USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-途中から映像が消えた!-naka(11/5-16:04)No.39118
 ┣Re:途中から映像が消えた!-ヨコヤマ(11/5-21:27)No.39135
 ┃┗Re:途中から映像が消えた!-naka(11/6-01:26)No.39144
 ┃ ┗Re:途中から映像が消えた!-memorybeta(11/6-05:05)No.39147
 ┗Re:途中から映像が消えた!-ゾウカ(11/5-22:16)No.39136
  ┗Re:途中から映像が消えた!-naka(11/6-01:34)No.39145


トップに戻る
39118途中から映像が消えた!naka 03/11/5-16:04

昨夜のスタートレックENT関西テレビの放送ですが、東大阪ケーブルTVのメ
ンテナンスのために2時過ぎから映像が配信されなくなって真っ白です。
そんなメンテナンスなんて聞いてなかったし、他のチャンネルすべてで放送
が停止してました。電話で聞くと、ホームページに書いてあるとか・・初め
て見ました。そんなメンテ情報は見る人いるのかな?
先週木曜日に出したことになってるが、知っていればそれなりに対策をして
いたんですが、ケーブルテレビ会社に電話で文句を言いましたよ。
前もって連絡くれないと困るとね。サービス低下になるでしょ。
途中までしかないんで見る気がしなくなってしまいました。

トップに戻る
39135Re:途中から映像が消えた!ヨコヤマ 03/11/5-21:27
記事番号39118へのコメント
>昨夜のスタートレックENT関西テレビの放送ですが、東大阪ケーブルTVのメ
>ンテナンスのために2時過ぎから映像が配信されなくなって真っ白です。
 ウチもケーブルですが、メンテの場合は半月ほど前にメールで案内がきます。そ
ういうのは、なかったのですか?
 

トップに戻る
39144Re:途中から映像が消えた!naka 03/11/6-01:26
記事番号39135へのコメント
ヨコヤマさんは No.39135「Re:途中から映像が消えた!」で書きました。
>>昨夜のスタートレックENT関西テレビの放送ですが、東大阪ケーブルTVのメ
>>ンテナンスのために2時過ぎから映像が配信されなくなって真っ白です。
> ウチもケーブルですが、メンテの場合は半月ほど前にメールで案内がきます。そ
>ういうのは、なかったのですか?
> 

なかったです。
メールの登録などはしてませんし・・
それで、ケーブルTV会社に電話して営業の人と話してたら、強制的に技術に代わ
られて「スタートレックですね、ビデオが取れるかどうか分からないけど・・・」
などと言い出すので、何じゃこいつと思って、社長に代わってくれと言ったら、出
かけてるというから、上司に代わってもらって、会社の姿勢を問題にしてる話なの
に、営業が頼りないから上司の方に社長に話をもって行って検討してから後日返事
をくれるようにしました。
営業の担当者にもそのことを話しておきましたが、あとで考えると、この営業担当
は、番組さえ見せたら文句ないんだろうという考えだったのではないかと勘ぐって
しまいます。
そういうケーブルTV会社の姿勢が問題だと思いませんか?

上司に話したのは、会社として、メンテナンスの前にメールでお知らせするとか、
もし、メンテのお知らせを見た場合に変更してくれるのかどうかということだけな
んです。

トップに戻る
39147Re:途中から映像が消えた!memorybeta E-mail 03/11/6-05:05
記事番号39144へのコメント
nakaさんは No.39144「Re:途中から映像が消えた!」で書きました。
>ヨコヤマさんは No.39135「Re:途中から映像が消えた!」で書きました。
>>>昨夜のスタートレックENT関西テレビの放送ですが、東大阪ケーブルTVのメ
>>>ンテナンスのために2時過ぎから映像が配信されなくなって真っ白です。
>> ウチもケーブルですが、メンテの場合は半月ほど前にメールで案内がきます。そ
>>ういうのは、なかったのですか?

>上司に話したのは、会社として、メンテナンスの前にメールでお知らせするとか、
>もし、メンテのお知らせを見た場合に変更してくれるのかどうかということだけな
>んです。
 以前、この地に(大阪淀川)いつ繋がるんだと問い合わせたら、
「まだ出来ません」だけ。
 まあサービスという言葉を知らんのだろう。

トップに戻る
39136Re:途中から映像が消えた!ゾウカ 03/11/5-22:16
記事番号39118へのコメント
うちのケーブルTVでもメンテナンスのために24時過ぎから頻繁に映像が中断
し、イライラが頂点に達していました。
いつもはメールでメンテナンスのお知らせが来るのに今回は届いていないぞ
ー!
慌ててケーブル会社のHP見たら、メンテ情報がトップに出ていました。それ
でいいのか?

トップに戻る
39145Re:途中から映像が消えた!naka 03/11/6-01:34
記事番号39136へのコメント
ゾウカさんは No.39136「Re:途中から映像が消えた!」で書きました。
>うちのケーブルTVでもメンテナンスのために24時過ぎから頻繁に映像が中断
>し、イライラが頂点に達していました。
>いつもはメールでメンテナンスのお知らせが来るのに今回は届いていないぞ
>ー!
>慌ててケーブル会社のHP見たら、メンテ情報がトップに出ていました。それ
>でいいのか?

良くないと思いますよね。
メールで連絡するのが基本でしょうね。
それを忘れていたんだから、ケーブル会社のミスだと思うし、責任があるはず
です。
放送局が、スタートレックが何かの特番で放送できなかったり、事故で途中か
ら放送中断したら、改めて、初めから放送するでしょう。それが当たり前だと
思います。放送局はそれなりの責任の取り方を心得ている一流会社だからです
よね。
ケーブル会社が放送を中断することに関してどう考えているのか分かりません
が、テレビアンテナで見ていたら、そういうことは一度も起こりませんから、
メンテナンスを行う場合は、見る権利を損なっている責任を自覚してほしいも
のです。

東大阪ケーブル会社のホームページの、メンテページなんて実際のところ見ま
せん。10/30に載せたことになってますが、11/4の夜ですから、5日前です。
そんなもん誰が見るか!・・怒ってます(笑)