USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シリーズ以外が見てみたい-かなぶん(1/7-18:42)No.40389
 ┣Re:シリーズ以外が見てみたい-プロメテウス号副長(1/7-18:58)No.40390
 ┃┗Re:シリーズ以外が見てみたい-エン(NCC-65042)(1/7-23:32)No.40400
 ┣Re:シリーズ以外が見てみたい-yoshi(1/7-19:38)No.40391
 ┃┣Re:シリーズ以外が見てみたい-014789632(1/7-19:51)No.40393
 ┃┗Re:シリーズ以外が見てみたい-ブラザー(1/9-10:12)No.40422
 ┣Re:シリーズ以外が見てみたい-コービー(1/7-23:42)No.40401
 ┃┗Re:シリーズ以外が見てみたい-フェイク(1/8-13:53)No.40407
 ┣Re:シリーズ以外が見てみたい-名称不明(1/9-19:32)No.40425
 ┃┗Re:シリーズ以外が見てみたい-Ken(1/11-10:41)No.40436
 ┣Re:シリーズ以外が見てみたい-ブー(1/12-20:34)No.40458
 ┗Re:シリーズ以外が見てみたい-tetu(1/13-00:11)No.40462


トップに戻る
40389シリーズ以外が見てみたいかなぶん 04/1/7-18:42

スタートレックは1つのシリーズが7シーズンも続いています。今はENTのみで進行
中なので、できれば日本のTVでやるような単発のスペシャルなどが見てみたいです
が、皆さんはなにかありますか? ぼくはB、C型のエンタープライズの活躍なんか
がみてみたいですね、、 あとはシスコの帰還とか、、

トップに戻る
40390Re:シリーズ以外が見てみたいプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/1/7-18:58
記事番号40389へのコメント
そうですね。スタートレック特別版みたいにすれば、シリーズの枠を越えた共演、もちろん初めて描かれるエピソードも可能ですよね。確かにエンタープライズB、Cは気になります。エンタープライズの名を引き継ぐくらいだから、大活躍を期待します。なんか優柔不断なイメージがあったジョン・ハリマン艦長や、キトマーにおけるロミュランとC型の戦闘シーンは見てみたいですね

トップに戻る
40400Re:シリーズ以外が見てみたいエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/1/7-23:32
記事番号40390へのコメント
原書のペーパーバックですが「キャプテンズドーター」で、B型の活躍がちらと読めます…ちうかハリマン相変わらずです(笑)代わりに副長のアニクが美味しい所さらっていきます♪
B型VSエクセルシアなんて垂涎物のシュチュエーションもあるので、興味おありなら御一読を…

トップに戻る
40391Re:シリーズ以外が見てみたいyoshi 04/1/7-19:38
記事番号40389へのコメント
小説であった「ギャラクシー・クエスト」風のエピソードを見てみたいですね。
ST6撮影中のシャトナー、ニモイ等がビーム・アップしてみたら着いた先は、24世
紀のリアルなエンタープライズE。ピカード以下の乗員は、突然のVIPの登場にテン
ヤワンヤの大騒ぎ・・・なんてどうですか。

トップに戻る
40393Re:シリーズ以外が見てみたい014789632 04/1/7-19:51
記事番号40391へのコメント
yoshiさんは No.40391「Re:シリーズ以外が見てみたい」で書きました。
>小説であった「ギャラクシー・クエスト」風のエピソードを見てみたいですね。
>ST6撮影中のシャトナー、ニモイ等がビーム・アップしてみたら着いた先は、24世
>紀のリアルなエンタープライズE。ピカード以下の乗員は、突然のVIPの登場にテン
>ヤワンヤの大騒ぎ・・・なんてどうですか。

まあ普通にモンゴメリー・スコットはエンタープライズDに乗船しましたけど
ね・・・

トップに戻る
40422Re:シリーズ以外が見てみたいブラザー 04/1/9-10:12
記事番号40391へのコメント
>ST6撮影中のシャトナー、ニモイ等がビーム・アップしてみたら着いた先は、24世
>紀のリアルなエンタープライズE。ピカード以下の乗員は、突然のVIPの登場にテン
>ヤワンヤの大騒ぎ・・・なんてどうですか。

早川からでてる宇宙大作戦 新たなる航海にまんまの話がありました
シャトナー、ニモイ、デイの3人が撮影所の転送室から実在のエンプラの転送室
へ送られ、スコッティにだけその事をうち明け、元の世界に帰還するという話
シャトナーがカークばりにはったりだけで押し通したり、ニモイが科学コンソール
の前で苦労するなんかのこネタもあり、結構おもしろい話でした。

トップに戻る
40401Re:シリーズ以外が見てみたいコービー 04/1/7-23:42
記事番号40389へのコメント
実現不可能でしょうけど、TOSのエンタープライズが最後の航海から帰ってきて、改
装型になるまでのエピソード とか、A型の最後の航海〜艦の最後 は映像で見てみ
たいですね。

トップに戻る
40407Re:シリーズ以外が見てみたいフェイク 04/1/8-13:53
記事番号40401へのコメント
コービーさんは No.40401「Re:シリーズ以外が見てみたい」で書きました。
>実現不可能でしょうけど、TOSのエンタープライズが最後の航海から帰ってきて、改
>装型になるまでのエピソード 

映像では難しいですけど(というか無理)、小説ならハヤカワからでている「栄光への旅路」はまさ
にこの部分のエピソードですね。
エンタープライズはほとんどでてきませんが。
残念ながらamazon.co.jpでは在庫切れですが、たまに古本屋でうってますね。

トップに戻る
40425Re:シリーズ以外が見てみたい名称不明 04/1/9-19:32
記事番号40389へのコメント
私だったら、VOYの後日談やエンタープライズ以外の宇宙艦隊船のクルー達がどんな感
じか気になるので外伝でもいいから観てみたい!!!

トップに戻る
40436Re:シリーズ以外が見てみたいKen 04/1/11-10:41
記事番号40425へのコメント
う〜ん、ファーストコンタクトからENTの第一話までの物語を見てみたい。低予算で出
来そうなのですが(笑)。

トップに戻る
40458Re:シリーズ以外が見てみたいブー 04/1/12-20:34
記事番号40389へのコメント
>できれば日本のTVでやるような単発のスペシャルなどが見てみたいです
>が、皆さんはなにかありますか?

自分は以下のものが見たいです。
・ターシャ・ヤーが乗船して自分の時代に帰った時のロミュランとの戦闘
・オブライエンのアカデミー教官の日々
・ライカー艦長のエンタープライズ、ジョーディ艦長の話
・提督になったピカードの日々
・ライカーとトロイの子供の成長記録
(アカデミーに入学してオブライエン教官にしごかれるのもいいかも)
・レッドスコワット(だっけ?)故の悩み
                      など
自分としては、見てみたいものばかりです!
作ってくれないかなぁ

トップに戻る
40462Re:シリーズ以外が見てみたいtetu 04/1/13-00:11
記事番号40389へのコメント
私は、色んな疑問に答える内容がいいですね。シリーズ内でするかもしれません
が。
・ボーグの発生
・ボーグ対可変種
・ワームホール内で消えたドミニオン艦隊の行方
・クリンゴンの変化
等など。細かい事まで入れると、切が無いのでこのへんで(笑)