USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイ・NX-01…-エン(NCC-65042)(11/24-15:13)No.39516
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-ナセル(11/24-22:59)No.39528
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-キム提督(11/25-20:17)No.39541
 ┃┗Re:バンダイ・NX-01…-ナセル(11/26-10:01)No.39552
 ┃ ┗Re:バンダイ・NX-01…-キム提督(11/26-19:23)No.39557
 ┃  ┗Re:バンダイ・NX-01…-ken(11/27-09:13)No.39563
 ┃   ┗Re:バンダイ・NX-01…-キム提督(11/27-13:21)No.39565
 ┣買いました-ナセル(11/27-19:33)No.39571
 ┃┗インプレッション-ナセル(11/27-22:02)No.39574
 ┃ ┗Re:インプレッション-ライカー7(11/28-23:41)No.39608
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-ロッキ〜(11/27-23:21)No.39576
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-Ann(11/28-14:39)No.39585
 ┃┗Re:バンダイ・NX-01…-はやぴぃ(11/28-22:46)No.39603
 ┃ ┗Re:バンダイ・NX-01…-ロッキ〜(11/29-03:10)No.39614
 ┣壊れました-たた(11/28-18:34)No.39590
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-アルファー(11/28-21:07)No.39595
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-ドビー(11/28-22:45)No.39602
 ┃┣RE:バンダイ・NX-01-エン(NCC-65042)(11/28-23:33)No.39606
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-ごう(11/29-00:04)No.39610
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-memorybeta(11/29-05:23)No.39615
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-タッカー(11/29-10:14)No.39617
 ┃┗アルファーさんへ-ドビー(11/29-20:14)No.39627
 ┃ ┣Re:アルファーさんへ-chika(11/29-22:04)No.39630
 ┃ ┗Re:アルファーさんへ-アルファー(11/30-01:05)No.39634
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-アルファー(11/28-21:18)No.39597
 ┃┣Re:バンダイ・NX-01…-ドビー(11/28-22:47)No.39604
 ┃┗RE:磐梯山…(^^;)-エン(NCC-65042)(11/28-23:43)No.39609
 ┃ ┗Re:RE:磐梯山…(^^;)-アルファー(11/30-01:01)No.39633
 ┣Re:バンダイ・NX-01…-とち(11/28-23:38)No.39607
 ┃┗くっふっふっふ〜-調査団(11/29-19:36)No.39626
 ┗Re:バンダイ・NX-01…-つきぶー(12/1-11:40)No.39678
  ┗Re:バンダイ・NX-01…-米百俵(12/3-01:04)No.39715


トップに戻る
39516バンダイ・NX-01…エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/24-15:13

いよいよ明日です!がHOBBY関連誌にインプレッションが掲載されてました。

形状的には文句無し!電飾つきでリード線の取り回しも楽そうで、磐梯山のヤる気が読み取れます。
塗装はシルバーの彩度が高く、B-4ならずとも「輝いてますね」と言いたくなる感じ。劇中ではCGテクスチャーによる汚しや光源の強弱によって陰影が強く感じるので、その辺りをどうするかが鍵かな?

仕事帰りに店に寄るのが待ち遠しいです(//▽//)

トップに戻る
39528Re:バンダイ・NX-01…ナセル 03/11/24-22:59
記事番号39516へのコメント
やー、楽しみですね〜。私は都合により入手が27日以降になってしまいそうなので、ちょっとブルーな
気持ちも入っています。入手されたらぜひファーストインプレッションの方を宜しくお願いします。

トップに戻る
39541Re:バンダイ・NX-01…キム提督 03/11/25-20:17
記事番号39516へのコメント
早速買いに行こうと思ってソフマップ(大阪日本橋)に問い合わせたところ
「26日発売予定なんですけどまだ入荷してないんです。。ちょっと調べてみます」
とのこと。
で調べてもらった結果
「なんの情報も無いですね〜(延期になったという情報も入ってないとのこと)
もしかしたら発売延期になったのかもしれません。すいませんが明日もう一度お電話いただけますか」
と言われました。。。

はぁ〜残念…

トップに戻る
39552Re:バンダイ・NX-01…ナセル 03/11/26-10:01
記事番号39541へのコメント
正式な発売日は27日ということなので今日の入荷に期待しましょう!

