USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-アテバン(11/25-12:29)No.39535
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-PaperAx(11/25-13:19)No.39537
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-ふぁんとれ(11/25-17:52)No.39539
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-SPOCK(11/26-00:30)No.39547
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-Ken(11/26-10:07)No.39553
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-いーえむえいち(11/26-17:09)No.39556
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-コーキ(11/26-23:27)No.39558
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-ホワイト(11/27-01:21)No.39560
 ┃┗Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-えみった(11/27-02:37)No.39562
 ┃ ┗Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-チロ(11/29-10:38)No.39619
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-コーラ(11/28-00:19)No.39577
 ┣Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-KANEDA28(11/28-02:22)No.39579
 ┣Re:すばらし〜-ベイビーフェイス少尉(11/29-17:39)No.39625
 ┗Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!-アイリス少佐(12/4-18:10)No.39748


トップに戻る
39535福岡FBS、ENT第2シーズンへ!アテバン E-mail 03/11/25-12:29

本日福岡で発売された各月刊テレビ雑誌によると、FBSのENTは第1シーズンに
続いて第2シーズンも放送されます。

11月25日(火) 深夜 "Desert Crossing" 「幻影の戦士」
---
12月2日(火) 深夜 "Two Days and Two Nights" 「楽園での出来事」
12月9日(火) 深夜 "Shockwave, Part I" 「暗黒からの衝撃波(前編)」
12月16日(火) 深夜 "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」
12月23日(火) 深夜 "Carbon Creek"
12月30日(火) 年末映画のため休止

("Carbon Creek" の邦題はタイトルリスト参照)
http://www.usskyushu.com/title_ent.html

雑誌によっては 9日で「終」マークがあり、16日からは「スタートレック
エンタープライズ YEAR 2」となって新番組扱いになっています。

「暗黒からの衝撃波」はこれまで前編またはPART 1とはついていません
でしたので、後編 (第2シーズン・プレミア) は違う邦題になるかもと思った
のですが、「暗黒からの衝撃波(2)」という表記になっていますね。


スーパーチャンネルを差し置いて、第2シーズンに入るとは思ってなかった
ので驚きです。吹き替えが進んでいることはCSのCMでもわかっていました
が…。CSがDS9第5シーズンになかなか入らなかったように、いろいろ
あるんしょうね。

トップに戻る
39537Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!PaperAx 03/11/25-13:19
記事番号39535へのコメント
アテバンさんは No.39535「福岡FBS、ENT第2シーズンへ!」で書きました。

おめでとうございます!

ひさしぶりに福岡が日本最速のポジションを再ゲットするんですね。
ENT第2期突入一番乗りといい、パーク建設計画の件といい
やはり、日本一のST先進地域「福岡」の面目躍如といった所でしょうか。

CSオンリーの私としては、アテバンさんをはじめ福岡在住の皆さんが
うらやましい限りです…

#将来CSで[CC]クローズドキャプション(英語字幕信号)の取扱いがどうなるか
も興味津々。CC欲しさにENT第1期を録り直して、丸々二組テープの山(汗)

トップに戻る
39539Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!ふぁんとれ 03/11/25-17:52
記事番号39535へのコメント
アテバンさんは No.39535「福岡FBS、ENT第2シーズンへ!」で書きました。
>本日福岡で発売された各月刊テレビ雑誌によると、FBSのENTは第1シーズンに
>続いて第2シーズンも放送されます。

 うらやましぃいい〜(つДT)

 スパチャンでの放送も決定しているとはいえ・・・、やっぱりうらやましいですね(^^)

トップに戻る
39547Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!SPOCK 03/11/26-00:30
記事番号39535へのコメント
アテバンさんは No.39535「福岡FBS、ENT第2シーズンへ!」で書きました。
>本日福岡で発売された各月刊テレビ雑誌によると、FBSのENTは第1シーズンに
>続いて第2シーズンも放送されます。
>
うーむ、関西人として悔しいです。このごろ関西TVはたまに放送を飛ばしたりする
んでどんどん放送が延びてしまってます。(>_<) 関西最速のころが懐かしい・・・
関西最速じゃなく、関テレに催促じゃ! ま、地上波で録画したらCMカットに時間
とられるからスーパーチャンネル先行の方が録画には便利なんだけどね。

トップに戻る
39553Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!Ken 03/11/26-10:07
記事番号39535へのコメント
う〜ん、FBSにはSTファンの方が働いてらっしゃるのでしょうかねぇ?

