USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NCC-2000に改修中-ごう(1/30-07:37)No.41061
 ┗Re:NCC-2000に改修中-エン(NCC-65042)(1/30-11:07)No.41064


トップに戻る
41061NCC-2000に改修中ごう 04/1/30-07:37

この前違う投稿で、言ったように、現在、フルタのフィギュア2のB型から、
エクセルシオに改造中です。最初、第一、第2船体をすこし削れば改造でき
るかと思いましたが、資料をみると、B型ってけっこうエクセルシオより幅ひ
ろいんですね・・・切った貼った、削ったの改造になっちゃってます。
ナセルも片側のみ削ったのを、複製して、左右のフィンをつけてやろうと計
画中です。出来上がったらなんらかの形で、画像みれるようにしますんでみ
てください・・・・
ただ、調べれば調べるほど、実物の撮影模型とちがうところとかがでてるん
で、どこまで再現するか悩みどころです。
できたら、型をとって複製して量産しちゃおっかなーー(^◇^)

PS,消えたタンポ印刷の文字何で復活すればいいか、知ってる方いれば教えて
ください。

トップに戻る
41064Re:NCC-2000に改修中エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/1/30-11:07
記事番号41061へのコメント
あたしゃ挫折しそう(笑)

B型として鑑みても、金型から抜く関係で円盤部上面の段差と下面ディテール、デフレクター脇のコブ(爆笑)のボリュームが省略されてますからねぃ( ̄ ̄‖)

エクセルシアなら塗料のフレンチブルーをお忘れなく!C型の様に塗り分けがあります。レジストリナンバーは…確かインレタ無かったかしらん…