USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-次のスタートレックの映画を予想する-角番中尉(11/30-02:32)No.39637
 ┣勝手に参加(ちょっとVOYネタバレ)-IRI(11/30-03:28)No.39642
 ┃┣Re:勝手に参加(ちょっとDS9ネタバレ)-緊急医療用ハゲ(11/30-09:13)No.39647
 ┃┃┗Re:勝手に参加-阿部怪異(11/30-09:58)No.39649
 ┃┃ ┣Re:勝手に参加-Becks(11/30-14:39)No.39655
 ┃┃ ┗Re:勝手に参加-wolf359(12/1-09:26)No.39676
 ┃┃  ┣Re:勝手に参加-阿部怪異(12/1-12:19)No.39680
 ┃┃  ┗Re:勝手に参加-memorybeta(12/2-04:49)No.39694
 ┃┗Re:勝手に参加(ちょっとVOYネタバレ)-キラキラキーラ(11/30-09:44)No.39648
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-otto(11/30-13:09)No.39652
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-土方大佐(11/30-16:46)No.39657
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-ロイ(11/30-16:57)No.39658
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-USS YAMATO(11/30-20:56)No.39663
 ┃┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-ロイ(11/30-21:29)No.39665
 ┃┗Re:次のスタートレックの映画を予想する-キバルー(12/1-15:03)No.39684
 ┃ ┗Re:次のスタートレックの映画を予想する-USS YAMATO(12/1-23:53)No.39692
 ┃  ┗タイタン号のクルーは?-プロメテウス号副長(12/3-23:25)No.39732
 ┃   ┗Re:タイタン号のクルーは?-プロメテウス号副長(12/3-23:36)No.39733
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-レッジ(11/30-23:55)No.39671
 ┃┗Re:次のスタートレックの映画を予想する-キバルー(12/1-14:42)No.39683
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-アルファー(12/1-00:25)No.39672
 ┣勝手小説(ネタばれあり?)-ももすけ(12/1-01:35)No.39673
 ┃┣Re:勝手小説(ネタばれあり?)-memorybeta(12/1-06:18)No.39675
 ┃┣Re:勝手小説(ネタばれあり?)-ナセル(12/3-08:58)No.39718
 ┃┗Re:勝手小説(ネタばれあり?)-ロイ(12/3-13:52)No.39720
 ┃ ┗Re:勝手小説(ネタばれあり?)-ももすけ(12/4-19:48)No.39751
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-鼻毛を植林(12/1-15:11)No.39685
 ┃┗Re:次のスタートレックの映画を予想する-hf(12/2-13:12)No.39696
 ┣Re:次のスタートレックの映画を予想する-角番中尉(12/1-18:08)No.39687
 ┗Re:次のスタートレックの映画を予想する-チロ(12/4-21:38)No.39757


トップに戻る
39637次のスタートレックの映画を予想する角番中尉 03/11/30-02:32

みんなで次の映画がどうなるか予想でもしませんか。(予想と言うより希望か
な?)

とりあえずTNGシリーズは終わったので、次はVOYかDS9になるでしょうね。

僕としてはVOYの映画がいいです。
デルタ宇宙域での話だとそのまんますぎるので、地球に帰った後の話とかがいい
な。



上の文を書いてから15分くらいたってしまいました。
ずーっと具体的ストーリーを考えてみたんですけど、考えれば考えるほど頭の中で
いろんな事がゴチャゴチャになってきたので今日は辞めときます。夜遅いし。
(^_^;)


とにかく、地球に帰った後、さすがにみんな一緒の艦じゃないけど、それぞれ船や
地上で頑張ってて、いろいろ絡みながらストーリーが進む感じ。
DS9の人も出てきていいよ。(なんじゃその言い方は(^_^;))

でもフェレンギはほんのちょっとでも出て来て欲しくないな。個人的には。

トップに戻る
39642勝手に参加(ちょっとVOYネタバレ)IRI 03/11/30-03:28
記事番号39637へのコメント
私的にはDS9が好きなのでDS9の方がしてほしいんですけど

>とにかく、地球に帰った後、さすがにみんな一緒の艦じゃないけど、それぞれ船や
>地上で頑張ってて、いろいろ絡みながらストーリーが進む感じ。
>DS9の人も出てきていいよ。(なんじゃその言い方は(^_^;))

↑これでも楽しそうなのでこっちでも良い感じです。
でも、物凄く勝手で個人的な意見ですが、どうしてもセブンとチャコティのカップ
ルは許せませんので・・・・・・。

もしDS9でするなら戦争中の話じゃないと敵味方含め皆出て来れないので真っ最中希
望。
できればジヤルが死ぬ前の話でガラックとの絡みとかあると嬉しい限りなんです
が、こんなの誰も見たくないか・・・・・?