トップに戻る
39557Re:バンダイ・NX-01…キム提督 03/11/26-19:23
記事番号39552へのコメント
先ほどもう一度ソフマップに電話してみたんですけど
やっぱり入荷してませんでした…
「発売延期になった可能性もあるので情報が入った時点で
お電話差し上げます」
とのことでした。

延期かな〜(T0T)

トップに戻る
39563Re:バンダイ・NX-01…ken 03/11/27-09:13
記事番号39557へのコメント
>「発売延期になった可能性もあるので情報が入った時点で
>お電話差し上げます」
>とのことでした。
>
>延期かな〜(T0T)

新宿のお店で入荷したそうです。
価格5200円です。

トップに戻る
39565Re:バンダイ・NX-01…キム提督 03/11/27-13:21
記事番号39563へのコメント
先ほどソフマップから入荷しましたとお電話頂きました(^^
いや〜よかったよかった。

今日の仕事帰りにでも取りに行ってきます。
楽しみだ〜

トップに戻る
39571買いましたナセル 03/11/27-19:33
記事番号39516へのコメント
まだ組んでないのでランナー状態を見ての感想ですが、ひじょ〜に良い感じですね。前2作と
比べると塗装のイメージも一番劇中のものに近い感じを受けますし(ハッチ等のゴールドは少
し強い感じもしますが)、アズテックはメタリック系の色と相性が良いのかとても精密な感じ
の印象です。

何より個人的に嬉しかったのはナセルのパイロンを通るリード線がシールによるマスキングで
はなくなった事でしょうか。全体の工作過程も作品を重ねる毎に洗練されてきているように思
います。

気の早い話ですが、この感じで進化を続けてくれるとD型期待出来そうですね(笑)。

トップに戻る
39574インプレッションナセル 03/11/27-22:02
記事番号39571へのコメント
はやる気持ちを抑えられず、さきほど仮組みを完了しました。しかしこのまま仮組
みのままで終わっても良いような気もチラホラと。

まず前2作からの改善点ですが、圧倒的にパーツが合わせやすくなっています。今
まではキツくて完全に入らないことがありましたが、逆に今作ではゆるめなのが心
配になるほど。塗膜の厚さを考慮してあらかじめ余裕を持った大きさの穴が開けら
れているものと思われます。
次に感心するのが電飾の配線取り回し。23世紀の技術が一気に26世紀くらいに
進化したような造りやすさです。リード線の接触不良の心配はもはやほとんど無い
でしょう。パイロンを通すリード線をシールで隠さなくてもよくなったのも嬉しい
改善点ですね。心配された船窓の数ですが、私的にはE型はスケールの割に多すぎ
たように感じていたので、過不足無く丁度良いように感じられます。
あとはアズテック。これは船体カラーがメタリックであることや本来のデザインに
も関係することでしょうが、これまでの3作中ベストだと思います。メカニカルな
雰囲気爆発といった感じです。

不満な点といえばやはりボリューム感のなさでしょうか。サイズ的にはポーラの初
代エンプラとほぼ同じです。またその小サイズゆえにスタンドがやけに大きく感じ
られてしまうのも同様の弱点のような気がします。あとはナセル周辺の合わせ目が
やや目立つのも若干ですが気になりますね。メタリックカラーだけに余計にそう感
じるのかもしれません。

これで定価があと1000円くらい安いと完全に納得…という感じなのですが、そ
れでもとても出来の良いキットだと思うので、興味を持たれた方はゼヒ!!マニュ
アルに載っている企画段階の数種のNX-01も必見だと思いますよ。

トップに戻る
39608Re:インプレッションライカー7 03/11/28-23:41
記事番号39574へのコメント
>これで定価があと1000円くらい安いと完全に納得…という感じなのですが、

大阪周辺にお住まいのトレッキーに朗報です。

ソフマップより安いところ見つけましたよ!

