USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-DeJaQ(11/12-01:52)No.39306
 ┣Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-ブー(11/12-18:21)No.39314
 ┃┗Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-DeJaQ(11/13-01:51)No.39325
 ┗Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-オカッパ人(11/13-15:29)No.39332
  ┗Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-Obsidian_Border(11/13-23:31)No.39345
   ┗Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠に-オカッパ人(11/14-17:05)No.39366


トップに戻る
39306ネタバレ・グランドネーガスは永遠にDeJaQ 03/11/12-01:52

な、な、な、なんですかーーー今回の話はーーーー!!!
こみ上げる笑いと吐き気!
誰か助けてください。
女形クワーク、夢に出ます!!

トップに戻る
39314Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠にブー 03/11/12-18:21
記事番号39306へのコメント
DeJaQさんは No.39306「ネタバレ・グランドネーガスは永遠に」で書きまし
た。
>な、な、な、なんですかーーー今回の話はーーーー!!!
>こみ上げる笑いと吐き気!
>誰か助けてください。
>女形クワーク、夢に出ます!!

私も楽しめましたよ。、このお話。
http://www.usskyushu.com/ds9/147.html
によると、本国ではかなりの駄作扱いとか。
日本版は声優さんのアドリブなどでかなり面白くなってると思います。

それにしても・・・・
クワーク変わりすぎ(笑)

トップに戻る
39325Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠にDeJaQ 03/11/13-01:51
記事番号39314へのコメント
>私も楽しめましたよ。、このお話。
>http://www.usskyushu.com/ds9/147.html
>によると、本国ではかなりの駄作扱いとか。
>日本版は声優さんのアドリブなどでかなり面白くなってると思います。
>
>それにしても・・・・
>クワーク変わりすぎ(笑)

な、なるほど。
かなりスレスレな話ですからねぇ。>駄作
シリーズ終盤になって、作る側ものりにのってしまった
感じでしょうか。(笑)

トップに戻る
39332Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠にオカッパ人 E-mail 03/11/13-15:29
記事番号39306へのコメント
なんか、嫌いな人も多いフェレンギエピソードですが、私は逆に好きな方です。
たまにはこーいったブッ飛んだ話の方が、吹っ切れてて楽しく思いますね。
色々な設定や制約に縛られて、小さくまとまったエピソードより、スタッフも楽し
そうに思うのは私だけでしょうーか?

トップに戻る
39345Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠にObsidian_Border 03/11/13-23:31
記事番号39332へのコメント
>なんか、嫌いな人も多いフェレンギエピソードですが、私は逆に好きな方です。
日本語訳の良さもあると思いますが、
私もこのエピ好きというか、こういうのは素直に吐きながら大笑いしちゃう方です。
ロムの「おしりは、キュッ!」が忘れられません。

>たまにはこーいったブッ飛んだ話の方が、吹っ切れてて楽しく思いますね。
同感!
この「たまには」が出来るのが「スタートレック」の面白さだと私は思っています。
異星人エピとか笑えるエピに限らず、
大筋や設定がしっかりしていても、たまにはそこからの逸脱が許されるというか、
作り手が良い意味で好き勝手なテーマを掘り下げてくれる、のが「スタートレック」だ
と。

トップに戻る
39366Re:ネタバレ・グランドネーガスは永遠にオカッパ人 E-mail 03/11/14-17:05
記事番号39345へのコメント
全く同感で、嬉しい限りです。
重いエピソードの多いDS9シリーズにおいて、トラブルメーカー兼ムードメーカーたるフェレ
ンギキャラクターは実に重要な存在ですからね。
クワーク・バーがないと、DS9って殺風景で殺伐とした場所になりかねないです。

「おしりは、キュ!」にこだわるロムは、奥手の割に結構スケベだったと言うのが、彼のイメー
ジを変えました・・・。
まぁ、冒頭のアルーラに対するクワークしかり、女装クワークに迫るニルヴァしかり、更にはク
ワークのおっかさんとベタベタのゼクと、今回出演したフェレンギ人は皆似たり寄ったりの好色
ぶりを発揮・・・。(笑

しかし、こーゆー話の吹替えに、やっぱり青野さんが入ると違いますねぇ。