USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-やっと・・・-匿名希望のさとしさん(12/22-18:24)No.40104
 ┣Re:やっと・・・-プロメテウス号副長(12/22-18:47)No.40105
 ┃┗Re:やっと・・・-ネピリムの歌声(12/22-20:39)No.40106
 ┃ ┗Re:やっと・・・-エン(NCC-65042)(12/23-00:15)No.40113
 ┃  ┗Re:やっと・・・-ふぁんとれ(12/23-10:02)No.40116
 ┃   ┗Re:やっと・・・-ハタック(12/23-10:28)No.40118
 ┃    ┗Re:やっと・・・-エン(NCC-65042)(12/23-12:33)No.40121
 ┗フジDS9、04年1月の予定-アテバン(12/26-20:48)No.40188


トップに戻る
40104やっと・・・匿名希望のさとしさん E-mail 03/12/22-18:24

フジテレビのホームページにDS9の次回の放送が掲載されました。
2004年1月6日 3:28〜4:23
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/star-ds9/
前回の放送が確か03/10/20 (月)だったから・・・

!!11週間ぶりになります。77日も待たないと見れないなんて・・・。ちゃんと
放送してほしいものです。

トップに戻る
40105Re:やっと・・・プロメテウス号副長 [携帯投稿]03/12/22-18:47
記事番号40104へのコメント
ではやっと、「2024年の暴動・後編」が見れる訳ですね。それにしてもフジテレビは第3シーズンの半ば。DVDは確か第5シーズンがリリース済み。関東圏でDVD未購入というのは、非常に辛いです。いつになったら、ドミニオン戦争が始まることやら…

トップに戻る
40106Re:やっと・・・ネピリムの歌声 E-mail 03/12/22-20:39
記事番号40105へのコメント
プロメテウス号副長さんは No.40105「Re:やっと・・・」で書きました。
>いつになったら、ドミニオン戦争が始まることやら…

戦争物が好きな友達に「後2、3年してから見たほうが良いよ」と言っちゃいました(笑)。

トップに戻る
40113Re:やっと・・・エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/12/23-00:15
記事番号40106へのコメント
二〜三年の内にフジで始まるかどうか疑問(笑)TNGは確か…






…終わるのに何年かかったか忘れる位かかった(爆沈)

トップに戻る
40116Re:やっと・・・ふぁんとれ 03/12/23-10:02
記事番号40113へのコメント
>…終わるのに何年かかったか忘れる位かかった(爆沈)

 フジではある時期放送が一度ダブりましたよね(シーズン3か4だったか
な?)。

 個人的には最初のうちのエピソードをだいぶ見逃していたので、この「さ〜んぽ
すすんでにほさがる〜う♪」的放送には助けられましたが、通しでちゃんと見てい
た人には「なんで戻るのよ?!」だったでしょうね。

 CSを見るようになってからはCMがうざいのであまり地上波放送では見なかっ
たので気が付きませんでしたが11週間の空白ってのはすごいですね〜。地上波オ
ンリー&DVDは買わない人はたまったものじゃありませんね。

 でも、ここまで長い空白があると放送局側の都合だけじゃなく、DVDを売りた
い側の意図的なものがあるのか・・・とかんぐりたくもなりますが、もしかすると
DVDのリリースによって視聴者層の大部分(既に視聴済みのエピソードでも放送
がれば必ず見る!というような上級者ではないファン)がDVDで見られる安心感
によってわざわざ深夜のCM入り放送を見なくなって視聴率が急激に下がってしま
った・・・という側面もあるかもしれませんね。

トップに戻る
40118Re:やっと・・・ハタック E-mail 03/12/23-10:28
記事番号40116へのコメント
> でも、ここまで長い空白があると放送局側の都合だけじゃなく、DVDを売りた
>い側の意図的なものがあるのか・・・とかんぐりたくもなりますが、

聞くところでは、STは視聴率が低いので、放送局側はあまり放送したくないけれど、担
当者ががんばって放送しているということなので、放送回数が少なくてもありがたく思う
べきかもしれません。放送回数を増やすには、STの輪を広げて視聴率を上げたり、局に
「楽しみにしている」「もっと放送して」というお礼・お願い(くれぐれも脅迫にならな
いように)の手紙やメールを送るのがよいかと思います。

トップに戻る
40121Re:やっと・・・エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/12/23-12:33
記事番号40118へのコメント
>STは視聴率が低い…

朝の三時に低いも何も…(爆笑)もう少し良い時間帯にすれば少しは知名度も上がると思うんですがねぇ。
関東U局の20時台や、TXの22時の様にやれとは言いませんが、23:30位なら出来ない事も無いと思うんですが。

まぁ…最終回迄頑張れフジTV!(泣笑)

トップに戻る
40188フジDS9、04年1月の予定アテバン E-mail 03/12/26-20:48
記事番号40104へのコメント
フジテレビに、2004年1月のDS9放送予定が掲載されました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/movie/tvprog/main.html#3

12/29 休止
---
1/5 深夜 2:28 「2024年暴動の夜(後編)」
1/12 深夜 2:28 「バライルの死」
1/19 「可変種の定め」
1/26 休止