USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トレッキーズの「メネシス」-Q太郎(11/5-18:58)No.39129
 ┗「ギャラクシー・クエスト」の少年-JUMBO MAX(11/5-21:08)No.39133
  ┗Re:「ギャラクシー・クエスト」の少年-JUMBO MAX(11/5-21:10)No.39134


トップに戻る
39129トレッキーズの「メネシス」Q太郎 03/11/5-18:58

既出でしたら失礼いたします。
先日、久々に「トレッキーズ」を見たのですが、
自分で艦隊の制服をオーダーメードまでしている
マニアックな男の子、
その子がオリジナルの脚本を書いている様子が紹介されていました。
しかもそのタイトルが「ネメシス」。
最初に見た時は、そんなタイトル、
もちろん気にもならなかったんですが、
今回はさすがに引っかかりまして…。

語源はギリシャ神話の「復讐の女神」という事ですが、
今回の映画のタイトルは「トレッキーズ」の彼の案から取ったんのでしょうか。

トップに戻る
39133「ギャラクシー・クエスト」の少年JUMBO MAX 03/11/5-21:08
記事番号39129へのコメント
>しかもそのタイトルが「ネメシス」。
>最初に見た時は、そんなタイトル、
>もちろん気にもならなかったんですが、
>今回はさすがに引っかかりまして…。

私もちょっと引っかかりましたね。(笑)
ところでこの少年、
「ギャラクシー・クエスト」に
主人公とトリコーダーの本物とオモチャを取り違えてしまう少年役で
出てきませんでしたか?

私はてっきり「トレッキーズ」出演をきっかけに、
スター・トレックのパロディーならぜひ・・・ということで
抜擢されたんだと勝手に思っていたんですが・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいます?

>今回の映画のタイトルは「トレッキーズ」の彼の案から取ったんのでしょうか。

う〜ん・・・まず無いとは思いますが、
本当にそうだったら、ものスゴイことですね。

トップに戻る
39134Re:「ギャラクシー・クエスト」の少年JUMBO MAX 03/11/5-21:10
記事番号39133へのコメント
>主人公とトリコーダーの本物とオモチャを取り違えてしまう少年役で
>出てきませんでしたか?

自己レスです。
「トリコーダー」ではなく、「コミュニケーター」だったと思います。