USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カークがライカーの声で-プルート(11/18-22:26)No.39450
 ┣Re:カークがライカーの声で-uss takeru(11/18-23:10)No.39452
 ┃┗Re:カークがライカーの声で-ひろし(11/19-00:45)No.39453
 ┃ ┗Re:カークがライカーの声で-土方大佐(11/19-00:52)No.39454
 ┃  ┗Re:カークがライカーの声で-ふぁんとれ(11/19-16:07)No.39461
 ┣Re:カークがライカーの声で-もけら(11/19-01:18)No.39455
 ┣Re:カークがライカーの声で-エン(11/19-12:12)No.39456
 ┃┣カークの吹替-フェイク(11/19-14:39)No.39460
 ┃┗Re:カーク津嘉山正種さんVer.-W-MAN(11/19-21:41)No.39466
 ┃ ┗RE:カーク津嘉山正種さんVer.-エン(NCC-65042)(11/20-18:42)No.39471
 ┃  ┗Re:RE:カーク津嘉山正種さんVer.-W-MAN(11/20-22:12)No.39480
 ┗Re:カークがライカーの声で-名称不明(11/20-18:31)No.39470
  ┣Re:カークがライカーの声で-USS YAMATO(11/20-22:04)No.39479
  ┗Re:カークがライカーの声で-土方大佐(11/21-01:20)No.39481
   ┗Re:カークがライカーの声で-DMZ(11/21-08:34)No.39486


トップに戻る
39450カークがライカーの声でプルート 03/11/18-22:26

現在放送しているKBS京都のST4「故郷への長い道」で、
カークの声をライカーの大塚明夫さんがやっています。
なんだか、変な感じですね。

トップに戻る
39452Re:カークがライカーの声でuss takeru 03/11/18-23:10
記事番号39450へのコメント
プルートさんは No.39450「カークがライカーの声で」で書きました。
>現在放送しているKBS京都のST4「故郷への長い道」で、
>カークの声をライカーの大塚明夫さんがやっています。
>なんだか、変な感じですね。

その他のメンバーも、声が違いますね。

トップに戻る
39453Re:カークがライカーの声でひろし E-mail 03/11/19-00:45
記事番号39452へのコメント
uss takeruさんは No.39452「Re:カークがライカーの声で」で書きました。
>その他のメンバーも、声が違いますね。
たしか、スポックの声は、
デッカー准将などSTゲストで有名な大木民夫さんだったような気が
します。

申し遅れました、私はひろしと申します。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ncc-1701/

トップに戻る
39454Re:カークがライカーの声で土方大佐 03/11/19-00:52
記事番号39453へのコメント
ST4のDVDのカーク提督は、矢島さんに戻ってるんですけどね(^_^;

トップに戻る
39461Re:カークがライカーの声でふぁんとれ 03/11/19-16:07
記事番号39454へのコメント
土方大佐さんは No.39454「Re:カークがライカーの声で」で書きました。
>ST4のDVDのカーク提督は、矢島さんに戻ってるんですけどね(^_^;

以前発売されていた旧版のDVDは矢島さんの声じゃありませんでしたね。(^^)
今年になって新装発売されたものは矢島さんでした。

トップに戻る
39455Re:カークがライカーの声でもけら 03/11/19-01:18
記事番号39450へのコメント
なんだかあちこち切り取られていて、少し哀しい…
エレベーターのおちがなかったりと、
それでいいのか京都テレビ!!って感じです。

でも、放映してくれるだけで有り難いのも確かですが。

トップに戻る
39456Re:カークがライカーの声でエン [携帯投稿]03/11/19-12:12
記事番号39450へのコメント
津嘉山正種さん(合ってるかな?)がアテていたVer.もありましたね(*^_^*)
映画「躍る大捜査線」の警視総監だった筈

トップに戻る
39460カークの吹替フェイク 03/11/19-14:39
記事番号39456へのコメント
エンさんは No.39456「Re:カークがライカーの声で」で書きました。
>津嘉山正種さん(合ってるかな?)がアテていたVer.もありましたね(*^_^*)
>映画「躍る大捜査線」の警視総監だった筈

警視総監ではなく、警備局長、もしくは刑事局長ですね。(スペシャルからの出演ですが作品
によって役職がかわっています。)
ただ、津嘉山正種さんの公式サイトには、カーク役の記録がないですね。
http://www.t3.rim.or.jp/%7Echika/tuka/

トップに戻る
39466Re:カーク津嘉山正種さんVer.W-MAN 03/11/19-21:41
記事番号39456へのコメント
>津嘉山正種さん(合ってるかな?)がアテていたVer.

 …ちょ、ちょっと待ってください!それすごいトリヴィアでは!?吹き替え好きと
しては聞き捨てなりません!
 いついかなる状況で公開されたVer.でしょうか?現在でも見ることが出来るので
しょうか??他のレギュラーの声の配役は???
 目撃証言・熱烈希望!!!

トップに戻る
39471RE:カーク津嘉山正種さんVer.エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/20-18:42
記事番号39466へのコメント
確かテレ東深夜だったと思います。
スポコが…名前忘れた( ̄□ ̄;)!! TACの隊長さんで、その他は変更無し(スールーも未だ富山さん)
確か何処かにテープ残ってた筈なんだがなぁ…(__;)ヾ

トップに戻る
39480Re:RE:カーク津嘉山正種さんVer.W-MAN 03/11/20-22:12
記事番号39471へのコメント
>確かテレ東深夜だったと思います。
>スポコが…名前忘れた( ̄□ ̄;)!! TACの隊長さんで

 ご回答ありがとうございます。
 TACの隊長さん=瑳川哲朗さんですね。またの名を隠密同心・井坂十蔵の(^^)。
 と、いうことは、日テレの○曜ロードショーで放送されたものの同時期・別ヴァージョン?すばらしいレ
ア情報でした。

トップに戻る
39470Re:カークがライカーの声で名称不明 03/11/20-18:31
記事番号39450へのコメント
カークとライカーって、感じが似ていませんか?

トップに戻る
39479Re:カークがライカーの声でUSS YAMATO 03/11/20-22:04
記事番号39470へのコメント
>カークとライカーって、感じが似ていませんか?

もともとライカーは、活動的なカーク船長をモデルに作られたキャラですか
ら・・・

トップに戻る
39481Re:カークがライカーの声で土方大佐 03/11/21-01:20
記事番号39470へのコメント
名称不明さんは No.39470「Re:カークがライカーの声で」で書きました。
>カークとライカーって、感じが似ていませんか?
僕は、TNGが出た当初、なぜライカーがエンタープライズの艦長じゃないんだ!!
って眠れぬ日々を過ごしました(^_^;

トップに戻る
39486Re:カークがライカーの声でDMZ 03/11/21-08:34
記事番号39481へのコメント
>僕は、TNGが出た当初、なぜライカーがエンタープライズの艦長じゃないんだ!!
>って眠れぬ日々を過ごしました(^_^;

わかるぅ!!
脳内で自然とライカー最強説が出来上がってしまった。。。^^;