USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジョージ・タケイ氏出演-ひでさん(11/26-09:21)No.39551
 ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-うめちゃん(11/28-21:42)No.39599
 ┃┗スーパーチャンネル刑事コロンボにはニモイ氏-ガルバトロン(11/30-01:00)No.39632
 ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-memorybeta(11/29-05:32)No.39616
 ┃┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-Ann(11/30-02:54)No.39641
 ┃ ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-緊急医療用ハゲ(11/30-09:01)No.39646
 ┃ ┃┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-さとー(11/30-19:36)No.39661
 ┃ ┃┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-goro(11/30-22:11)No.39667
 ┃ ┃┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-マチコ(12/2-01:11)No.39693
 ┃ ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-memorybeta(11/30-20:31)No.39662
 ┃ ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-ジェノーラン(11/30-21:00)No.39664
 ┃ ┃┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-Ann(12/1-21:01)No.39688
 ┃ ┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-きむのすけ(12/2-14:33)No.39699
 ┃  ┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-take-4(12/2-15:39)No.39700
 ┣Re:ジョージ・タケイ氏出演-memorybeta(12/1-06:11)No.39674
 ┗Re:ジョージ・タケイ氏出演-ひでさん(12/11-12:42)No.39895
  ┗Re:ジョージ・タケイ氏出演(ベルトラン氏も?)-きむのすけ(12/11-13:31)No.39896


トップに戻る
39551ジョージ・タケイ氏出演ひでさん 03/11/26-09:21

昨日、スーパーチャンネルで放送したスパイ大作戦の第10話「戦慄のスパイ養成
所」にジョージ・タケイ氏がIMFのメンバーとして出演していました。
彼は冒険野郎マクガイバーにも出演していたし、スタトレのメンバーを他の番組で
見るとチョット嬉しいですね。

トップに戻る
39599Re:ジョージ・タケイ氏出演うめちゃん 03/11/28-21:42
記事番号39551へのコメント
そうですね。他番組で発見するとなんかうれしいですね。
スパイ大作戦なら、スポックのニモイ氏が一時期レギュラーですし、
Qも敵役で出ています。
それにしてもニモイ氏が日本人に化けるシーンは・・・。

トップに戻る
39632スーパーチャンネル刑事コロンボにはニモイ氏ガルバトロン 03/11/30-01:00
記事番号39599へのコメント
今日スーパーチャンネルで放送された刑事コロンボの犯人役はスポックことレナー
ド・ニモイ氏でしたね。
月曜・火曜にも再放送があります。

トップに戻る
39616Re:ジョージ・タケイ氏出演memorybeta E-mail 03/11/29-05:32
記事番号39551へのコメント
 昨日中古ビデオ屋で「ダッドサべ−ジ」(英、1997)というのを見つけて、
ドグサべ−ジのパロディかと思ったら、なんと主演PatrickStewart。
 慌てて買ってきて、少しだけ見てみました。相変わらず元気なお姿で
勇気ずけられました。ちなみに役どころは、農園経営を営む初老の経営者。
しかしその裏では…。英ものには珍しく発砲シーンが多い。ましてPatrick
Stewartの悪役も珍品。

トップに戻る
39641Re:ジョージ・タケイ氏出演Ann 03/11/30-02:54
記事番号39616へのコメント
> 昨日中古ビデオ屋で「ダッドサべ−ジ」(英、1997)というのを見つけて、
>ドグサべ−ジのパロディかと思ったら、なんと主演PatrickStewart。
> 慌てて買ってきて、少しだけ見てみました。相変わらず元気なお姿で
>勇気ずけられました。ちなみに役どころは、農園経営を営む初老の経営者。
>しかしその裏では…。英ものには珍しく発砲シーンが多い。ましてPatrick
>Stewartの悪役も珍品。

それってもしかすると穴に埋められるシーンてありませんか?
タイトルを忘れたけど随分前の深夜、なんとなく見てた映画で氏が埋められて
るのを見て愕然としました。
でもそのまま寝てしまったのでな〜んにも覚えてないのです。

トップに戻る
39646Re:ジョージ・タケイ氏出演緊急医療用ハゲ 03/11/30-09:01
記事番号39641へのコメント
刑事コロンボといえばカーク船長(ウィリアム・シャトナー)も出てましたね。
あんまりスコット(ジェームズ・ドゥーハン)とかチェコフ(ウォルター・ケーニッグ)
は見たことないですね。
ガイナンやピカードは元から有名な俳優だから結構見ますけどね。

トップに戻る
39661Re:ジョージ・タケイ氏出演さとー 03/11/30-19:36
記事番号39646へのコメント
>あんまりスコット(ジェームズ・ドゥーハン)とかチェコフ(ウォルター・ケーニッグ)
>は見たことないですね。

