USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターフリートコマンド-HAL(1/31-00:31)No.41080
 ┣私は詰まって挫折しました-FN(1/31-17:52)No.41097
 ┃┣Re:私は詰まって挫折しました-S.toal(1/31-22:54)No.41112
 ┃┗Re:私は詰まって挫折しました-HAL(2/1-02:30)No.41132
 ┃ ┣Re:私は詰まって挫折しました-FN(2/1-22:48)No.41158
 ┃ ┗Re:私は詰まって挫折しました-角番中尉(2/2-23:23)No.41211
 ┣Re:スターフリートコマンド-角番中尉(1/31-21:18)No.41104
 ┃┗Re:スターフリートコマンド-HAL(2/1-02:26)No.41131
 ┃ ┗Re:スターフリートコマンド-角番中尉(2/1-02:43)No.41133
 ┃  ┗Re:スターフリートコマンド-HAL(2/1-15:59)No.41148
 ┃   ┗Re:スターフリートコマンド-角番中尉(2/1-21:43)No.41156
 ┃    ┗Re:スターフリートコマンド-S.toal(2/1-23:53)No.41161
 ┃     ┗Re:スターフリートコマンド-HAL(2/4-23:26)No.41267
 ┣Re:スターフリートコマンド-角番中尉(1/31-23:38)No.41116
 ┗Re:スターフリートコマンド-とり(1/31-23:50)No.41117
  ┗Re:スターフリートコマンド-角番中尉(2/1-00:45)No.41124
   ┗Re:スターフリートコマンド-トゥポル(2/2-16:44)No.41182


トップに戻る
41080スターフリートコマンドHAL 04/1/31-00:31

ご無沙汰しております。最近、また%表題%なんぞやっておりますが、
平行世界の自分に成りすまして会議に出席しちゃう、ってミッションで詰まっ
ています。
オリオン海賊を退治した後どーすりゃいいんでしょう?

これ、どっかのサイトに攻略とかのっていますかね?

トップに戻る
41097私は詰まって挫折しましたFN 04/1/31-17:52
記事番号41080へのコメント
HALさんは No.41080「スターフリートコマンド」で書きました

平行世界の自分と戦うミッションで挫折しました。
(一番強い戦艦で出撃してもやられてしまいます)

>これ、どっかのサイトに攻略とかのっていますかね?
あったらいいのですが…

トップに戻る
41112Re:私は詰まって挫折しましたS.toal 04/1/31-22:54
記事番号41097へのコメント
>平行世界の自分と戦うミッションで挫折しました。
>(一番強い戦艦で出撃してもやられてしまいます)
>
>>これ、どっかのサイトに攻略とかのっていますかね?
>あったらいいのですが…

複数の艦で敵を順番に撃破するのが確実です。
ミサイル戦用の艦(CADシリーズ)は便利ですよ。
転送装置が多い艦も一隻艦隊に入れておきましょう。
拿捕に時間がかかると、平行世界の自分に逃げられる可能性があります。

トップに戻る
41132Re:私は詰まって挫折しましたHAL 04/2/1-02:30
記事番号41097へのコメント
FNさんは No.41097「私は詰まって挫折しました」で書きました。

>平行世界の自分と戦うミッションで挫折しました。
>(一番強い戦艦で出撃してもやられてしまいます)

私もここで相当に詰まりました。答えは「数で押す」です。
一隻で乗り込んではいけません。必ず3隻でミッションに挑みます。
「3隻」がキモです。コンスティチューション級×2よりも、
ミランダ級×3の方が役に立ちます。
後はコストと装備(海兵隊員をとにかくいっぱい)のバランスする
ところを見つけてみてください。コレばっかりは試行錯誤するしかです(^^;

トップに戻る
41158Re:私は詰まって挫折しましたFN 04/2/1-22:48
記事番号41132へのコメント
HALさんは No.41132「Re:私は詰まって挫折しました」で書きました。

>私もここで相当に詰まりました。答えは「数で押す」です。
>一隻で乗り込んではいけません。必ず3隻でミッションに挑みます。
>「3隻」がキモです。コンスティチューション級×2よりも、
>ミランダ級×3の方が役に立ちます。
>後はコストと装備(海兵隊員をとにかくいっぱい)のバランスする
>ところを見つけてみてください。コレばっかりは試行錯誤するしかです(^^;