大阪、梅田のヨドバシカメラでは、3割引!
つまり、4,550円で販売しています。

でも、東京のヨドバシでも販売しているのでは?

トップに戻る
39576Re:バンダイ・NX-01…ロッキ〜 03/11/27-23:21
記事番号39516へのコメント
名古屋周辺を回りましたがどこも
バンダイのプラモデルは入荷が遅れることが多いので2,3日先になります
とのことでした。
かなしげ〜

トップに戻る
39585Re:バンダイ・NX-01…Ann 03/11/28-14:39
記事番号39576へのコメント
>名古屋周辺を回りましたがどこも
>バンダイのプラモデルは入荷が遅れることが多いので2,3日先になります

昨日、神戸のソフマップでGET!
なぜかAやEはたくさん並んでいましたがNX-01は一個だけ。
まだ買う気は無かったのに、一個しか無いのを見ると買ってしまいました。
でもまだ箱を開けただけ。
実はAもEも作ってないのです。
ついでにDVDコーナーでギャラクシークェストも発見。
今までここの書き込みで気になっていたのが、これでやっと話しに付いて行
けます。

トップに戻る
39603Re:バンダイ・NX-01…はやぴぃ 03/11/28-22:46
記事番号39576へのコメント
名古屋でした大須のキッズランドというお店においてありますよ〜(^^)
あとおそらくパルコのプラモなどを売っているお店にもあると思います。

トップに戻る
39614Re:バンダイ・NX-01…ロッキ〜 03/11/29-03:10
記事番号39603へのコメント
情報ありがとうございます〜
今日ダメモトで地元のおもちゃやのぞいたらあったので即買いしてきました

トップに戻る
39590壊れましたたた 03/11/28-18:34
記事番号39516へのコメント
購入して、早速作ってみました。
説明書もスムーズで、部品一つ一つがとても丁寧に出来ていて
「良くできているなぁ」と感心します。
ところが、組み立ててもちっとも光らないのです。
説明書で「光らない場合・・」が載っていたので
全部バラバラにして、もう一度組んだら、「ジジジッジ」と
音がしたあと、電飾の中の線が切れてしまったようで、
二度と光らなくなってしまいました。
仕方が無いので、壁掛けにして「カブトガニ」みたい・・・
と思っています。
かっこいいからいいですけれどね。

トップに戻る
39595Re:バンダイ・NX-01…アルファー 03/11/28-21:07
記事番号39516へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.39516「バンダイ・NX-01…」で書きました。
>みなさんはなぜプラモデルを購入されるのでしょうか?
アートアシュラム社からでている完成品では納得されないのですか?
また完成品をもっているにもかかわらずプラモデルを購入される方もいらっしゃるんでしょうか?
わたしは完成品もNX―01もっていますがあえてプラモデルを購入しようとは思いません
なぜなら同じ物(NX-01)が二つもいらないからです
完成品を持っていてプラモデルも持っているかたに聞きたいのですが
なぜ同じ物を購入されるのか教えてください。
それはNX-01にかぎらずE号などもです

トップに戻る
39602Re:バンダイ・NX-01…ドビー 03/11/28-22:45
記事番号39595へのコメント
アルファーさんは No.39595「Re:バンダイ・NX-01…」で書きました。
>アートアシュラム社からでている完成品では納得されないのですか?

???
アート・アサイラム(Art Asylum)なら知ってるけれど??
発音が変わったのかな???

それに、そんなこと聞いてどーすんの???
両方持ってる人の反感を買うだけじゃない?

