USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のDVD4巻、第1話で-オド−マーク2(11/10-16:28)No.39262
 ┗「クリンゴンの暴挙」カットシーン-ウメカズ(11/10-17:13)No.39264
  ┣Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーン-オド−マーク2(11/11-19:54)No.39300
  ┗Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーン-tricle(11/12-12:18)No.39311
   ┗Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーン-ウメカズ(11/12-18:08)No.39313


トップに戻る
39262DS9のDVD4巻、第1話でオド−マーク2 03/11/10-16:28

初投稿です。既出でしたらすいません。
7日にでたDS9のDVDの第1話「クリンゴンの暴挙」を見ていたのですが
見た事のないシーンがありました。
最初の方で「クワークのバーでオブライエンとベシアが話すシーン」と「ホロ
スイートでダックスとキラが話すシーン」です。
これはカットされたシーンなんでしょうか?ビデオに録画したものでは見覚え
が無いものなので。
カットされたシーンだとすると、新録された部分なのでしょうか?いや、新録
されたものだったら声が自然な感じですごいなあと思って。当時から結構時間
が経ってますよ

トップに戻る
39264「クリンゴンの暴挙」カットシーンウメカズ 03/11/10-17:13
記事番号39262へのコメント
オド−マーク2さんは No.39262「DS9のDVD4巻、第1話で」で書きました。
ご指摘の通り、それはカットされたシーンです。
本国では2時間枠で放送されましたが、日本では前後編に分けられたため
カットされたシーンがいくつかあります。
DVD化にあたり、そのカット部分をすべて吹き替え収録しています。

カット部分についてはアテバンさんのエピソードガイドを参考にしてください。
http://www.usskyushu.com/ds9/73.html
http://www.usskyushu.com/ds9/74.html

ただ、カット部分だけあとから追加したようでBGMのつながりが不自然になってますね…(^_^;

トップに戻る
39300Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーンオド−マーク2 03/11/11-19:54
記事番号39264へのコメント
ウメカズさんは No.39264「「クリンゴンの暴挙」カットシーン」で書きました。

ありがとうございます。やっぱりカットされたシーンだったんですね。

>ただ、カット部分だけあとから追加したようでBGMのつながりが不自然になってますね…(^_^;

自分もそう思いました。なんか唐突にBGMが途切れたりしてましたね。

トップに戻る
39311Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーンtricle E-mail 03/11/12-12:18
記事番号39264へのコメント
>本国では2時間枠で放送されましたが、日本では前後編に分けられたため
>カットされたシーンがいくつかあります。
>DVD化にあたり、そのカット部分をすべて吹き替え収録しています。

このエピソード以外にも本国では2時間枠で最初放送され、その後はアメリカでも分割放送になったエ
ピソードはいくつもありますが、そのためにカットシーンがあるというエピソードは私の知っている限
りでは、今回のを別にすると
TNG パイロット版
DS9 パイロット版
    最終話
だけでです。これ以外にも分割されたためにカットシーンがあるエピソードがあるのでしょうか?
TNGのエピソードなどDVDでもみな分割になっているのですが、何かカットがあるような気がして
なりません。

トップに戻る
39313Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーンウメカズ 03/11/12-18:08
記事番号39311へのコメント
tricleさんは No.39311「Re:「クリンゴンの暴挙」カットシーン」で書きました。
>TNG パイロット版
>DS9 パイロット版
>    最終話
あとは、TNG最終話ですね。
それぞれのパイロット版・最終話と "The Way of the Warrior" だけが
2時間枠で放送され、前後編分割時のカットの対象になってます。