USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-まっくろくろすけ(11/30-02:15)No.39636
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-1701E(11/30-02:34)No.39638
 ┃┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-アルハザード(11/30-05:58)No.39644
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-ブー(11/30-02:43)No.39639
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-うわわ(11/30-05:40)No.39643
 ┃┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-名称不明(11/30-18:07)No.39659
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-スコット大佐(11/30-12:31)No.39651
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-土方大佐(11/30-16:27)No.39656
 ┃┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-名称不明(11/30-18:11)No.39660
 ┃ ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-星界社(11/30-21:52)No.39666
 ┃ ┃┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-キバルー(12/1-14:38)No.39682
 ┃ ┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-スールー提督(12/4-01:58)No.39737
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-USS YAMATO(11/30-23:23)No.39669
 ┣Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-DeJaQ(12/4-01:09)No.39735
 ┗Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム-ケリム・ラル(12/5-01:12)No.39760


トップに戻る
39636好きな宇宙艦隊士官のユニフォームまっくろくろすけ 03/11/30-02:15

 前にも、同じような内容のスレがありましたが、改めまして。

 皆さんの好きな宇宙艦隊士官のユニフォームは、どのタイプの
ものでしょうか。ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。

トップに戻る
39638Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム1701E 03/11/30-02:34
記事番号39636へのコメント
デザインで選ぶと、私はTNGの
3rdシーズン?からの、肩が黒く
襟のついたタイプが好きです。
(でも、フケ症には辛いかも・・・)
立ち上がるたびに上着の裾を
ひっぱるのはご愛嬌♪

トップに戻る
39644Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームアルハザード 03/11/30-05:58
記事番号39638へのコメント
1701さんに一票

トップに戻る
39639Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームブー 03/11/30-02:43
記事番号39636へのコメント
>[DS9]後期版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォ
>ームでは、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。

自分もそのタイプが好きです。

トップに戻る
39643Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームうわわ 03/11/30-05:40
記事番号39636へのコメント
>ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
>フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
>版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
>では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。

僕はあのタイプは灰色の部分に「軍隊」っぽさが強調されてしまっていて、あまり
好きになれないんですよねー。もし自分で着るのなら、DS9初期&VOYのタイプが、
シンプルかつ派手過ぎずよい感じですね。ベラナがシリーズ中盤で羽織っていたジ
ャケットタイプのなんか、実用的でよいですね。

トップに戻る
39659Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム名称不明 03/11/30-18:07
記事番号39643へのコメント
>>ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
>>フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
>>版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
>>では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。
>
>僕はあのタイプは灰色の部分に「軍隊」っぽさが強調されてしまっていて、あまり
>好きになれないんですよねー。もし自分で着るのなら、DS9初期&VOYのタイプが、
>シンプルかつ派手過ぎずよい感じですね。ベラナがシリーズ中盤で羽織っていたジ
>ャケットタイプのなんか、実用的でよいですね。

私ももDS9初期andVOYのが良いです。
どうも、灰色の部分が気に入らないもんで。

トップに戻る
39651Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームスコット大佐 03/11/30-12:31
記事番号39636へのコメント
グレーとブラックの配色はシックでかっこいいですよね。
あのデザインだったらマニアだと悟られずに、
ジャンバーとして外に着て行けるんですけどね。
どこかで製品化してくれないかなぁ。

トップに戻る
39656Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム土方大佐 03/11/30-16:27
記事番号39636へのコメント
まっくろくろすけさんは No.39636「好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム」で書き
ました。
>ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
>フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
>版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
>では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。
僕も、あのシックで、ちょっとボリュームのある制服が好きですね。
あと、STV,W,X、Yあたりの赤いのも好き。カラー分けじゃなく、
統一されちゃったのね?と思いきや、またカラー分けに戻ったり(^_^;
女子制服は、TOSもなかなか・・・・・(笑)

トップに戻る
39660Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム名称不明 03/11/30-18:11
記事番号39656へのコメント
>あと、STV,W,X、Yあたりの赤いのも好き。カラー分けじゃなく、
>統一されちゃったのね?と思いきや、またカラー分けに戻ったり(^_^;

前にも投稿したことなのですが、ST2〜ST6に採用された赤いユニフォームなので
すが、家の母が「鼓笛隊みたい」といってました。

トップに戻る
39666Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム星界社 03/11/30-21:52
記事番号39660へのコメント
ST1〜6制服は赤じゃなくて
FC版のあのグレーなんかにすればなかなか品がある気がします。^^
ちょっと赤じゃ派手過ぎな気が・・・。


個人的は提督(又は艦長・副長以上)の制服を
上のようなST1〜6制服グレーバージョンで。
STじゃ提督以上だとたぶん全部指揮系統だと思うんでちょうどいいんじゃないかな?