トップに戻る
39647Re:勝手に参加(ちょっとDS9ネタバレ)緊急医療用ハゲ 03/11/30-09:13
記事番号39642へのコメント
>もしDS9でするなら戦争中の話じゃないと敵味方含め皆出て来れないので真っ最中希
>望。
それもそうですよね。DS9の続編みたいにしてしまうとシスコが出てこないわけですしね。

個人的にはTVシリーズ以外の話がいいですね。戦争中語られなかった影たちの物語とか

トップに戻る
39649Re:勝手に参加阿部怪異 03/11/30-09:58
記事番号39647へのコメント
私は「ENT」が一番好きなんで、「ENT」のキャラの活躍を
映画で観たいです。そこへ「DS9」や「VOY」のキャラも
タイムスリップでからませて、ついでに「ギャラクシー・
クエスト」のキャラも出して欲しい(笑)。
でも客観的に考えると、トム・クルーズとか人気俳優を
主役にすえて、新キャラクターの完全新作にして大ヒットを狙った方が、
今の「スタートレック」には良いかもしれませんね。

トップに戻る
39655Re:勝手に参加Becks 03/11/30-14:39
記事番号39649へのコメント
>でも客観的に考えると、トム・クルーズとか人気俳優を
>主役にすえて、新キャラクターの完全新作にして大ヒットを狙った方が、
>今の「スタートレック」には良いかもしれませんね。

多分次回作はその様な完全オリジナルになる可能性が高いと思います。そも
そも、DS9やVOYはTNGのサイドストーリーとして作られたためトレッキーじゃ
ないと内容が理解しずらいしTNGよりも視聴率が低く知名度が薄いので多分映
画化はしないと思います。それに完全オリジナルの方が我々トレッキーにと
っても期待が大きいし。
でも、トム・クルーズの主演はかなりのギャラが必要になるので出るとした
らカメオ出演程度でしょう(笑)。

トップに戻る
39676Re:勝手に参加wolf359 03/12/1-09:26
記事番号39649へのコメント
私も人気俳優を使って独立したストーリーを作るのに賛成です。(トム・クルーズ
は個人的に好きなのでぜひSTに出てきてほしいです)
TVシリーズを映画にすると設定に縛られすぎたりしてファン向けの映画になりが
ちですしね。
もちろん私もファンサービスは大好きなんですがST知らない人からすれば意味の
分からない退屈なシーンになってしまうので・・・
またST映画の傾向として、一つの映画としてのまとまりがなくて、作品固体とし
て楽しみにくいってのがあると思うので。
いつの日かアポロ13やライト・スタッフなど名作の宇宙映画に負けないようなS
T映画が公開されるといいなって思ってます(^^)

P.S 別にST映画批判をしてるわけじゃなくって、次のST映画に大ヒットして
もらいたいと思ってるだけなので、悪い意味でとらえないでくださいね

トップに戻る
39680Re:勝手に参加阿部怪異 03/12/1-12:19
記事番号39676へのコメント
今、現実の世界に目を向けると、差別や偏見は相変わらず根強く、
国家や宗教や人種の対立は益々悪化して、このままいくと本当に
人類は滅亡するまで殺しあうんじゃないかと、暗い気持ちになります。
そういう時代だからこそ、一人でも多くの人にSTシリーズを観て欲しいです。

とにかく「スタートレック」ファンに甘えなくても
ヒットが見こめる映画を作って、新しいファンを沢山ゲットすべきです。
そして新しいファンが僕らと同じように膨大な「ST」ワールドに
どっぷりハマって色んな事考えてくれたら、もう最高ですね。

