USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-光を照射して治療!?-ピカードのそっくりさん(頭限定(11/5-00:58)No.39100
 ┗Re:光を照射して治療!?-memorybeta(11/5-04:49)No.39107
  ┗Re:光を照射して治療!?-ロイ(11/5-08:27)No.39109
   ┗Re:光を照射して治療!?-ナセル(11/5-16:51)No.39120
    ┗Re:光を照射して治療!?-コッド少佐(11/5-17:35)No.39122
     ┗Re:光を照射して治療!?-ロイ(11/5-18:20)No.39125


トップに戻る
39100光を照射して治療!?ピカードのそっくりさん(頭限定 03/11/5-00:58

発光ダイオードで照射した赤外線に、さまざまな治療効果があることがわかり、
研究対象になっているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031104-00000003-wir-sci

なんかSTの治療器具みたいだなぁ、と思っていたら、その照射器具、
STにちなんで「ワープ10」と名づけられているんだそうです。

しかしこのネーミング、治療というよりは人間をトカゲにでもしてしまいそうな
気がするのは私だけ? (^-^;

トップに戻る
39107Re:光を照射して治療!?memorybeta E-mail 03/11/5-04:49
記事番号39100へのコメント
ピカードのそっくりさん(頭限定さんは No.39100「光を照射して治療!?」で書きました。
>発光ダイオードで照射した赤外線に、さまざまな治療効果があることがわかり、
>研究対象になっているようです。

>しかしこのネーミング、治療というよりは人間をトカゲにでもしてしまいそうな
>気がするのは私だけ? (^-^;
 つぅことは、ボーグの赤い光は治療器?
星野氏の漫画で、眼の発光で、自分自身の遺伝情報を他の生命に送り込む生き物
がでてきましたが、もしかしたら体内でとんでもないことが…
 
 ちなみに今現在時差ボケ治療に光を使われています。

トップに戻る
39109Re:光を照射して治療!?ロイ 03/11/5-08:27
記事番号39107へのコメント
<治療というよりは人間をトカゲにでもしてしまいそうな

このネタ、とっさに判る人 実はけっして多くないかも。
どうなんでしょ?

トップに戻る
39120Re:光を照射して治療!?ナセル 03/11/5-16:51
記事番号39109へのコメント
>このネタ、とっさに判る人 実はけっして多くないかも。
>どうなんでしょ?

とりあえず私は爆笑してしまいました。治療の度にトカゲもどきに
なって子供つくるのはイヤです(笑)。

トップに戻る
39122Re:光を照射して治療!?コッド少佐 03/11/5-17:35
記事番号39120へのコメント
ナセルさんは No.39120「Re:光を照射して治療!?」で書きました。
>>このネタ、とっさに判る人 実はけっして多くないかも。
>>どうなんでしょ?
>
>とりあえず私は爆笑してしまいました。治療の度にトカゲもどきに
>なって子供つくるのはイヤです(笑)。
 私も爆笑してしまいました。

 って、元ネタはVOYのあのエピですよね?。

トップに戻る
39125Re:光を照射して治療!?ロイ 03/11/5-18:20
記事番号39122へのコメント
> って、元ネタはVOYのあのエピですよね?。

「限界速度ワープ10」ですね。

私的には

「読むのが楽しみです」

 という皮肉と冷淡さに満ちている
 トゥボックの突っ込みが大好きだったりする。