それ以下の階級の仕官をFC・DS9後期版の制服にするのがいいなぁと思う。


・・・センスないですか?;;

トップに戻る
39682Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームキバルー E-mail 03/12/1-14:38
記事番号39666へのコメント
星界社さんは No.39666「Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム」で書きました。
>ST1〜6制服は赤じゃなくて
>FC版のあのグレーなんかにすればなかなか品がある気がします。^^
>ちょっと赤じゃ派手過ぎな気が・・・。

グレーにすれば、確かに格好いいし、品もあるかもしれませんが、
あまりにも軍隊チックになりそうな気が・・・。
それに、SWの帝国軍士官の制服と
ややかぶってしまうところがあるかと思います。

一応ライバルのSWの、しかも悪役の制服とかぶったりしたら、
STの存在意義がなくなってしまいます。

トップに戻る
39737Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームスールー提督 03/12/4-01:58
記事番号39660へのコメント
名称不明さんは No.39660「Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォーム」で書きました。
>前にも投稿したことなのですが、ST2〜ST6に採用された赤いユニフォームなので
>すが、家の母が「鼓笛隊みたい」といってました。

むかしなので記憶があいまいですが、なるほど・ザ・ワールドで女優の高木美保が
どこかのスタートレックのアトラクションにレポートに行って赤いユニフォームを
着てコサックダンスをしてました。(笑)

トップに戻る
39669Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームUSS YAMATO 03/11/30-23:23
記事番号39636へのコメント
> 皆さんの好きな宇宙艦隊士官のユニフォームは、どのタイプの
>ものでしょうか。ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
>フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
>版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
>では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。
礼服では断然「FC」以降のバージョンですね。

トップに戻る
39735Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームDeJaQ 03/12/4-01:09
記事番号39636へのコメント
> 皆さんの好きな宇宙艦隊士官のユニフォームは、どのタイプの
>ものでしょうか。ちなみに、私が1番好きな宇宙艦隊士官のユニ
>フォームは、[FC]以降の[TNG]の映画&[DS9]後期
>版のタイプのユニフォームです。歴代の宇宙艦隊のユニフォーム
>では、もっとも渋さを感じさせられますね(良い意味でです)。

私はST6の赤を基調とした軍服然としたユニフォームが好きですよ。
TNG以降ネメシスまでの物と比べて引き締まった感じがします。
DS9後期からのユニフォームは全身が暗いので「ちょっとダークすぎる」
という感じなんですよね。

トップに戻る
39760Re:好きな宇宙艦隊士官のユニフォームケリム・ラル 03/12/5-01:12
記事番号39636へのコメント
どうも、ケリム・ラルともうします。
STシリーズのユニフォームの中で私が気に入っているものは三つあります。
・TNGの第三シーズン頃以降のバージョン。
・DS9の後半頃の黒いジャケットスーツバージョン。
・映画版ST2〜ST6のミリタリー調のバージョン。
の三つです。
TNGの服は、着こみやすそうなだけでなく、あのたて襟は素敵にみえます。
24世紀編では一番好きなユニフォームで一度だけでもあのピカードやライカーの
ような服を着てみたいです。
DS9の方はとういうとシスコや彼を取り巻く状況や重苦しい物語に上手くマッチ
していてます。暑苦しそうですが。
映画版でのあの時代の連邦が最も軍隊らしく感じたので、印象的です。
いろいろなシリーズを見てみると、ユニフォームに時代がどういうものであるのか
を考えてしまうのは私だけでしょうか?
ついでにくわえますが、ENTの制服にもそういう感じもしますが・・・・。