USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボーグと戦わせたい相手は?-ティルク(12/6-11:23)No.39784
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-プルート(12/6-11:33)No.39785
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/7-11:03)No.39813
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-WATARU機関士(12/6-12:32)No.39788
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-キラキラキーラ(12/6-19:02)No.39803
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-ブー(12/6-19:51)No.39805
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/7-11:15)No.39814
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-Zen(12/7-12:42)No.39817
 ┃ ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/8-19:49)No.39856
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-K大佐(12/7-11:48)No.39815
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-阿部怪異(12/7-11:59)No.39816
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-Zen(12/7-12:59)No.39818
 ┃ ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-量産型バグ(12/7-13:31)No.39819
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-名称不明(12/7-14:40)No.39821
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-ロイ(12/7-17:14)No.39823
 ┃ ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-ロイ(12/7-17:20)No.39824
 ┃  ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-OIMA(12/7-17:43)No.39825
 ┃   ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-名称不明(12/8-18:38)No.39852
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-強敵グルグル茶筒缶(12/8-08:59)No.39845
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-星界社(12/8-13:57)No.39847
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/8-19:58)No.39858
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-ひでさん(12/8-15:01)No.39848
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-オケフェノケース(12/9-18:41)No.39863
 ┃ ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-ひでさん(12/11-12:23)No.39894
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-クルーガ(12/8-18:11)No.39850
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/8-19:32)No.39855
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-U.S.S.SPLASH(12/8-18:34)No.39851
 ┃┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-名称不明(12/8-18:50)No.39854
 ┃┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-土方大佐(12/8-19:56)No.39857
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-名称不明(12/8-18:41)No.39853
 ┣Re:ボーグと戦わせたい相手は?-とり(12/9-23:53)No.39870
 ┗Re:ボーグと戦わせたい相手は?-S.toal(12/13-16:51)No.39946


トップに戻る
39784ボーグと戦わせたい相手は?ティルク 03/12/6-11:23

ボーグと戦わせて見たい相手に誰が考えられるか、皆の意見が聞きたい。

スターウォーズのダースベーダー率いる帝国軍とか、
スターゲイトのゴアウルド軍(弱そう)とか。

トップに戻る
39785Re:ボーグと戦わせたい相手は?プルート 03/12/6-11:33
記事番号39784へのコメント
ティルクさんは No.39784「ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>ボーグと戦わせて見たい相手に誰が考えられるか、皆の意見が聞きたい。
>スターゲイトのゴアウルド軍(弱そう)とか。

スターゲイトならレプリケーター(機械虫)でしょ、
どちらが相手のテクノロジーを手に入れるか見ものだと思う。

トップに戻る
39813Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/7-11:03
記事番号39785へのコメント
プルートさんは No.39785「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>スターゲイトならレプリケーター(機械虫)でしょ、
>どちらが相手のテクノロジーを手に入れるか見ものだと思う。
それは、確かに見物だと思う!
あと、ボーグはロボコップを同化したら、どんな形になるのか・・・。

トップに戻る
39788Re:ボーグと戦わせたい相手は?WATARU機関士 03/12/6-12:32
記事番号39784へのコメント
戦闘妖精雪風(早川文庫)に出てた、未知の異性体の「ジャム」
実現はかなり難しそうだけど、どんな戦いになるのか見てみたい。

トップに戻る
39803Re:ボーグと戦わせたい相手は?キラキラキーラ 03/12/6-19:02
記事番号39784へのコメント
一応、今話題どころで、マトリックスの機械軍団とか・・・

トップに戻る
39805Re:ボーグと戦わせたい相手は?ブー 03/12/6-19:51
記事番号39784へのコメント
スターシップ・トゥルーパーズの巨大昆虫どもとの戦いがみたい。
昆虫が今の能力のまま巨大化したらかなり強い。
それが強化人間(ボーグ)とどの程度まで戦えるか見てみたい!

