:15)No.39089
 ┣RE:フルタ第二弾とバンダイNX−01-エン(NCC-65042)(11/4-21:35)No.39090
 ┃┗発売日-オカッパ人(タダのバルカン人)(11/5-03:40)No.39106
 ┗バンダイNX-01出荷予定日-アテバン(11/6-18:53)No.39170
  ┣Re:バンダイNX-01出荷予定日-ナセル(11/7-03:10)No.39188
  ┣Re:バンダイNX-01出荷予定日-Sawaぱぱ(11/10-16:15)No.39261
  ┃┗Re:バンダイNX-01出荷予定日-Sawaぱぱ(11/11-14:07)No.39295
  ┗Re:バンダイNX-01出荷予定日-アテバン(11/13-10:46)No.39328


トップに戻る
39089フルタ第二弾とバンダイNX−01オカッパ人 E-mail 03/11/4-20:15

本日、ライセンシングエイジアにて、フルタの第二弾サンプルフィギュアを見てき
ました。
今回の連邦艦の塗装は、第一弾のリライアントに近く、キレイで納得いくもので
す。
モールドも比較的シャープで、以前のタルさも少なくなりました。
今回、かなり頑張ったのではないでしょうか。
ジェムハダー艦とかは、少々オモチャっぽい色合いかも・・・。
ノンスケールなので、ヴォイジャーやプロメテウスがやたらデカく見えましたが、
連邦艦がこれだけ揃うと、壮観です・・・。
期待して良いと思いますよ〜。

ちなみに、バンダイのNX−01も何気に置いてありましたが、懸念されていたゴ
ールドっぽさは無かったので、私としては安心しました〜。
機会のある方は、ぜひ見てみて下さい。

余談
実写サンダーバードのトレーラーもコソーリ見せて頂きましたが、やっぱりコンソ
ールは
火を吹いて、人が吹っ飛ぶんですねー。(笑
でも、メカデザインは、デザインスケッチとはかなり異なって、特に1号はカッコ
イイかも
・・・。
サブメカも思ったより良さそうです。
トレッキ−には見所あるか?!

トップに戻る
39090RE:フルタ第二弾とバンダイNX−01エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/11/4-21:35
記事番号39089へのコメント
おお!いよいよ出ますか!Σ(@▽@)

速報有難う御座居ます…でも今の時期に発表となると、もしやフルタとバンダイが思いっ切り被る事に…
発売日が判ればなぁ。最近は発表してくれるメーカーさんもあるんにゃけど、その辺りどーなんでしょか?

トップに戻る
39106発売日オカッパ人(タダのバルカン人) E-mail 03/11/5-03:40
記事番号39090へのコメント
実はメーカー出品ではなくて、版権元さんの商品化例としての展示でした。
ですから、発売日などの詳細は書かれていなかったんですよ。
中々発表しないのは、スタートレックに限って言えば、パラマウント側の監修チェックに要する期間が読
めないから、ギリギリまで確実な発売日が決められないのかも知れません。
この時期はクリスマス商戦に向けてるでしょうし、カブる可能性は大ですね・・・。

本当は撮影してお見せしたかったのですが、勇気が無くてスイマセン・・・。
多分、無理だと・・・。

ちなみにサンダーバードですが、一番末っ子のバージルはなんと12歳!!
ステーション勤務大丈夫か?!

トップに戻る
39170バンダイNX-01出荷予定日アテバン E-mail 03/11/6-18:53
記事番号39089へのコメント
オカッパ人さんは No.39089「フルタ第二弾とバンダイNX−01」で書きました。

>ちなみに、バンダイのNX−01も何気に置いてありましたが、懸念されていたゴ
>ールドっぽさは無かったので、私としては安心しました〜。

バンダイ PLAMO NETに、NX-01の出荷予定日が掲載されました。
http://www.bandai-plamo.net/schedule/index.html

11月25日となっていますので、今まで通りこの前後に入荷されるはずです。

第1・第2弾も再発売されるようですね。福岡のヨドバシカメラでは
割引&13%ポイントにも関わらず余りまくっていますが…。

トップに戻る
39188Re:バンダイNX-01出荷予定日ナセル 03/11/7-03:10
記事番号39170へのコメント
フルタは12月の予定らしいので(模型問屋の方に動きがないため来年という
噂もありますが)かろうじて発売は被らなそうですね。これで少しは財政的な
余裕が出来たというものです(笑)。

楽しみですね〜。

トップに戻る
39261Re:バンダイNX-01出荷予定日Sawaぱぱ 03/11/10-16:15
記事番号39170へのコメント
>第1・第2弾も再発売されるようですね。福岡のヨドバシカメラでは
>割引&13%ポイントにも関わらず余りまくっていますが…。

今回は、ソフマップは取り扱わない???
前の2艦も余りまくってるみたいだし・・・?

トップに戻る
39295Re:バンダイNX-01出荷予定日Sawaぱぱ 03/11/11-14:07
記事番号39261へのコメント
トイザラスで取り扱い開始(^o^)/
税抜きで5,499円なり〜

トップに戻る
39328Re:バンダイNX-01出荷予定日アテバン E-mail 03/11/13-10:46
記事番号39170へのコメント
>11月25日となっていますので、今まで通りこの前後に入荷されるはずです。

新商品ページも更新され、発売日は27日となっています。
http://www.bandai-plamo.net/news/index.html