USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-なめられとる!!-おかん(1/30-01:39)No.41057
 ┣Re:なめられとる!!-プロメテウス号副長(1/30-07:23)No.41060
 ┣Re:なめられとる!!-ラフォージュ(1/30-12:01)No.41065
 ┃┗Re:なめられとる!!-コッド少佐(1/30-17:44)No.41068
 ┣Re:なめられとる!!-アイリス少佐(1/30-20:43)No.41073
 ┃┣Re:なめられとる!!-chik(1/30-23:51)No.41077
 ┃┃┗Re:なめられとる!!-chika(1/30-23:53)No.41078
 ┃┗Re:なめられとる!!-土方大佐(1/31-01:43)No.41081
 ┗Re:なめられとる!!-memorybeta(1/31-05:00)No.41085
  ┗Re:なめられとる!!-yonetch(2/2-09:32)No.41170


トップに戻る
41057なめられとる!!おかん [携帯投稿]04/1/30-01:39

この前あるフィギュア雑誌でSTフィギュの紹介をやっとったけど無茶苦茶でした。なんかエンプラCが主役だとか言ってるしマローダは逆にうつしてありました。違う雑誌ではボイジャーとファラガットが間違えて乗っとったし。なめられとるとしか思えません。

トップに戻る
41060Re:なめられとる!!プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/1/30-07:23
記事番号41057へのコメント
その雑誌読みました。読んだその時は、スタトレを知らない人が書いてるんだなぁ〜って思いました。明らかにスペースを稼ぐ為のような文章でした

トップに戻る
41065Re:なめられとる!!ラフォージュ 04/1/30-12:01
記事番号41057へのコメント
昔はもっとひどかったんですよ。(^^;

今、フィギュアと言うと船がメインですが
もともとはplaymatesなどから発売されていた人形を
指していて、毎年、新製品がリリースされていました。

雑誌に紹介記事が載ってたと思ったら連邦マークが平気で
逆さまに載ってたり、説明と写真が違っていたり。

(しかも書いていたのが当時その筋では有名だった人(^^;
だったりして)

もっとひどいのになると写真の説明で
「私はstの事は何も分からないけどファンに頼まれた
ので適当に取りました。」とか平気で載せてるのもありました。

それを考えると最近はとても良くなってきたと思います。

トップに戻る
41068Re:なめられとる!!コッド少佐 04/1/30-17:44
記事番号41065へのコメント
ラフォージュさん>
>昔はもっとひどかったんですよ。(^^;
 ちょうどフィギュアブームの頃、ST8公開のあたりの話ですね。
 確かあの頃雨後の筍のごとく出ていたフィギュア雑誌の中には、酷いのがありま
したね…。
 ST8でコクレーン博士と握手しているバルカン人を、“スポック”と紹介して
いる雑誌もありましたし…(現在は休刊)。

トップに戻る
41073Re:なめられとる!!アイリス少佐 E-mail 04/1/30-20:43
記事番号41057へのコメント
そんなこと初めて知りました・・・。もしそんなけしからん雑誌があったら、私だったら編集者に乗り込んでその記事書いたやつに文句いってやる〜!!!ってなるかもしれませんね〜。あっ!?もしかして誰かやったことあったりして・・・。STファンなら
そんなこと書かれてたら誰でもムカ!っと来ると思うんですが・・・皆さんどうですか?

トップに戻る
41077Re:なめられとる!!chik 04/1/30-23:51
記事番号41073へのコメント
アイリス少佐さんは No.41073「Re:なめられとる!!」で書きました。
>そんなこと初めて知りました・・・。もしそんなけしからん雑誌があったら、私だったら編集者に乗り込んでその記事書いたやつに文句いってやる〜!!!ってなるかもしれませんね〜。あっ!?もしかして誰かやったことあったりして・・・。STファンなら

んな事したら、次から書いてもらえなくなるし、もし書いてもスペース小さくなるし、相手も人間なので、そ〜ゆ〜事だけはやめてちょ、です(^_^;)

トップに戻る
41078Re:なめられとる!!chika 04/1/30-23:53
記事番号41077へのコメント
あ、なんか名前が文字化けしちゃいましたchikaでした(^^;)

ついでに、一度でも編集部に乗り込んだり文句言ったりすると、永遠にそういうレッテル貼られるので、相手を持ち上げて、訂正のお手紙などするのが正解でっすv(^^;)

トップに戻る
41081Re:なめられとる!!土方大佐 04/1/31-01:43
記事番号41073へのコメント
アイリス少佐さんは No.41073「Re:なめられとる!!」で書きました。
>そんなこと書かれてたら誰でもムカ!っと来ると思うんですが・・・皆さんどうですか?
私ぁ、知りうる限りの友人に、記事を見せて、「これ、間違いやで」と、言って回ってますな。(^_^;

トップに戻る
41085Re:なめられとる!!memorybeta E-mail 04/1/31-05:00
記事番号41057へのコメント
おかんさんは No.41057「なめられとる!!」で書きました。
 最近は「〜へぇ、マスコミにいて、この程度も知らないのか。」と頭の中身を
推測するのが愉しみになってきました。
 やっぱ知らないってのは罪だね〜

トップに戻る
41170Re:なめられとる!!yonetch 04/2/2-09:32
記事番号41085へのコメント
memorybetaさんは No.41085「Re:なめられとる!!」で書きました。
>おかんさんは No.41057「なめられとる!!」で書きました。
> 最近は「〜へぇ、マスコミにいて、この程度も知らないのか。」と頭の中身を
>推測するのが愉しみになってきました。
> やっぱ知らないってのは罪だね〜

ワタシがやってる、吹き替えへのツッコミもそのセンです(^^)。
まぁ、最大限好意的に見れば、たくさんの作品について
すべてファン並の知識があるワケないだろう、って同情できる
ことは確かなんですが...

でもねぇ、プロなんだからそんなイイワケは通じん!っていうのが
ファン(消費者)の見方でもありますし。