トップに戻る
39606RE:バンダイ・NX-01エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/28-23:33
記事番号39595へのコメント
ズバリ!好きだからです(^^;)

私は車や空モデル・ガンプラ等も作りますから、バンダイ版はその延長ですね。
また、アート〜社の物は入手しにくいのも理由の一つです。バンダイ製品は極論何処でも買えますから。

トップに戻る
39610Re:バンダイ・NX-01…ごう 03/11/29-00:04
記事番号39595へのコメント
やはりアメリカ製のTOYは手に入りにくいということ。
そして、会社によって細かいデティールが再現されてなかったりなど、差があったりとかするので
す。
あと、TOY、キットと撮影に実際に使用されてる模型とがちがったりしたりすると、実物に近づけた
くなるのです。
そのため、プラモのほうが材質的に改造しやすいなどあるからです。
あと、商品がいっぱいあったほうが、いろいろ選択できてよいのでは・・・・
会社同士競争したほうが、いいものができるとおもいますし。
(昔は選ぶことなどできず、TMP版A型プラモの表面ディテーィル、泣きながら削ったりとか、しま
したよ・・・・いい時代になったもんです・・・)

トップに戻る
39615Re:バンダイ・NX-01…memorybeta E-mail 03/11/29-05:23
記事番号39595へのコメント
 製品としては同じものでも、改造して楽しむんです。
 例えば食玩の余り物で艦隊を作るとか。破壊された
様子を再現するとか、まぁ色々。
 STのように船だと楽な方で、昔戦車師団をまるごと
作ろうとしていた奴がいました。

トップに戻る
39617Re:バンダイ・NX-01…タッカー 03/11/29-10:14
記事番号39595へのコメント
アルファーさんは No.39595「Re:バンダイ・NX-01…」で書きました。
>エン(NCC-65042)さんは No.39516「バンダイ・NX-01…」で書きました。
>>みなさんはなぜプラモデルを購入されるのでしょうか?
>アートアシュラム社からでている完成品では納得されないのですか?
>また完成品をもっているにもかかわらずプラモデルを購入される方もいらっしゃるんでしょうか?

バンダイの技術力が素晴らしいから。

トップに戻る
39627アルファーさんへドビー 03/11/29-20:14
記事番号39595へのコメント
ちゃんとRESがついてよかったね・・・

でも、教えてもらったらお礼ぐらい言うのが、
礼儀&常識と言うものなんじゃない?

トップに戻る
39630Re:アルファーさんへchika 03/11/29-22:04
記事番号39627へのコメント
ドビーさんは No.39627「アルファーさんへ」で書きました。
>でも、教えてもらったらお礼ぐらい言うのが、
>礼儀&常識と言うものなんじゃない?

まぁまぁ、ドビーさん。
アルファーさんが書き込みした昨日(28日)の夜の質問のことですよね? 
まだ1日しか経ってませんてば。

確かにお礼を言うのが礼儀だ、というのは広くみんなに知ってもらうべき事だけど
たった1日では無理ですよん。

人によってアクセスの頻度は違うし、土日はアクセスできない環境の人もいるかも
しれないし、もし1週間経ってのお礼であってもそれはしょうがない人もいる、と
理解しないと。
知りたくて質問した時には2〜3日できっと見られると思いますけどね。

トップに戻る
39634Re:アルファーさんへアルファー 03/11/30-01:05
記事番号39627へのコメント
ドビーさんは No.39627「アルファーさんへ」で書きました。
>ちゃんとRESがついてよかったね・・・
>
>でも、教えてもらったらお礼ぐらい言うのが、
>礼儀&常識と言うものなんじゃない?
そうですねレスついてよかったです
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました
またよろしくおねがいします
とくにドビーさんよろしくね

トップに戻る
39597Re:バンダイ・NX-01…アルファー 03/11/28-21:18
記事番号39516へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.39516「バンダイ・NX-01…」で書きました。
>いよいよ明日です!がHOBBY関連誌にインプレッションが掲載されてました。
>
>形状的には文句無し!電飾つきでリード線の取り回しも楽そうで、磐梯山のヤる気が読み取れます。
こんばんはエン様
どうしても気になったので・・・
磐梯山さんのやる気が読み取れます。
のところの磐梯山ってバンダイ(BANDAI)さんですよね
最初全く意味がわからず理解できませんでした