えーーーーーーー!!!!!!!!
3隻出撃可能だったのですか!!!!!!
全く知らなかったです。
早速やります。
今まで1隻でがんばってたのが馬鹿みたいだ

本当にありがとうございます。

トップに戻る
41211Re:私は詰まって挫折しました角番中尉 04/2/2-23:23
記事番号41132へのコメント
>一隻で乗り込んではいけません。必ず3隻でミッションに挑みます。
>「3隻」がキモです。コンスティチューション級×2よりも、
>ミランダ級×3の方が役に立ちます。

それは言えてますね。
強い艦1隻味方に入れてしまうと相手も強いのが入り、他の味方艦が辛くなってし
まいますよね。。
それならば全部小さめの艦で3つそろえた方が楽でしょうね

トップに戻る
41104Re:スターフリートコマンド角番中尉 04/1/31-21:18
記事番号41080へのコメント
しばらくやってないなー。なんかやりたくなってきた。(笑)
でも、難しいから途中で何度も挫折しそうになるけど。
こっちの艦をグレードアップして、「よっしゃー。やったるー」って思ったら向こう
も同じくグレードアップしてて「意味ねーじゃん(;。;)」って感じだったり。。(笑)


>平行世界の自分に成りすまして会議に出席しちゃう、ってミッションで詰まっ
>ています。
>オリオン海賊を退治した後どーすりゃいいんでしょう?


うーん。どのミッションだったか忘れてしまいました。(^_^;)
敵の基地に情報部員(?)を送り込んで回収するのじゃなかったでしたっけ?
その事はゲームが始まる前の説明でちゃんと説明されてますよ。ちゃんと聞かなきゃ
ダメですよー。(^_^;)
転送を使うんですよ。


あのゲームのコツとしては、いい艦、いいクルーはコンピュータが担当する2隻目以
降に集める。
とか

トップに戻る
41131Re:スターフリートコマンドHAL 04/2/1-02:26
記事番号41104へのコメント
お返事ありがとうございます

角番中尉さんは No.41104「Re:スターフリートコマンド」で書きました。

>敵の基地に情報部員(?)を送り込んで回収するのじゃなかったでしたっけ?
>その事はゲームが始まる前の説明でちゃんと説明されてますよ。ちゃんと聞かなきゃ
>ダメですよー。(^_^;)
>転送を使うんですよ。

ですです。でも、海兵隊員を送り込んでも何もおきません。HIT&RUNでなにか特殊な施設
を狙うのでしょうか?

トップに戻る
41133Re:スターフリートコマンド角番中尉 04/2/1-02:43
記事番号41131へのコメント
>ですです。でも、海兵隊員を送り込んでも何もおきません。HIT&RUNでなにか特殊な施設
>を狙うのでしょうか?

いえいえ。そのまま基地に接した状態で待っていればいいですよ。


そのミッションに関しては覚えていませんが、待つ時はどのステージでも待ち時間が画面右上に表
示されていたと思います。


海兵隊員回収までの間に、逃げる準備をしておいて下さい。

速度ゼロのまま、一番最短でマップ外に出られるコースに機首を向けておいたり、とにかく速いス
ピードで逃げる事を優先したパワーバランスを整えたり・・・
(例えば前方の兵器はオフラインにしておくとか)

トップに戻る
41148Re:スターフリートコマンドHAL 04/2/1-15:59
記事番号41133へのコメント
角番中尉さんは No.41133「Re:スターフリートコマンド」で書きました。
>そのミッションに関しては覚えていませんが、待つ時はどのステージでも待ち時間が画面右上に表
>示されていたと思います。
>
>海兵隊員回収までの間に、逃げる準備をしておいて下さい。

カウンターはゼロのままですぅ(T_T) えと、「捕獲」で海兵隊員を送り込むだけでは×なのでしょ
か?

>速度ゼロのまま、一番最短でマップ外に出られるコースに機首を向けておいたり、とにかく速いス
>ピードで逃げる事を優先したパワーバランスを整えたり・・・
>(例えば前方の兵器はオフラインにしておくとか)

……なかなか凄絶な逃避行のようですね(^^; 武器の全パワーOff、シールドと推進に全パワー、後
方シールド強化……みたいな感じでしょうか?

トップに戻る
41156Re:スターフリートコマンド角番中尉 04/2/1-21:43
記事番号41148へのコメント
HALさんは No.41148「Re:スターフリートコマンド」で書きました。
>カウンターはゼロのままですぅ(T_T) えと、「捕獲」で海兵隊員を送り込むだけでは×なのでしょ
>か?