トップに戻る
39814Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/7-11:15
記事番号39784へのコメント
ティルクさんは No.39784「ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>ボーグと戦わせて見たい相手に誰が考えられるか、皆の意見が聞きたい。
同化されたエイリアン(腹を食い破って出てくる奴ね)とか見てみたいよう
な・・・。酸の体液でもボーグのナノプローブは活動できるのか!?
ボーグの顔に張り付いた蜘蛛みたいな奴とか。
ロボコップをボーグに改造したらどうなるのか?とか、ターミネーター対ボーグや
ら、ヒロージェン対プレデターとか・・・。
銀河英雄伝説の同盟&帝国艦隊とボーグシップの戦いなど、ボーグキューブ100
隻対人類側艦隊2万隻など、壮大な戦いになるだろうな・・・・。
アニメ混じりの取り留めのない話になったついでに、ジオン対ボーグ。
メガ粒子やソーラレイに適応されても、ザクマシンガンやらMSの直接攻撃の物理
的攻撃にボーグは耐えられるのだろうか?

トップに戻る
39817Re:ボーグと戦わせたい相手は?Zen 03/12/7-12:42
記事番号39814へのコメント
>アニメ混じりの取り留めのない話になったついでに、
では、私もアニメ混じりで。

ゼントラーディ対ボーグ。同化に時間がかかりそう。ただ、同化前と同化後でどう姿
が変わるんだ?

ケンシロウ対ボーグ、ラオウ対ボーグ。ボーグの経絡秘孔を突けるか?っていうか、
あるのかボーグに。ボーグは死兆星を見るか・・・。

ターミネーター対ボーグ。T2とかはどうやって同化する?

ジェダイの騎士対ボーグ。ダース・ヴェイダー対ボーグ。
ミディ・クロリアンが勝か?ナノ・プローブが勝か?

宇宙戦艦ヤマトに出てきたテレザート星のテレサ対ボーグ。
反物質じゃ同化できまい。

トップに戻る
39856Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/8-19:49
記事番号39817へのコメント
Zenさんは No.39817「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>ゼントラーディ対ボーグ。同化に時間がかかりそう。ただ、同化前と同化後でどう姿
>が変わるんだ?
変わらないような・・・・。レーザーポインターが付くぐらい・・・。
ボーグの口癖に「デ・カルチャー!!」が増えるとか。まあ、一気にボーグ人口が増えるか
な。でかいから、ボーグシップが4倍くらいの大きさになる(−_−;
>ケンシロウ対ボーグ、ラオウ対ボーグ。ボーグの経絡秘孔を突けるか?っていうか、
>あるのかボーグに。ボーグは死兆星を見るか・・・。
秘孔を突くより、ちょこちょこ出てるコードを引きちぎった方が早かったり。
不動が相手なら踏みつぶされて終わり。ジャギなんか、一発で同化だろうな。
しかし、同化できる技術といえば、北斗神拳奥義くらいか?
ボーグが秘孔突いてきたら、怖いだろうな。クリンゴン人でも太刀打ちできまい。
>ターミネーター対ボーグ。T2とかはどうやって同化する?
T2000も無理やろ・・・。プログラム変更位かな。液体金属技術を同化されると、ちと怖
い。
>ジェダイの騎士対ボーグ。ダース・ヴェイダー対ボーグ。
>ミディ・クロリアンが勝か?ナノ・プローブが勝か?
ジェダイの騎士、あいつら、気孔みたいなの使って吹き飛ばすから近づけないし。
あの剣に対してボーグは適応出来るのだろうか?
>宇宙戦艦ヤマトに出てきたテレザート星のテレサ対ボーグ。
>反物質じゃ同化できまい。
それより真田さんの「こんな事も」技術の方が、ボーグテクノロジーを圧倒しているから、き
っと何かボーグ対策を考えてくれる。波動砲にボーグは適応できるのか?白色彗星帝国対ボー
グなら、対等に戦うかも。彗星を前に対峙するボーグ艦隊。中心の弱点を突きとめられる
か・・・。