しょうもないこと指摘してすいません。
多分会社名(バンダイ)にさんをつけたからおかしくなったのでしょう
いやあ変換ミスってほんとうに怖い物ですね。

トップに戻る
39604Re:バンダイ・NX-01…ドビー 03/11/28-22:47
記事番号39597へのコメント
アルファーさんは No.39597「Re:バンダイ・NX-01…」で書きました。
>しょうもないこと指摘してすいません。
>多分会社名(バンダイ)にさんをつけたからおかしくなったのでしょう
>いやあ変換ミスってほんとうに怖い物ですね。

ジョーダンが通じないお方・・・(~_~)

トップに戻る
39609RE:磐梯山…(^^;)エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/11/28-23:43
記事番号39597へのコメント
いやぁ…(≧▽≦)> 実は変換ミスではないのです。
不出来な商品を露骨になじる時や、バンダイに「ウチを潰す気か!」と怒られそうなコメントの時に使うスラング(笑)なのです。それが癖になっちゃって…

あ、NX-01は良い模型ですよ?バンダイエッジも巧みに処理されてて好感度UP!
コードの断線とゲート(周囲と繋がる細い部分)処理に注意して楽しんで下さいね♪

トップに戻る
39633Re:RE:磐梯山…(^^;)アルファー 03/11/30-01:01
記事番号39609へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.39609「RE:磐梯山…(^^;)」で書きました。
>いやぁ…(≧▽≦)> 実は変換ミスではないのです。
>不出来な商品を露骨になじる時や、バンダイに「ウチを潰す気か!」と怒られそうなコメントの時に使うスラング(笑)なのです。それが癖になっちゃって…
なるほどそうゆうことだったんですか
よくわかりました

トップに戻る
39607Re:バンダイ・NX-01…とち 03/11/28-23:38
記事番号39516へのコメント
昨日は店頭に並んでいなかったので、
入荷しないのかと不安に思っていましたが、
今日、大阪のヨドバシカメラ梅田店に大量に山積みされていました。
なんと30%オフの4550円です。
さらにポイント10%付くのでかなりお買い得でした。
まだ60個以上はありました。
あ、別にヨドバシの回し者ではありません。念の為。

トップに戻る
39626くっふっふっふ〜調査団 03/11/29-19:36
記事番号39607へのコメント
盛り上がっておりますなぁ

わては紙飛行機みたいにブンブン飛ばして遊べるアートアシュラム(w)に軍配を
あげるのぅ。

磐梯山(w)は投げると壊れちゃうからね

いい大人が「ブゥーン!ビィーン!」とな

トップに戻る
39678Re:バンダイ・NX-01…つきぶー 03/12/1-11:40
記事番号39516へのコメント
昨日、東京ビックサイトの「ワールドキャラクターコンベンション17」へ
行きましたが、会場でバンダイNX-01が4000円で売られていた・・・。
直前に6000円以上で買っていたので、悔やまれました・・・(T_T)

トップに戻る
39715Re:バンダイ・NX-01…米百俵 03/12/3-01:04
記事番号39678へのコメント
かなり迷った結果買うことに決めました。
ネットで買いたいのですが、どこか安いとこ知りませんでしょうか?
エンプラAを買ったソフマップは、今回取り扱ってないようだし・・・。
上のコメントを見る限り、20%オフなど羨ましいことがたくさん書いてある
ので・・・。
一応、セブンイレブンで買おうとしてるのですが、やっぱり定価は悔しい気
がします。
どこか安く買えるネットショップ教えてください。お願いします

セブンドリーム↓

http://store.yahoo.co.jp/7dream02/0323383-000.html
文章がめちゃくちゃですみません。