トップに戻る
39694Re:勝手に参加memorybeta E-mail 03/12/2-04:49
記事番号39676へのコメント
wolf359さんは No.39676「Re:勝手に参加」で書きました。
>私も人気俳優を使って独立したストーリーを作るのに賛成です。(トム・クルーズ
>は個人的に好きなのでぜひSTに出てきてほしいです)
>TVシリーズを映画にすると設定に縛られすぎたりしてファン向けの映画になりが
>ちですしね。
 最近「タイムライン」のクレジット見てたら、手堅い売れ線ばかりで製作してましたから、
そのうちSTも、名の知れた人に依頼してみる…
〜ジョ−ダンテのトリブル騒動リメイクとか。

トップに戻る
39648Re:勝手に参加(ちょっとVOYネタバレ)キラキラキーラ 03/11/30-09:44
記事番号39642へのコメント
IRIさんは No.39642「勝手に参加(ちょっとVOYネタバレ)」で書きました。
>>でも、物凄く勝手で個人的な意見ですが、どうしてもセブンとチャコティのカップ
>ルは許せませんので・・・・・・。

あのこれ、凄く分かるんです。
分かるんですけど、セブンがつかんだ幸せを壊したくないというのもあって・・・。

で、本題でいいますと、一応制作側としては一般向けに作ってるというのが(建前であ
れ)あるので、VOY、DS9の続編というのは絶対にないと思います。
だって本編見てない人にはさっぱりですからね(もちろんTNGもそうだと思うんです
けど、あくまで・・・)。

というわけで、セブンが見たくて見たくてしょうがないのは本音ですけど、あるとすれ
ばやっぱりENTではないかな〜・・・と。

トップに戻る
39652Re:次のスタートレックの映画を予想するotto 03/11/30-13:09
記事番号39637へのコメント
時は25世紀
クリンゴン・ロミュラン・カーデシアが加入した連邦と、
ドミニオンが同盟して、ボーグと全面衝突する。
と、脳内妄想してみる。

トップに戻る
39657Re:次のスタートレックの映画を予想する土方大佐 03/11/30-16:46
記事番号39637へのコメント
予想というより、希望ですが、
ヴォイジャーと逆で、今度はデルタ宇宙域に連邦艦を送り込むってのはどうでしょう?
プロメテウスくらい大きな艦で、艦長はチャコティ、科学士官セブン、副長は新規投入、操
舵長パリス(部下にはノーグ)、航宙長キム、機関長トレス、士官候補生はパリスとトレス
の娘で、ドクターは、EMHが正規士官として採用され、(ちゃんと少佐辺りのランクピン付
き)指揮総責任者は、地球居残りのジェインウェイ提督。クリンゴン人とロミュラン人も中
心クルーに迎え(デルタ宇宙域に以降と思えば、どっちかの宙域を通過する事になるだろう
し、ネメシスで、ロミュランとも暫定的友好関係も結ばれろうだし)デルタ宇宙域に向かっ
て、突き進むって言うのではなく、TOSのように、宙域図を作成しつつ、数隻の艦でちょっ
とずつ同盟惑星を増やしていくって感じで。ロミュラン・クリンゴン士官も乗り込んでるの
で透明偽装装置も搭載、で、最終目標はヴォイジャーが同盟を結んで放りっぱなしのデルタ
宇宙域の国々と連絡をとること。
もっと別シリーズのメンバーも入れたいけど、DS9のメンバーは司令官の帰りを待ってる
し、TNGメンバーは、ライカー艦長が、ごっそり持っていってしまうだろうし。で、映画と同
時進行で、同じような設定で、テレビでライカー艦長のシリーズを立ち上げる!こっちはTNGメ
ンバーとヴォイジャーメンバー混成。って言うのはどうでしょう?同じような設定で小説を
書こうかと思ってたりもしてるんですが・・・・(^_^;