トップに戻る
39815Re:ボーグと戦わせたい相手は?K大佐 E-mail 03/12/7-11:48
記事番号39784へのコメント
>スターゲイトのゴアウルド軍(弱そう)とか。
アヌヴィス君はいかがでしょう?他の種族のテクをかなりパックっていますか
ら・・・トールもやられたし・・・

トップに戻る
39816Re:ボーグと戦わせたい相手は?阿部怪異 03/12/7-11:59
記事番号39784へのコメント
最強といえば無限力の「イデオン」でしょう。
と言っても今の若い人は知らないでしょうね(笑)。

トップに戻る
39818Re:ボーグと戦わせたい相手は?Zen 03/12/7-12:59
記事番号39816へのコメント
>最強といえば無限力の「イデオン」でしょう。
最強といえばダイオージャ。いや失礼!
ロゴ・ダウの異星人(地球人)の方はともかく、ソロシップやイデオンそのも
のは同化できるんだろうか?
いや、パイパー・ルウを同化しようとすると、イデが発現してということもあ
るか。
あるいはボーグ集合体の純粋な意志に共鳴してイデとボーグがタッグを組んじ
ゃうとか。
イデはボーグ集合体を取り込もうとするが、ボーグ・クィーンが頑なにこれを
拒みやっぱり戦いになるか。

トップに戻る
39819Re:ボーグと戦わせたい相手は?量産型バグ 03/12/7-13:31
記事番号39818へのコメント
>>最強といえば無限力の「イデオン」でしょう。
>ロゴ・ダウの異星人(地球人)の方はともかく、ソロシップやイデオンそのも
>のは同化できるんだろうか?
たとえイデオンというハードウエア自体を同化できても,イデそのものには無関係
なのでは?イデオンとソロシップは無限力としての「イデ」の入れ物にすぎません.
一度自律稼働してしまえば第6文明人にも全く制御できない存在になってしまい
ます.

>あるいはボーグ集合体の純粋な意志に共鳴してイデとボーグがタッグを組んじ
>ゃうとか。
....これは怖い...

「純粋な意志」があれば,イデは自分の利益のためにボーグと共生関係を
築くことも厭わないでしょう.たしかにイデが求めるのは「良き心」なの
ですが,イデの善悪の基準は惑星連邦のものとは明らかに異なります.
ボーグの善悪の基準がイデの善悪の基準と一致しないとは限らない.
#たとえばイデはプライムダイレクティブには,おそらく全く価値を認めない.
#自分の目的のためには二つの種族を滅ぼすことも躊躇しない残虐非道な輩です.
##「核ミサイルの発射ボタンをおしゃぶりにしている赤ん坊」と言った方がい
いかな?

>イデはボーグ集合体を取り込もうとするが、ボーグ・クィーンが頑なにこれを
>拒みやっぱり戦いになるか。
仮にイデとボーグが共生関係を築いたとして,その場合は一体どっちがどっちに
取り込まれたと見るべきなんでしょうかね.(^^)
#ソロシップの乗員にしてみても,イデによって取り込まれたようなもの.

トップに戻る
39821Re:ボーグと戦わせたい相手は?名称不明 03/12/7-14:40
記事番号39784へのコメント
ゴジラ何かと戦ったら、どうなるんでしょう?(笑い)

トップに戻る
39823Re:ボーグと戦わせたい相手は?ロイ 03/12/7-17:14
記事番号39821へのコメント
タイプ7程度のフェイザーであっさり蒸発
戦いにもならない。

トップに戻る
39824Re:ボーグと戦わせたい相手は?ロイ 03/12/7-17:20
記事番号39823へのコメント
もとい
気付かないうちにナノマシンに侵され同化される。
最強最大のボーグ出現!!

