USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの降下用シャトル-YAMA(1/29-12:48)No.41041
 ┣Re:ヴォイジャーの降下用シャトル-プロメテウス号副長(1/29-13:33)No.41042
 ┗Re:ヴォイジャーの降下用シャトル-ヨコヤマ(1/29-14:33)No.41043
  ┗Re:ヴォイジャーの降下用シャトル-YAMA(1/29-19:52)No.41048
   ┗Re:ヴォイジャーの降下用シャトル-量産型バグ(1/29-23:54)No.41051


トップに戻る
41041ヴォイジャーの降下用シャトルYAMA 04/1/29-12:48

昨日、何気なくヴォイジャーの写真を見ていたら、下から写した図で第一船体の下側中央部に何やらシャトルでも出入りしそうなハッチが、ファクトファイルの船内図を見ると降下用シャトルがあるそうですが、
この部分って、どこかのエピソードで出てきた事がありますでしょうか?
自分の記憶では無かったような、でも何話か見逃しているので自信がありませんけど。
ちなみにエンタープライズD型も同じような場所にシャトルが格納されているみたいですね。

トップに戻る
41042Re:ヴォイジャーの降下用シャトルプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/1/29-13:33
記事番号41041へのコメント
エンタープライズDにも船体下部に艦長用シャトルがありますが、設定にあるだけでエピソードには登場しませんでした

トップに戻る
41043Re:ヴォイジャーの降下用シャトルヨコヤマ 04/1/29-14:33
記事番号41041へのコメント
>昨日、何気なくヴォイジャーの写真を見ていたら、下から写した図で第一船体の下側中央部に何やらシャトルでも出入りしそうなハッチが、ファクトファイルの船内図を見ると降下用シャトルがあるそうですが、
>この部分って、どこかのエピソードで出てきた事がありますでしょうか?
>自分の記憶では無かったような、でも何話か見逃しているので自信がありませんけど。
>ちなみにエンタープライズD型も同じような場所にシャトルが格納されているみたいですね。

 あそこに収納されているのではなく、あそこが分離するのです。艦長専用の小型艇で、「キャプテンズ・ヨット」
と言います。ヴォイジャーのは「エアロシャトル」という名称。D型のも設定のみで、一度も使われたコトはありま
せんが、E型の物は『叛乱』で使用されましたね。
 現在の軍艦にも搭載されているそうです。

トップに戻る
41048Re:ヴォイジャーの降下用シャトルYAMA 04/1/29-19:52
記事番号41043へのコメント
どうも、ありがとうございます。
やはり、設定上だけのものだったんですね。

>E型の物は『叛乱』で使用されましたね。

E型の艦長専用シャトルはネメシスに出ていた「アルゴー」だと思っていたんですが、
そう言えば「叛乱」は評判が悪かったので、まだ見ていませんでした。

トップに戻る
41051Re:ヴォイジャーの降下用シャトル量産型バグ 04/1/29-23:54
記事番号41048へのコメント
>E型の艦長専用シャトルはネメシスに出ていた「アルゴー」だと思っていたんですが、
>そう言えば「叛乱」は評判が悪かったので、まだ見ていませんでした。
そうなんですか?

私と判断が逆なんでしょうか....
「叛乱」を見てないなんて,もったいない.

#私にとっては「叛乱」は「まあまあ」でしたが,
#「ネメシス」は「あれはSTじゃない」でした.