ナイトライダー2000にそのまんまの役でジェームズ・ドゥーハンが出てましたよね。
KITTにスタン攻撃を受けて「連中はフェイザーをマヒにしてます、船長」って

トップに戻る
39667Re:ジョージ・タケイ氏出演goro 03/11/30-22:11
記事番号39646へのコメント
SHOW TIME(エディー・マーフィー+ロバート・デ・ニーロ)を見ましたが、
これにはウィリアム・シャトナー氏が本人の役で出てます。
彼はその昔、刑事もののスターだったようですね。
車のボンネットの上に飛び乗る映像が
画面の奥の方で流されてました。

トップに戻る
39693Re:ジョージ・タケイ氏出演マチコ 03/12/2-01:11
記事番号39646へのコメント
>刑事コロンボといえばカーク船長(ウィリアム・シャトナー)も出てましたね。
>あんまりスコット(ジェームズ・ドゥーハン)とかチェコフ(ウォルター・ケーニッグ)
>は見たことないですね。

カーク船長が出た回、チェコフの方もたしか刑事だったかなんかの役でちょっと出ていたと
思います。英語音声で見てみたら、チェコフのなまりが全然なくて、ビックリしました。

トップに戻る
39662Re:ジョージ・タケイ氏出演memorybeta E-mail 03/11/30-20:31
記事番号39641へのコメント
 生き埋めの話では有りませんが、廃屋の地下が中心になるので、近いイメージかも。
会話と回想での犯人探しは、ひさびさに台詞と演技で見せる英国映画という感じでした。
ただ何度も見たくなる映画というわけではないので、着払いでもOKで、見たい方にあげ
ます。最初にメールをいただいた方の住所へ送ります。

トップに戻る
39664Re:ジョージ・タケイ氏出演ジェノーラン 03/11/30-21:00
記事番号39641へのコメント
>それってもしかすると穴に埋められるシーンてありませんか?

それは「ガンメン」(Gunmen(1993))。

トップに戻る
39688Re:ジョージ・タケイ氏出演Ann 03/12/1-21:01
記事番号39664へのコメント
>>それってもしかすると穴に埋められるシーンてありませんか?
>
>それは「ガンメン」(Gunmen(1993))。

ああ、そんなタイトルでした。
寝ぼけて見てたので記憶が曖昧でして.....。
部分的に見ただけでしたがやはり艦長が埋められそうで嫌な気分でした。

トップに戻る
39699Re:ジョージ・タケイ氏出演きむのすけ 03/12/2-14:33
記事番号39641へのコメント
ピカードが悪役で、頭をモップで押さえつけられ沈められる映画は
なんていうタイトルでしたっけ?
いつかたまたまTVをつけたら、まさにそのシーンだったので。

トップに戻る
39700Re:ジョージ・タケイ氏出演take-4 03/12/2-15:39
記事番号39699へのコメント
きむのすけさんは No.39699「Re:ジョージ・タケイ氏出演」で書きました。
>ピカードが悪役で、頭をモップで押さえつけられ沈められる映画は
>なんていうタイトルでしたっけ?
>いつかたまたまTVをつけたら、まさにそのシーンだったので。

 陰謀のセオリーだと思います。
 友人と映画館に見に行って悪役で出てきてショックでした。

 ちょっと関係ないですけど、その帰りに友人から追い討ちを受けました
  『ピカール艦長悪役だったねえ』
  『・・・・・ピカールじゃなよ、ピカードだよ・・・』
  『ええっ!! ハゲだからピカールだと思ってたよ!!』
 なんかガックリきました。

トップに戻る
39674Re:ジョージ・タケイ氏出演memorybeta E-mail 03/12/1-06:11
記事番号39551へのコメント
ひでさんさんは No.39551「ジョージ・タケイ氏出演」で書きました。
>昨日、スーパーチャンネルで放送したスパイ大作戦の第10話「戦慄のスパイ養成
>所」にジョージ・タケイ氏がIMFのメンバーとして出演していました。
>彼は冒険野郎マクガイバーにも出演していたし、スタトレのメンバーを他の番組で
>見るとチョット嬉しいですね。
変わったところで、こんなのありました。
http://clickanketo.com/cgi-bin/a.cgi?q00017612ca0

トップに戻る
39895Re:ジョージ・タケイ氏出演ひでさん 03/12/11-12:42
記事番号39551へのコメント
昨日(12月10日)テレビ東京で放送の新スーパーマンにチャコティ副長(ロバート・ベル
トラン)が出演していました。
タイトルに出演者の名前が出てなかったので、そっくりさんの可能性はありますが、ほ
ぼ、99パーセント チャコティ副長です。
ちなみに、チョットやさしい悪役でした。

トップに戻る
39896Re:ジョージ・タケイ氏出演(ベルトラン氏も?)きむのすけ 03/12/11-13:31
記事番号39895へのコメント
そうですよね、やっぱりチャコティ副長でしたよね。
気になってました。
刺青がないのでちょっと凄みが薄れています。