USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファクトファイルのピンズの箱-JUMBO MAX(1/30-02:37)No.41058
 ┣Re:ファクトファイルのピンズの箱-F13(1/30-06:12)No.41059
 ┃┗Re:ファクトファイルのピンズの箱-ジン(1/30-19:04)No.41070
 ┣Re:ファクトファイルのピンズの箱-アイリス少佐(1/30-20:47)No.41074
 ┃┣Re:ファクトファイルのピンズの箱-U.S.S.Munakata(1/31-02:23)No.41083
 ┃┗Re:ファクトファイルのピンズの箱-qapla'(2/1-15:22)No.41144
 ┣Re:ファクトファイルのピンズの箱-土方大佐(1/31-02:40)No.41084
 ┗ありがとうございました-JUMBO MAX(2/2-10:57)No.41176


トップに戻る
41058ファクトファイルのピンズの箱JUMBO MAX 04/1/30-02:37

先日ようやくデアゴスティーニから
ファクトファイル購読者プレゼントの
クリンゴン・バード・オブ・プレイのピンズが送られてきました。

で、第一弾のエンタープライズのピンズが入っていた箱に
入れようとしたんですが、
なかなか硬くて開かないんですよ、アレ。

外蓋と内蓋の二重構造みたいになっていて、
外蓋はなんとか開けたんですが、内蓋が開かない、開かない・・・。
(う〜ん・・・表現しづらいなぁ・・・)

「しゃ〜ないか」、と思い細い定規を箱の隙間に突っ込んで
無理やり開けたら少し箱に折れ目ができてしまいました。(泣)

皆さんのところに送られてきたピンズの箱は
すんなりと開けることができましたか?

100号までにあと3個は送られてくるわけで、
その度に箱に折れ目をつけたくないんですよね。
なにかコツでもあるんでしょうか?

トップに戻る
41059Re:ファクトファイルのピンズの箱F13 04/1/30-06:12
記事番号41058へのコメント
JUMBO MAXさんは No.41058「ファクトファイルのピンズの箱」で書きました。

>「しゃ〜ないか」、と思い細い定規を箱の隙間に突っ込んで
>無理やり開けたら少し箱に折れ目ができてしまいました。(泣)

糊付けが分厚くなっているからだと思います。
まったく同じ症状でしたよ、何度もしつこくメールすると着払いで送って下さい
と言ってきます、つまり交換してくれます。

トップに戻る
41070Re:ファクトファイルのピンズの箱ジン 04/1/30-19:04
記事番号41059へのコメント
わたしのも開けにくいです。
何回もあけるのいやなので、
5つ揃ってから開けることにしました。

傷みは最小限で済むはず。

トップに戻る
41074Re:ファクトファイルのピンズの箱アイリス少佐 E-mail 04/1/30-20:47
記事番号41058へのコメント
そうだったんですか・・・。なんかもったいなくてクローゼットの中に封印
されてるので1回もあけたことありません・・・。誰か私みたいに1回も空
けたこと無い人います?

トップに戻る
41083Re:ファクトファイルのピンズの箱U.S.S.Munakata E-mail 04/1/31-02:23
記事番号41074へのコメント
そうか、そうすればよかったんだ。
私は無理にやり過ぎて、箱の横に爪の跡が残りました…。

トップに戻る
41144Re:ファクトファイルのピンズの箱qapla' E-mail 04/2/1-15:22
記事番号41074へのコメント
私も開けようと試みましたが、硬くて歯が立ちませんでした。もちろん、歯
で開けようとしたわけではありませんが(^^;)

しつこくメールするのも面倒で、気が引けるし、私もそろうまで置いておこ
う。バードオブプレイは、箱の横にそっと置いています。

トップに戻る
41084Re:ファクトファイルのピンズの箱土方大佐 04/1/31-02:40
記事番号41058へのコメント
うちのは、すんなり開いたけど・・・・

トップに戻る
41176ありがとうございましたJUMBO MAX 04/2/2-10:57
記事番号41058へのコメント
みなさんレスありがとうございました。
結構私と同じような症状の方が多いんですね。
私もこれからすべて揃うまで箱を開けないようにします。