トップに戻る
39658Re:次のスタートレックの映画を予想するロイ 03/11/30-16:57
記事番号39637へのコメント
視点を少し変えて・・・

「主役」の艦はどれなんだ???
「エンタープライズ」を引き継ぐのでしょうか
別の艦は考えにくいですね。
ほとんど出ないWはともかく・・・

もう一つのポイント・・・・
上陸任務(私は嫌いですが)をどこでやらせるかですね。

トップに戻る
39663Re:次のスタートレックの映画を予想するUSS YAMATO E-mail 03/11/30-20:56
記事番号39637へのコメント
シンゾンの地球征服失敗後、ロミュランではスポックらが中心となった地下組織が
中心となって民主化が訪れようとしていた。惑星連邦はUSSタイタンを送り和平
締結を準備。しかしそれに抵抗するタルシアーを中心とする軍が一斉蜂起。ロミュ
ランに内戦が勃発する。ライカー率いるタイタンも内戦に巻き込まれる。エンター
プライズはタイタンを助けるためロミュラスへ再び派遣される・・・と勝手な妄想
を抱いてしまった(半分ST6のパクリ?)

トップに戻る
39665Re:次のスタートレックの映画を予想するロイ 03/11/30-21:29
記事番号39663へのコメント
↑ 一票(^_^)

新型ウォーバード戦隊VSエンプラE&タイタンの戦闘が見たい!
で負けそうになったところでデファイアント登場。

トップに戻る
39684Re:次のスタートレックの映画を予想するキバルー E-mail 03/12/1-15:03
記事番号39663へのコメント
USS YAMATOさんは No.39663「Re:次のスタートレックの映画を予想する」で書きました。
>シンゾンの地球征服失敗後、ロミュランではスポックらが中心となった地下組織が
>惑星連邦はUSSタイタンを送り和平締結を準備。
>しかしそれに抵抗するタルシアーを中心とする軍が一斉蜂起。
>ロミュランに内戦が勃発する。

いいですねぇ。非常に気になる「ネメシス」後の
ロミュランの動静を一気に描いてしまおうというわけですな。


>ライカー率いるタイタンも内戦に巻き込まれる。

こうじゃなきゃ面白くないですな。

でも、タイタンが内戦に巻き込まれても、
惑星連邦は、内政不干渉を貫いていますから、
積極的に戦闘に参加して活躍ってわけにはいかないでしょう。
ロミュランの内戦において、タイタンやエンタープライズが
活躍するという筋書きにしたいのなら、
相当の脚本力が要求されるような気がします。

トップに戻る
39692Re:次のスタートレックの映画を予想するUSS YAMATO 03/12/1-23:53
記事番号39684へのコメント
>でも、タイタンが内戦に巻き込まれても、
>惑星連邦は、内政不干渉を貫いていますから、
>積極的に戦闘に参加して活躍ってわけにはいかないでしょう。
>ロミュランの内戦において、タイタンやエンタープライズが
>活躍するという筋書きにしたいのなら、
>相当の脚本力が要求されるような気がします。
そうなんですよね。ロミュランの臨時政府からの要請という手段も考えては見たんです
が・・・。どうであれ、TOS時代からの宿敵であるロミュランと和平を締結するということ
がSTの精神に沿っていると思うのです。(セーラももう一回見たいし)

そうそう、オブライエンやバークレイ大尉にも出てほしいですね。(バークレイはタイタ
ンの機関部長か?)

トップに戻る
39732タイタン号のクルーは?プロメテウス号副長 [携帯投稿]03/12/3-23:25
記事番号39692へのコメント
皆さんはタイタン号のクルーはどんなメンバーだったらおもしろいと思いますか?個人的には…

艦長→ライカー
カウンセラー→トロイ
パイロット→ハリー・キム
なんかだったら、おもしろいと思いますが…

トップに戻る
39733Re:タイタン号のクルーは?プロメテウス号副長 [携帯投稿]03/12/3-23:36
記事番号39732へのコメント
それにタイタン号って何クラスの船なんでしょうね?

トップに戻る
39671Re:次のスタートレックの映画を予想するレッジ 03/11/30-23:55
記事番号39637へのコメント
個人的にはフェレンギ映画が見たいです。
ゼクがすきなので。
あ、でもSWと区別がつかないか?