んーと。具体的には覚えていないんですけど、「捕獲」ってところがなんかおかしいですね。
うまく転送できてないんじゃないでしょうか?
転送で送り込めたらメッセージが出たと思いますが、ちゃんと出ましたか?


逃げるのはそれほど大変ではないですけど、でも武器とかいろいろパワー使いすぎてるとスピードでない事あり
ますよね。あれは良くないですね。

逃げずに戦って勝ってしまってもいいのかも知れませんけど。(^_^;)

トップに戻る
41161Re:スターフリートコマンドS.toal 04/2/1-23:53
記事番号41156へのコメント
>>カウンターはゼロのままですぅ(T_T) えと、「捕獲」で海兵隊員を送り込むだけでは×なのでしょ
>>か?
>んーと。具体的には覚えていないんですけど、「捕獲」ってところがなんかおかしいですね。
>うまく転送できてないんじゃないでしょうか?
>転送で送り込めたらメッセージが出たと思いますが、ちゃんと出ましたか?
>
>逃げるのはそれほど大変ではないですけど、でも武器とかいろいろパワー使いすぎてるとスピードでない事あり
>ますよね。あれは良くないですね。
>逃げずに戦って勝ってしまってもいいのかも知れませんけど。(^_^;)


使うのは保安パネルの転送ではなく、電子戦パネルなどと一緒に並んでいる方の転送です。
潜入部隊を選択して、基地に転送します。
この間に基地や帝国艦を攻撃しないで下さい。
潜入部隊から合図があったら部隊を回収し、方向指示に従ってフルスピードで離脱してください。
帝国艦と戦うのはリスクが大きすぎるのでやめておいた方がいいと思います。

トップに戻る
41267Re:スターフリートコマンドHAL 04/2/4-23:26
記事番号41161へのコメント
皆様、お返事ありがとうございました。やっっっっっっっと超えられました(t_t)
で、次に来たのがオリオンの海賊退治……舐めとんのかワレ(苦笑)

とにかく、エクセルシオを手に入れる日を夢見てもう少し頑張ります。ありがとうございました(拝)

トップに戻る
41116Re:スターフリートコマンド角番中尉 04/1/31-23:38
記事番号41080へのコメント
便乗して質問させて下さい。

このゲームはいろんなところに移動できますけど、なんというか・・・どこに行けば
いいのか分からないんですよね・・・

場所によって特別なイベントがあるとかいう話を聞いた事があるんですが、具体的に
どこに行けばいいんでしょう?

それとか、戦争中はどうすればいいんでしょうね?
やっぱ戦争中の相手との境界線にいた方がいいんですかね? そうだとして、自分の
陣地内か、敵の陣地に踏み込むか・・・

敵をあと1マス残すのみに追いつめたことあるんですが、完全制圧というのはありえ
ないんでしょうか?


どんどん敵の陣地深く旅して行くと変わった事でもあるんでしょうか?

などなど・・・
マップ移動に関しては分からない事だらけです・・・

トップに戻る
41117Re:スターフリートコマンドとり 04/1/31-23:50
記事番号41080へのコメント
HALさんは No.41080「スターフリートコマンド」で書きました。
>ご無沙汰しております。最近、また%表題%なんぞやっておりますが、
>平行世界の自分に成りすまして会議に出席しちゃう、ってミッションで詰まっ
>ています。
>オリオン海賊を退治した後どーすりゃいいんでしょう?


うーん。ちょっと前に連邦のキャンペーンはクリアしたんですけど・・。
忘れてしましましたwf(^^;;
ごめんなさい。

ちなみにスターフリートコマンド3は、24世紀の船をつかえますよ。

トップに戻る
41124Re:スターフリートコマンド角番中尉 04/2/1-00:45
記事番号41117へのコメント
>ちなみにスターフリートコマンド3は、24世紀の船をつかえますよ。

え? そんなゲームがあるんですか??
3があるってことは2も?!

2と3って、1のようにゲーム中も完全日本語版ですか?
だとしたらすっごくやりたーい

トップに戻る
41182Re:スターフリートコマンドトゥポル 04/2/2-16:44
記事番号41124へのコメント
>2と3って、1のようにゲーム中も完全日本語版ですか?
>だとしたらすっごくやりたーい

完全日本語版は、まだ発売してませんよ。この3は海外から
取り寄せないと買えないと思いますけど・・・・
ちがっていたらごめんなさい。
ちなみに私は福岡に住んでるんですけど、3を売っている
店をまだ見つけていません。