USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-携帯の文字予測変換-かしらぎ(12/1-22:43)No.39690
 ┗Re:携帯の文字予測変換-火をふくコンソール(12/1-23:42)No.39691


トップに戻る
39690携帯の文字予測変換かしらぎ [携帯投稿]03/12/1-22:43

最近、携帯電話を某大手の505シリーズに変更しました。
文字変換がよく出来ていて、最初の何文字かを入れるだけで、よく使われたりする文章や単語を予測して変換します。
そこで「すたー」と入れて変換させると・・・

スタート
スタージュエリー
スターバックス
スターウォーズ

だろうなぁ〜(´Д`)と思っていたら。

「スター・トレック」

おお〜(ノ゜O゜)ノ

素直にうれしいです。

トップに戻る
39691Re:携帯の文字予測変換火をふくコンソール 03/12/1-23:42
記事番号39690へのコメント
かしらぎさんは No.39690「携帯の文字予測変換」で書きました。

>そこで「すたー」と入れて変換させると・・・

私のD251isで同じく「すたー」を予測変換したら、
「スタート」と「スタートレック」の2つだけで「スター○ォーズ」は出ませんでした。
「D」といえばメーカーは「ミ○ビシ」・・・。
たしかCMのカーナビの画面の中で、エンプラDのワープシーンをながしていたような・・・。
「ミ○ビシ」はSTがお好き?(^^;