でも、ボーグシップには乗れないだろうな・・・。

トップに戻る
39825Re:ボーグと戦わせたい相手は?OIMA 03/12/7-17:43
記事番号39824へのコメント
ロイさんは No.39824「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>もとい
>気付かないうちにナノマシンに侵され同化される。
>最強最大のボーグ出現!!
>
>でも、ボーグシップには乗れないだろうな・・・。

恒星も楽々飲みこむ暗黒怪獣バキューモンならボーグにも勝てるかも。

もしくは惑星一つふっ飛ばした仮面ライダーBLACK RXとか。

トップに戻る
39852Re:ボーグと戦わせたい相手は?名称不明 03/12/8-18:38
記事番号39825へのコメント
>恒星も楽々飲みこむ暗黒怪獣バキューモンならボーグにも勝てるかも。
>
>もしくは惑星一つふっ飛ばした仮面ライダーBLACK RXとか。

犬夜叉の弥勒の「風穴」なんかもブラックホールみたいなもんだけどあれは呪いだ
からいつかはその穴に吸い込まれる上に毒虫に遣られた比には・・・・・・・

トップに戻る
39845Re:ボーグと戦わせたい相手は?強敵グルグル茶筒缶 03/12/8-08:59
記事番号39784へのコメント
あの茶筒型クジラ艦が、ボーグ領域にいくとどうなるんでしょうね。
ボーグリンクが全部ダメになって大混乱になるんでしょうか。

あんがいかんたんにやつっけられて、クジラ缶にされるとか。

トップに戻る
39847Re:ボーグと戦わせたい相手は?星界社 03/12/8-13:57
記事番号39784へのコメント
元地球人のヴォス人。都市船VSボーグキューブなんかどう?
あとTNGの結晶体とか・・・って一瞬で殺られるかも^^;
それからクレニムの時間侵略船VSボーグとか・・・?

トップに戻る
39858Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/8-19:58
記事番号39847へのコメント
星界社さんは No.39847「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>それからクレニムの時間侵略船VSボーグとか・・・?
ボーグも昔は地球人と同じような生物だったらしいから、その頃まで時間を戻して
貰おう。当時の姿を見てみたいし、何がボーグをボーグたらしめたのかを知ってみ
たい。

トップに戻る
39848Re:ボーグと戦わせたい相手は?ひでさん 03/12/8-15:01
記事番号39784へのコメント
ティルクさんは No.39784「ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>ボーグと戦わせて見たい相手に誰が考えられるか、皆の意見が聞きたい。

「宇宙英雄ローダン」シリーズで最初の頃に出てきた機械生命体"ポスビ"との戦い
が面白そう。
船も同じ箱型で表面に色々な突起物があり、プラズマの機械生命体で集合思考する
生命体だし・・・。
あれ、なんか、「ボーグ」と「ポスビ」って非常に似てる。
どっちかがパクッタのかな?????

トップに戻る
39863Re:ボーグと戦わせたい相手は?オケフェノケース 03/12/9-18:41
記事番号39848へのコメント
>「宇宙英雄ローダン」シリーズで最初の頃に出てきた機械生命体"ポスビ"との戦い
>が面白そう。
>船も同じ箱型で表面に色々な突起物があり、プラズマの機械生命体で集合思考する
>生命体だし・・・。
>あれ、なんか、「ボーグ」と「ポスビ」って非常に似てる。
>どっちかがパクッタのかな?????

時期的にはボーグの方がずっと後ですよ。アメリカでのローダンの出版状況は解りませんが。私
は前からボーグの概念はポスビを参考にしたのだろうと思っていました。唯、ポスビは他の生命
体をどうかしませんが。
 ポスビも最後にはローダンのとても信頼できる友人=同盟者となりましたね。非常にST的で
もあると思っています。

ちなみにおわかりのように私のHネームもローダンシリーズに由来しています。

トップに戻る
39894Re:ボーグと戦わせたい相手は?ひでさん 03/12/11-12:23
記事番号39863へのコメント
>時期的にはボーグの方がずっと後ですよ。アメリカでのローダンの出版状況は解りませんが。私
>は前からボーグの概念はポスビを参考にしたのだろうと思っていました。唯、ポスビは他の生命
>体をどうかしませんが。
やはり、時間的にそう考えるのが素直でしょうね。
確か、ローダンのあとがきに、アメリカでの出版は100巻で終わったと書いてあったのを思い出しまし
た。