トップに戻る
39683Re:次のスタートレックの映画を予想するキバルー E-mail 03/12/1-14:42
記事番号39671へのコメント
レッジさんは No.39671「Re:次のスタートレックの映画を予想する」で書きまし
た。
>個人的にはフェレンギ映画が見たいです。

いいですねぇ。
フェレンギだとどうしてもコメディ映画になりそうです(笑)
でも、連中の顔が濃すぎて、一般受けしなさそう(笑)

トップに戻る
39672Re:次のスタートレックの映画を予想するアルファー 03/12/1-00:25
記事番号39637へのコメント
角番中尉さんは No.39637「次のスタートレックの映画を予想する」で書きました。
>みんなで次の映画がどうなるか予想でもしませんか。(予想と言うより希望か
>な?
私の希望はディープスペースナインにTNG DSN VOYメンバーが一同にあつまって
各メンバーの代表ふたりずつポーカー大会に出席中に事件発生みたいなのがいいですね
敵はボーグでドミニオンやーを同化しにやってきて大戦に
ボーグがドミニオンをドミニオンが連邦を 連邦がボーグを
魔のトライアングル大戦になる
みたいなことが希望ですね

トップに戻る
39673勝手小説(ネタばれあり?)ももすけ 03/12/1-01:35
記事番号39637へのコメント
STXより20年後
地球に大いなる危機が迫っていた…

ロミュラン・カーデシア連合がその危機の第一報を送ってきた。
「前線基地が次々と謎の消滅していく!」
「もはや我々だけの問題ではない、
 アルファ宇宙域いや宇宙そのものの消滅の危機だ!」

調査に乗り出した連邦艦「NCC-1701Gエンタープライズ」が見たものは、
時空間そのものが消滅していく宇宙の縮小現象「ビッグ・クランチ」だった!

エンタープライズG艦長「エステバン・ミウラ」大佐は
人工生命種(AH=After Humanoid )である「データY」中佐の発見により、
その原因が意図的な時間逆行現象にあることに気付く。
時間逆行現象の裏に見え隠れする時間冷戦とは…?
その鍵は自分たちのもうひとつの歴史の中にあるという…。

かくしてミウラ艦長率いるエンタープライズGのクルーは
自分たちの本当の歴史を知るべくタイムワープを敢行する。
初めて外宇宙に航海し、その後消息を絶った
「NX-01 エンタープライズ」を探しに!



以上、脳内上映でした。
勝手なこと書いてごめんなさい。

※ちなみに「NX-01 エンタープライズ」は
TV本編では消息を絶っていません。私の勝手な味付けです。

トップに戻る
39675Re:勝手小説(ネタばれあり?)memorybeta E-mail 03/12/1-06:18
記事番号39673へのコメント
ももすけさんは No.39673「勝手小説(ネタばれあり?)」で書きました。
>STXより20年後
>地球に大いなる危機が迫っていた…
>
>ロミュラン・カーデシア連合がその危機の第一報を送ってきた。
>「前線基地が次々と謎の消滅していく!」
>「もはや我々だけの問題ではない、
> アルファ宇宙域いや宇宙そのものの消滅の危機だ!」
>
>調査に乗り出した連邦艦「NCC-1701Gエンタープライズ」が見たものは、
>時空間そのものが消滅していく宇宙の縮小現象「ビッグ・クランチ」だった!
 …そして船が危機を迎えると、自動的にEAH(Emergecy Adovisr Hologurm?)
が起動し横から突っ込みを入れ始める。
 歴代の全員がホログラムで勢揃い。

トップに戻る
39718Re:勝手小説(ネタばれあり?)ナセル 03/12/3-08:58
記事番号39673へのコメント
>調査に乗り出した連邦艦「NCC-1701Gエンタープライズ」が見たものは、
>時空間そのものが消滅していく宇宙の縮小現象「ビッグ・クランチ」だった!

どっかのHPで見たのですが、エンタープライズGがでてくる脚本が
もう出来ているそうです。それが映画化されないか楽しみにしています。
ピカード艦長がでてくれると嬉しいけど、いつになったら提督になるのかな?

トップに戻る
39720Re:勝手小説(ネタばれあり?)ロイ 03/12/3-13:52
記事番号39673へのコメント
つまらん突っ込みですが・・・

20年後程度では1701Eはまだまだ現役だと思います。

さすがに艦長は代わっているとでしょうが。

トップに戻る
39751Re:勝手小説(ネタばれあり?)ももすけ 03/12/4-19:48
記事番号39720へのコメント
>20年後程度では1701Eはまだまだ現役だと思います。
>さすがに艦長は代わっているとでしょうが。

それがですねぇ、勝手予測では
TNGの延長エピソードでは集客&ネタ振りが難しいと踏んだ制作側が
この先の年代にいろんな戦闘エピソードを入れ込んで
次々と現役艦を爆破(自爆?)におとしめていくのですよ〜。
恐らくこの先は現役期間は10年と持たないかと(笑)

…で、この先映画で近い年代のエピソードやっておいて
オリジナルDVD企画で中間の年代のエピソードを販売する、と…。
つまりガンダム展開ですか、0083とか(爆)

トレッキーにしかわからない延長エピソードは
採算のわかりやすい市場相手に低コストで作成し
映画&TVシリーズは新機軸で展開してゆくというのが私の予測〜

トップに戻る
39685Re:次のスタートレックの映画を予想する鼻毛を植林 03/12/1-15:11
記事番号39637へのコメント
STファンとしてはシリーズの後日談を見たいのは当然だと思いますが、映画として興行
的に成功させるには、シリーズを引きずっていては駄目だと思います。引きずるのは大雑
把な世界観、未来で宇宙探検を主目的にした艦隊がある世界、ぐらいで、あとは時代も乗
組員も船も全部映画専用に新しく構成すべきではないでしょうか。ちょうどTNGの逆の
現象と言う感じですね。映画のナンバリングもXIではなく、αとか全く新しいナンバリン
グで過去からのしがらみを断ち切ることを宣言する。ENTの当初のようにSTARTR
EKを外したり、STXにSWモロパクリのコピーつけて誤魔化したりするよりはマシだ
と思います。

これなら長年のSTファンにとっても状況説明的冒頭部分は間延びした部分と受け取られ
ずに堂々とでき、全く知らない人間にとって入り込みやすい状況を作ることが出来ると思
います。重要なのは一切過去と絡むような要素は持ってこないというところでしょう。映
画が成功して、映画独自のシリーズが続き始めれば、初めて過去との絡みも語れると思い
ます。

艦隊所属の調査船を主体に持ってくると、艦隊の誓いだの過去とは切っても切り離せない
要素が多すぎるので、いっそのこと民間調査機関がファーストコンタクト後の新世界調査
を引き継いで、より細かな星系調査をしていると言う状況を作り、その調査船団の宇宙船
の一つを主体に持って来れば、今までなら艦隊の誓いに縛られてできなかった、掟破りな
こともやりたい放題。ストーリーに厚みを持たせられると思います。

トップに戻る
39696Re:次のスタートレックの映画を予想するhf 03/12/2-13:12
記事番号39685へのコメント
やはり大きく作り直して従来とは違うオリジナリティーを追求してほしい。
何年も待ってるから

トップに戻る
39687Re:次のスタートレックの映画を予想する角番中尉 03/12/1-18:08
記事番号39637へのコメント
やっぱこういう想像は楽しいですよね。

ほとんどみんなの意見は続きものじゃない(方がいい)って話ですね。ちょっと残念。
でも確かに言えてますね。

うーん。難しいなー。ファン以外の人にウケる映画はどんなのがいいんだろ


視点を変えたらいいかも。
ヴァルカン人の視点からの映画・・・
でもヴァルカンだと感情が無くて面白くないか・・・
じゃあ、感情があるヴァルカン人。
あ、そんな映画昔あったなぁ (なんじゃそりゃ)

トップに戻る
39757Re:次のスタートレックの映画を予想するチロ 03/12/4-21:38
記事番号39637へのコメント
角番中尉さんは No.39637「次のスタートレックの映画を予想する」で書きました。
>みんなで次の映画がどうなるか予想でもしませんか。(予想と言うより希望か
>な?)
>
>とりあえずTNGシリーズは終わったので、次はVOYかDS9になるでしょうね。


ぼくの予想としては、STシリーズはいったんお休み状態にしておいて
 バビロン5を映画化にするんじゃないかなーとおもうんですけど。
 みなさんはどう思います?