USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-バッシュマン(1/31-12:18)No.41089
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-ガル・ヤマザキ(1/31-17:23)No.41095
 ┃┗Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-pero(1/31-18:49)No.41099
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-NM(1/31-20:43)No.41102
 ┃┗Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-mob(2/1-00:06)No.41119
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-YAMA(1/31-23:35)No.41115
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-ENERGIZE!(2/1-09:17)No.41134
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-ごう(2/1-15:17)No.41143
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-ふろろん(2/1-17:28)No.41151
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-こばみき(2/2-00:07)No.41162
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-KANAME(2/4-03:48)No.41248
 ┃┗Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-まうき(2/4-18:13)No.41257
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-S.toal(2/4-21:04)No.41262
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-HIRO(2/4-23:06)No.41266
 ┣Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程-ラッキー?(2/5-01:29)No.41275
 ┗本当に1/72?-半蔵(2/6-16:12)No.41327
  ┣Re:本当に1/72?-ふーちゃん(2/6-23:19)No.41345
  ┃┣Re:本当に1/72?-エン(NCC-65042)(2/6-23:47)No.41348
  ┃┗あり?-半蔵(2/7-12:17)No.41363
  ┃ ┗Re:あり?-ふーちゃん(2/7-13:19)No.41368
  ┃  ┗うーん・・-半蔵(2/9-10:27)No.41414
  ┗Re:本当に1/72?-Sch(2/7-21:27)No.41385


トップに戻る
41089フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程バッシュマン E-mail 04/1/31-12:18

休日前の夜中(車が混んでないので)コンビニサーチ数十件合計47個購入して帰
宅、そばでスヤスヤ寝ている我が妻と娘を起こさないように、箱をビリビリ
開け、ビニールをバリバリ・・・今度こそと思いつつ目にする物はダブりの
連続、結局くやしさを胸に昼までフテ寝、諦めきれず近くのコンビニで12個予
約注文、予算オーバーですねん!
と思いつつ、昨日、片っ端から開けました、出ました!E型やっと出た!!以
上完璧にハマッタ自分です。
それと前出ですが、箱の裏の宇宙船一覧の番号が1-10番だったのが、11-20番
に変更になっていました。これってどうして??

トップに戻る
41095Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程ガル・ヤマザキ [携帯投稿]04/1/31-17:23
記事番号41089へのコメント
私は数件まわって20個を買うのがやっとでした。意外と結構品切れしている店が多く、これだけ確保するのがやっとでした。やはりE型は出ず、それでも基本10種は揃ったのはラッキーですかね。ファラガットは4個出たけど・・・

トップに戻る
41099Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程pero 04/1/31-18:49
記事番号41095へのコメント
私は基本10種が揃った段階で今まで買い控えていたバンダイのEを買うことで自分を納得させました。
変な理由付けですが、電飾ピカピカで楽しいです。
くじ運悪い私はとても1/72には立ち向かえない気がしたので。
これでいいのだとバカボンパパ状態で、満足してます。

ガル・ヤマザキさんは No.41095「Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程」で書きました。
>私は数件まわって20個を買うのがやっとでした。意外と結構品切れしている店が多く、これだけ確保するのがやっとでした。やはりE型は出ず、それでも基本10種は揃ったのはラッキーですかね。ファラガットは4個出たけど・・・

トップに戻る
41102Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程NM [携帯投稿]04/1/31-20:43
記事番号41089へのコメント
私は今まで20個以上買いましたが、シークレットどころかフェレンギマローダーとジェムハダー艦がなかったです。しかし近所のコンビニ本日6個買ったら前出2種だけでなくE型Getしました!その箱の裏書きがやはり1〜10ではなく11〜20でした。偶然?

トップに戻る
41119Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程mob 04/2/1-00:06
記事番号41102へのコメント
NMさんは No.41102「Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程」で書きました。
>私は今まで20個以上買いましたが、シークレットどころかフェレンギマローダーとジェムハダー艦がなかったです。しかし近所のコンビニ本日6個買ったら前出2種だけでなくE型Getしました!その箱の裏書きがやはり1〜10ではなく11〜20でした。偶然?

私も同様です。最初箱の裏書きがやはり1〜10のものを3カートン(18個)纏め買いしてもシークレットどころか6種しか集まりませんでした。
ところが、裏書きが11〜20を18個購入したところシークレットが2個はいっていました。もしかしてシークレットの入っている確率がかわっているのでは

トップに戻る
41115Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程YAMA 04/1/31-23:35
記事番号41089へのコメント
私は20個くらいで早くも自力コンプを断念し、E型は通販で購入しました。
フィギュアを指定して購入できる通販サイトでは、E型はどこを見てもいつも品切れ状態だったのですが、偶然にも入荷直後だったのかE型の在庫がある所を見つけ速攻で注文し購入する事ができました。

トップに戻る
41134Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程ENERGIZE! E-mail 04/2/1-09:17
記事番号41089へのコメント
ローソンとお菓子問屋で購入して20ヶ目でシークレットEをゲットしました。

近所のジャスコに18ヶ販売していたので6ヶ購入すると24目で2ヶのシーク
レットをゲット。しかし、ファラガットがどうしても出ません。(^_^;)

>それと前出ですが、箱の裏の宇宙船一覧の番号が1-10番だったのが、11-20番
>に変更になっていました。これってどうして??

確認しましたがたしかにそうですね。この番号のロットがシークレットの狙い目
かもしれませんね。
/ENERGIZE!

トップに戻る
41143Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程ごう 04/2/1-15:17
記事番号41089へのコメント
うーー、残りものには福がありなんでしょうか・・・・
番号が11から20になっている西日本第2ロットはE型の混入率多そうですね・・・
メーカーさん、E型残り過ぎたんでしょうか・・
もう一度、通販で2,3BOX買ってみようかな・・・
それとも東日本発売までまって、コンビニめぐりするか(ちなみに東京在
住・・・・

トップに戻る
41151Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程ふろろん 04/2/1-17:28
記事番号41089へのコメント
はじめまして。
某掲示板にも書きましたが、楽天の某ショップにて6ケース(36個)
購入いたしました。
パッケージを見る限り、関西版第2ロットのようです。
結果は
36個で、シークレットを含め3セット完成。
ダブりは3個(プロメテウス、C型、改装版D)でした。
個人的にはシークレットは1/2の確立(?)です。

あと、購入時におまけで、ショップの方が第1回シリーズの
ディファイアントを付けてくれていました。
1BOX1530円、送料含め約1万円でした。

トップに戻る
41162Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程こばみき 04/2/2-00:07
記事番号41089へのコメント
こちらは土曜日に東京・新宿のソフマップにて3箱(18個)購入しました。
番号は11〜20表示のもの。
運良くシークレット含むコンプリートできました。
ダブりはB型×2、C型、D型、ボイジャー×2、ジェムハダーでした。
とりあえず前回もフルコンプリートできたので、
全部一気に並べてみると…壮観です。
やっぱりシークレット含有率上がってるんでしょうか?

トップに戻る
41248Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程KANAME E-mail 04/2/4-03:48
記事番号41089へのコメント
はじめまして〜(^O^)/
偶然立ち寄ったコンビニでフルタ2を発見! 在庫の5箱をゲットしてきました。
ワクワクしながら一箱目をオープン!
「やったぁ〜!」
一箱目でE型いきなりゲットォ! 幸先いいぞぉ!

・・と、思いきや、、
残りの4箱はプロメテウスとD改装型が2隻ずつ・・いきなりかