USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-30年前のスタトレ-しな(11/9-18:02)No.39245
 ┣Re:30年前のスタトレ-20KR(11/9-18:42)No.39246
 ┃┗Re:30年前のスタトレ-しな(11/9-22:26)No.39250
 ┃ ┗Re:30年前のスタトレ-ヨコヤマ(11/9-22:34)No.39251
 ┗Re:30年前のスタトレ-オカッパ人(11/10-17:40)No.39265


トップに戻る
3924530年前のスタトレしな [携帯投稿]03/11/9-18:02

プラモとか買い取りしてくれる所教えてくれませんか?お願いしま〜す

トップに戻る
39246Re:30年前のスタトレ20KR 03/11/9-18:42
記事番号39245へのコメント
しなさんは No.39245「30年前のスタトレ」で書きました。
>プラモとか買い取りしてくれる所教えてくれませんか?お願いしま〜す
買取よりヤフーオークションの方が良いと思いますが?

トップに戻る
39250Re:30年前のスタトレしな [携帯投稿]03/11/9-22:26
記事番号39246へのコメント
ヤフーにはスターウォーズしか売りに出されてなくて・・・スタトレなんて出して売れるのかなぁ・・・不安にゃりょ

トップに戻る
39251Re:30年前のスタトレヨコヤマ 03/11/9-22:34
記事番号39250へのコメント
>ヤフーにはスターウォーズしか売りに出されてなくて・・・スタトレなんて出して売れるのかなぁ・・・不安にゃりょ

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/26040-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp
 スタトレでカテゴリーありますが?
 
 ショップは、今とてもシブいですから、まず買い叩かれます。 
 オークションは、欲しい人がうまくみつけてくれれば、けっこうな値になる可能性も(逆に、全然入札がない
可能性もありますがw)。
 あまり欲張らず、ほどほどの価格で出してみることをお奨めします。

トップに戻る
39265Re:30年前のスタトレオカッパ人 E-mail 03/11/10-17:40
記事番号39245へのコメント
しなさんの住んでいらっしゃる場所とか、お金の必要な時期などによって違ってく
ると思います。

買取のお店の無い地域にお住まいであるとか、特に急に現金が必要でないなら、私
もネットオークションに出される事をお勧めします。
しかし、都市部などにお住まいで緊急に必要なら、ショップに頼るのも手です。
(オークションとは、価格が倍以上違いますが)
但し、店によって相場も違いますから、店選びは重要です。
店長など経営者がスタートレックに思い入れがあるとかだと、やっぱり多少は高め
に取ってくれたりします。
少し世間話とかしてみるのも効果ありますよ。
まんだらけとか買取がシステム化されているとその手は使えませんから、個人経営
で経営が軌道に乗っているお店をお勧めします。
ホビー誌のショップ広告に、買取案内を載せてるお店が多いので、調べてみては如
何ですか?

更には、そう言うお店から掘り出し物を探して、ネットオークションで転がす個人
ブローカーなんかも常連で出入りしてますから、仲良くなって個人的に売ってしま
う手もあります。