>ちなみにおわかりのように私のHネームもローダンシリーズに由来しています。
以前から、ローダンのファンの方だなぁ〜 とは思っていました。

トップに戻る
39850Re:ボーグと戦わせたい相手は?クルーガ 03/12/8-18:11
記事番号39784へのコメント
アニメネタではありますが、「トップをねらえ!」に出てきた宇宙怪獣。
怪獣と思ってあなどるなかれ!恒星に卵を産み付けて繁殖し、天文単位でな
ければ幅が計れないような大群で押し寄せてくる恐ろしい奴らなのです。
形は普通の怪獣とはまったく違う宇宙船型(8472のバイオシップに似て
いる)で、普通のタイプで全長10キロ程度、光子魚雷をうけてもびくとも
しません。このタイプを収容する母艦型にいたっては、直径1000キロ。
生き物のくせにワープまで可能。
ボーグはあいつらも同化できるんでしょうか。もし同化されたらゴジラどこ
ろではありません。もっとも同化しても得られる技術はありませんが。この
宇宙怪獣をあっさり蹴散らすガンバスターや、銀河中心殴り込み艦隊とボー
グの戦いも面白そうですが、あっさり同化されて終わるかも。

トップに戻る
39855Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/8-19:32
記事番号39850へのコメント
クルーガさんは No.39850「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きました。
>アニメネタではありますが、「トップをねらえ!」に出てきた宇宙怪獣。
強いて言うなら、8472対宇宙怪獣軍団の方が面白いかも・・・
あの世界の宇宙はエーテルに満たされてますし、ワープ理論も違いますしなあ。
超空間を飛躍する感じですから。レーダーが使えないワープ中にも攻撃を仕掛けて
くる・・・。
>ボーグはあいつらも同化できるんでしょうか。
図体がでかい分、ナノプローブが行き渡るまで時間がかかりそう・・・。
同化できるテクノロジーが無くても同化するのでは?
8472もテクノロジーとしては、宇宙怪獣並だろうし。
>宇宙怪獣をあっさり蹴散らすガンバスターや、銀河中心殴り込み艦隊とボー
>グの戦いも面白そうですが、あっさり同化されて終わるかも。
努力と根性で熱い血潮がナノプローブをも逆に同化するかも(^_^;

トップに戻る
39851Re:ボーグと戦わせたい相手は?U.S.S.SPLASH 03/12/8-18:34
記事番号39784へのコメント
田●真紀子議員…。強そう/(・_;\

トップに戻る
39854Re:ボーグと戦わせたい相手は?名称不明 03/12/8-18:50
記事番号39851へのコメント
>田●真紀子議員…。強そう/(・_;\

某J国の自○党。
J国は民主政権ながら、60年くらい自○党は政権とってるし・・・・・・

トップに戻る
39857Re:ボーグと戦わせたい相手は?土方大佐 03/12/8-19:56
記事番号39851へのコメント
U.S.S.SPLASHさんは No.39851「Re:ボーグと戦わせたい相手は?」で書きまし
た。
>田●真紀子議員…。強そう/(・_;\
どうせなら、官僚を同化して貰って、自己利益を考えず効率の良い運営をして貰い
たい。道路公団もしかり。でも、外務省と防衛庁は、同化されたら他国と戦争にな
るから困ったものだが。

トップに戻る
39853Re:ボーグと戦わせたい相手は?名称不明 03/12/8-18:41
記事番号39784へのコメント
トランスフォーマーのユニクロン。
惑星一つよりもでかくてしかも飲み込む史上最強の敵

トップに戻る
39870Re:ボーグと戦わせたい相手は?とり 03/12/9-23:53
記事番号39784へのコメント
どらえもん

トップに戻る
39946Re:ボーグと戦わせたい相手は?S.toal 03/12/13-16:51
記事番号39784へのコメント
TOSの惑星破壊機。
反陽子ビームはボーグに通用するのか?





TNGオリジナルのヴェンデッタという小説がありますが、
うやむやのまま終わってしまいましたし。
どうなるのか気になりませんか?