USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-対象年齢?-フレアー(1/29-23:58)No.41053
 ┗Re:対象年齢?-すゐす(1/30-00:24)No.41054
  ┣えーっ-IRI(1/30-00:42)No.41056
  ┃┣Re:えーっ-kkk(1/30-10:43)No.41062
  ┃┗Re:えーっ-U.S.S.SPLASH(1/30-22:37)No.41075
  ┗Re:対象年齢?-ネピリムの歌声(1/30-22:45)No.41076
   ┗Re:あっはっは(≧▽≦)-エン(NCC-65042)(1/30-23:57)No.41079


トップに戻る
41053対象年齢?フレアー 04/1/29-23:58

先日、フルタのスタトレフィギュア2を買いにコンビニへ行ったら、
買い逃していた第一弾が、ひっそりと並んでいました。
第一弾を買ってみてふと気がついたのですが、
第一弾の対象年齢が12歳以上で、第二弾が15歳以上となっています。
中身はそんなに変化があるとは思えないのですが、
3歳引き上げの裏には何があると思いますか?

調査でもして12歳は買ってないぞ!とかいう事になったんでしょうかね。

トップに戻る
41054Re:対象年齢?すゐす 04/1/30-00:24
記事番号41053へのコメント
でも第一弾にしろ第二弾にしろこれを買う10代って
そんなに居ない気がするなぁ。
第三弾が出るのなら「対象年齢20歳以上」とかって
書いてみてはいかがでしょう?フルタさん。

トップに戻る
41056えーっIRI 04/1/30-00:42
記事番号41054へのコメント
すゐすさんは No.41054「Re:対象年齢?」で書きました。
>でも第一弾にしろ第二弾にしろこれを買う10代って
>そんなに居ない気がするなぁ。
>第三弾が出るのなら「対象年齢20歳以上」とかって
>書いてみてはいかがでしょう?フルタさん。

や・・・やめてっ!!!??
私16歳だからナンか悲しいじゃん煤i ̄△ ̄)

トップに戻る
41062Re:えーっkkk 04/1/30-10:43
記事番号41056へのコメント
ちなみにこれは
対象年齢15歳になっています

どんな基準があるのだろう?

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112227218000.html

トップに戻る
41075Re:えーっU.S.S.SPLASH 04/1/30-22:37
記事番号41056へのコメント
ぼくは14歳(中2)ですが、そんな事気にしてません。
気になるのは減る一方のお小遣い…。
別に怪我もしませんし、飲み込む事なんてまずあり得ません。
フルタさん、BANDAIさん、15歳以下をなめていただいては困りますね〜(^◇^)
(実は同級生から‘渋い’とか‘おっさんくさい’と非難の声を浴びている
U.S.S.SPLASHでしたm(__)m)

トップに戻る
41076Re:対象年齢?ネピリムの歌声 E-mail 04/1/30-22:45
記事番号41054へのコメント
すゐすさんは No.41054「Re:対象年齢?」で書きました。
>でも第一弾にしろ第二弾にしろこれを買う10代って
>そんなに居ない気がするなぁ。

微妙な顔(高3とも見えるだろうし中3にも見える)の16歳です。
第一弾はそういえばDS9が出てから買ってないなぁ。
本とはディファイアントも欲しいんですけど。

早く第二弾出ないかなぁ〜(買えるかどうかは別にしてw)。

トップに戻る
41079Re:あっはっは(≧▽≦)エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/1/30-23:57
記事番号41076へのコメント
そうだよね〜おこずかいのやり繰りが学生さん(つか10代の方)は大変よね〜( __)〃
見よ!必殺大人買い、レジに向かってまっっしぐら!(笑死)

冗談はともかく、対象年令の基準は法律で決まってるので仕方が無いのです。
裏を返せば、対象年令外の方が購入した場合メーカーは責任を負えません、て訳ですね。