USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…-桃(11/8-15:23)No.39221
 ┣Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…-量産型バグ(11/8-15:45)No.39222
 ┃┗Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)-通りすがりのSTファン(11/8-16:06)No.39223
 ┃ ┗Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)-ネメ(11/8-16:56)No.39225
 ┗Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)-JUMBO MAX(11/8-16:47)No.39224


トップに戻る
39221ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…03/11/8-15:23

ENTの中で歴代のシリーズのことがちょこっとでも触れられたら面白いと
思うんですよ。

例えば、マルコムがワインのボトルをもってトゥポルを食事に誘う。
マルコム「これはシャトー・○○の××年物のワインなんです。これに
     使われてるブドウはフランスのピカード農園でしか作られて
     ない貴重な品種で…(以下ウンチクが続く)」
トゥポル「ヴァルカンはアルコールは嗜みませんので」
マルコム _| ̄|○ショボーン

トリップ「船長、休暇で地球に戻ったら『シスコの店』へ一緒にメシ食いに
     行きませんか?ナスのシチューが絶品なんですよ」
アーチャー「話には聞いた事あるんだが、行ったことないんだよ。是非
      行きたいね」

どんなもんでしょう?あとはヘンリーの書店とか、TOSだったら誰に関連
したものがあるかな?「カトウ家の武道教室」とか…

トップに戻る
39222Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…量産型バグ 03/11/8-15:45
記事番号39221へのコメント
>ENTの中で歴代のシリーズのことがちょこっとでも触れられたら面白いと
>思うんですよ。
>どんなもんでしょう?あとはヘンリーの書店とか、TOSだったら誰に関連
>したものがあるかな?「カトウ家の武道教室」とか…

ガイナンがゲストで登場したり,Qがまたちょっかいをかけてきたり,とかで
すか.
あと,サレックの父くらいだったら,この時代から生きてたりしないもんです
かね.

クジラ騒ぎに尾ひれが付いて,怪しげな雑誌に載っているというパターンもあ
りかな.
「私は見た!恐怖!宇宙人による恐怖の動物実験.
ネズミからクジラまでを誘拐する彼らの真の目的とは!!」
「初公開!これがクジラを誘拐した恐るべき宇宙人の姿だ!」
(もちろん耳がとがっている.)

とかなんとか.(^^;
#この時代にボーグが来ていれば,一瞬で地球など同化できるのに.

トップに戻る
39223Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)通りすがりのSTファン 03/11/8-16:06
記事番号39222へのコメント
>#この時代にボーグが来ていれば,一瞬で地球など同化できるのに.

ネタバレかも・・・・
ENT第2シーズン最後の方だったと思うけど
映画ファーストコンタクトの後日談みたいなストーリーがありました
本国放送の字幕無しすべて英語(あたりまえやけど)だったので会話は
ほとんど理解できてませんけど、多分そうだと思います。

これ以上書くとホントにネタバレなのでやめときます。
が、ボーグドローンが登場します。

トップに戻る
39225Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)ネメ [携帯投稿]03/11/8-16:56
記事番号39223へのコメント
アメリカではENTお寒い状況だとか。ボーグ、フェレンギをだすから。
VOYまでの設定ではENT時代ではフェレンギとは出会わないらしいし。
かなり歴史が歪められてる。
私としては面白ければいんですが。
これはアメリカの友達に聞いたので本当かはわかりません。詳しい方お願いします。

トップに戻る
39224Re:ENTに歴代シリーズがちょっとでも触れられたらいいのにな…(ネタバレ)JUMBO MAX 03/11/8-16:47
記事番号39221へのコメント
第1シーズンでフェレンギが登場しているので、
DS9での「フェレンギのロズウェル事件」絡みの会話とかが
見てみたいですね。