USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポーラライツTOSエンプラ制作記-ナセル(11/14-00:30)No.39349
 ┣Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記-クロネコ(11/14-13:28)No.39361
 ┃┗Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記-ナセル(11/15-11:46)No.39388
 ┃ ┗AMTで1701Eメメシス版始めました-クロネコ(11/15-18:11)No.39395
 ┗Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記-NCC-1965(11/15-10:32)No.39387
  ┗Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記-ナセル(11/15-11:50)No.39389


トップに戻る
39349ポーラライツTOSエンプラ制作記ナセル 03/11/14-00:30

ちょこちょこと作っていたTOSエンプラが完成したので、簡単な制作記
なんぞアップしてみました。制作期間は塗装や諸々の乾燥時間込みでお
よそ10日くらいです。購入の参考等になれば幸いです。

http://www2.icn.ne.jp/~future/main/pltos.html

トップに戻る
39361Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記クロネコ 03/11/14-13:28
記事番号39349へのコメント
ナセルさん、こんにちわ!
見ました。良さそうですなあ!
しばらく、そう言った工作がやっておりませんなあ!
安いし、ぜひやってみたいと思います。

http://www10.ocn.ne.jp/~kuroneco/

トップに戻る
39388Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記ナセル 03/11/15-11:46
記事番号39361へのコメント
クロネコさん、こんにちは。

安い割にはなかなか良い出来ですし、オススメですよ〜。これ
本国ではもっと安いことを考えるとなかなかのコストパフォー
マンスですね。次はTOS版のクリンゴンバトルクルーザーが出
るようなのでそちらも楽しみです。

トップに戻る
39395AMTで1701Eメメシス版始めましたクロネコ 03/11/15-18:11
記事番号39388へのコメント
ナセルさん、こんにちは。
>安い割にはなかなか良い出来ですし、オススメですよ〜。これ
>本国ではもっと安いことを考えるとなかなかのコストパフォー
>マンスですね。次はTOS版のクリンゴンバトルクルーザーが出
>るようなのでそちらも楽しみです。
ほ〜!それは楽しみですね。
ポーラライツTOSエンプラが手元にないので、手元にあるAMTの1701Eをネメシ
ス版に本日に作り始めました。
昨日、メヌシスのエンプラを見たら、バンダイのものと比較すると形状がやっぱり
不満なので光らなくても良いから始めたところです。(^〜^;)ゞ
ネメシス版のエンプラは、思ったより黒いですねえ。w(゜o゜)w

トップに戻る
39387Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記NCC-1965 03/11/15-10:32
記事番号39349へのコメント
はじめまして、ナセルさん。
PLのオリジナルエンプラいいですね〜。
窓の塗装も光っているように見えますし。
私も機会あるごとに探しているのですが(秋葉周辺で)なかなか売ってませ
ん。ネットで買おうかな。
大変参考になりました。

トップに戻る
39389Re:ポーラライツTOSエンプラ制作記ナセル 03/11/15-11:50
記事番号39387へのコメント
こんにちはNCC-1965さん。

私は通販で購入しましたが、送料等を考えると3000円近くになってし
まうので、ちょいお手軽感は薄れてしまいますね。東京にお住まいなら原
宿のブリスターで1700円くらいで売っているようですよ。

あとポーラの製品は今後やまとが代理店で扱うことになったらしいので、
今までよりは入手しやすくなりそうな気配です。