トップに戻る
39556Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!いーえむえいち E-mail 03/11/26-17:09
記事番号39535へのコメント
FBS頑張りますね。
という自分はあまりENTがあまり好きになれずにいます。
VOYはかかさずビデオにまで録っていたのに…(^-^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~emh/

トップに戻る
39558Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!コーキ 03/11/26-23:27
記事番号39535へのコメント
>スーパーチャンネルを差し置いて、第2シーズンに入るとは思ってなかった
>ので驚きです。吹き替えが進んでいることはCSのCMでもわかっていました
>が…。CSがDS9第5シーズンになかなか入らなかったように、いろいろ
>あるんしょうね。

いやはや、スーパーチャンネルも油断していたのか、それとも余裕か?
福岡県民が羨ましい!
はやくホシの・・・が観たい!!

岩手のコーキでした。

トップに戻る
39560Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!ホワイト 03/11/27-01:21
記事番号39535へのコメント
最近FBSのENTばっかり見ていてENTのファンになってしまいました(笑)
最終回まで放送して欲しいですね、なんか期待できそうな展開になってきたのでぜ
ひ・・・

トップに戻る
39562Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!えみった 03/11/27-02:37
記事番号39560へのコメント
>最終回まで放送して欲しいですね、なんか期待できそうな展開になってきたのでぜ
>ひ・・・

まあ、ノンストップで最終回までは放送出来ないでしょうが。^^;
(本国の放送に追いついてしまうし・・・。)
にしても、ENTが途中終了したらFBSは何を放送するのか興味津々ですね。

トップに戻る
39619Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!チロ 03/11/29-10:38
記事番号39562へのコメント
>まあ、ノンストップで最終回までは放送出来ないでしょうが。^^;
>(本国の放送に追いついてしまうし・・・。)
>にしても、ENTが途中終了したらFBSは何を放送するのか興味津々ですね。
 
 昔やってたバットマン・・・・・だったりして。

トップに戻る
39577Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!コーラ 03/11/28-00:19
記事番号39535へのコメント
やったあ。FBS様様ですねえ。
絶対プロデューサーはトレッキーですね。
それにしても嬉しい。

FBSの放送が本国放送に追いついたら
スタートレック傑作集とか放送して欲しいですね。

トップに戻る
39579Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!KANEDA28 03/11/28-02:22
記事番号39535へのコメント
スーパーチャンネルを差し置いて、先に放送されるとはちょっとショックです・・。
それで先ほど、ホシの声を担当している岡寛恵さんのページを見ていたのですが、
”スーパーチャンネルで4月予定のようです”と日記ページに書いてありました。
4月ころになると地上波では第2シーズンの終わりころですね・・。
ああ〜とにかく早く続きがみたいです。

トップに戻る
39625Re:すばらし〜ベイビーフェイス少尉 03/11/29-17:39
記事番号39535へのコメント
 FBSさんありがとう!最高の朗報です!!

TNGの頃からずーっとスタートレックを放送し続けてくれて
嬉しい限りです。

そういえば今日福岡の渡辺通りを通ったら(すみませんローカルネタで)、
FBSは新社屋の建設中でした。いつの間に・・・

絶好調だ〜FBS。この調子で独走を続けてくれ〜。

トップに戻る
39748Re:福岡FBS、ENT第2シーズンへ!アイリス少佐 E-mail 03/12/4-18:10
記事番号39535へのコメント
>FBSのENT放送楽しみです!佐賀でもFBSは映りますからね〜。スーパーチャンネル
がENT第一シーズン終了後いきなり第一話に戻っちゃってからというもの気になって
気になって夜も寝れませんでした・・・(半分ウソですゴメンナサイ・・・)でも
スーパーチャンネルはあんまりCMがないのでビデオにとってたのですがこれからは
FBSでとることにしようかな・・・・・皆さんはどうしますか?