USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-THE LAST SAMURAI-トレッキン改め(1/4-16:08)No.40319
 ┣Re:THE LAST SAMURAI-ジン(1/4-23:00)No.40327
 ┣Re:THE LAST SAMURAI-T.A(1/5-00:15)No.40328
 ┣Re:THE LAST SAMURAI-FRPZEN(1/5-02:56)No.40329
 ┗Re:THE LAST SAMURAI-ENERGIZE!(1/5-22:16)No.40347


トップに戻る
40319THE LAST SAMURAIトレッキン改め 04/1/4-16:08

ラスト・サムライを観てきました。ハリウッドが初めて本気で作った
日本武士道物との触れ込みにほぼ違いはありませんでした。
ショックだったのは、この良い作品の脚本がネメシスのジョン・ローガン氏で
あったことです。やはり制作会社と監督しだいで映画は良くも悪くも
なることの実証だったと落胆して仕舞いました。

トップに戻る
40327Re:THE LAST SAMURAIジン 04/1/4-23:00
記事番号40319へのコメント
>この良い作品の脚本がネメシスのジョン・ローガン氏で
>あったことです。やはり制作会社と監督しだいで映画は良くも悪くも
>なることの実証だったと落胆して仕舞いました。

私もみてきました。脚本がジョン・ローガン氏であることは
いま、知りました。
悲しい結末でも、感動できれば、納得もできたのに・・・。
やっぱりネメシスには悔いが残りますよね。

トップに戻る
40328Re:THE LAST SAMURAIT.A 04/1/5-00:15
記事番号40319へのコメント
自分も昨日見てきたので、パンフを確かめたら…あ、ホントだ。
でも、他にも’グラディエーター’とかもやっているし予算次第とかなのは
仕方ないのかもしれないですね。

自分的には’ネメシス’は納得してはいるのですが…。
今後、TNGが観れなくなる(かもしれない?)のがすごく残念ですけど。

’ラスト・サムライ’の小雪は良かった…。

トップに戻る
40329Re:THE LAST SAMURAIFRPZEN 04/1/5-02:56
記事番号40319へのコメント
ネメシスのジョン・ローガンが脚本してるのは知っていたので
私もラスト・サムライを観に行きました。
たまにサムライとクリンゴン人がかぶってって別の意味で面白かったです。

トップに戻る
40347Re:THE LAST SAMURAIENERGIZE! E-mail 04/1/5-22:16
記事番号40319へのコメント
トレッキン改めさんは No.40319「THE LAST SAMURAI」で書きました。
>ラスト・サムライを観てきました。ハリウッドが初めて本気で作った
>日本武士道物との触れ込みにほぼ違いはありませんでした。

私も公開10日間で2度観ました。私の観た映画のベスト3に入る作品と個人
的にハマっています。どうせアメリカ人の作る見当違いのサムライ映画となめ
ていたのがまったくの逆効果だったみたいです。
最近これだけ感情移入できる映画はありませんでした。

>ショックだったのは、この良い作品の脚本がネメシスのジョン・ローガン氏で
>あったことです。やはり制作会社と監督しだいで映画は良くも悪くも
>なることの実証だったと落胆して仕舞いました。

ちょうど近所にシネコンがオープンしたこともあり、この映画を観た後、家族
を映画館に送り込み、会社の人や友人にも観に行くことを強く勧め、年賀状に
も昨年の私のヒット3の1つと書いたのですが、今思うと「ネメシス」の時に
この様な行動をとれなかったのが残念でたまりません。
/ENERGIZE!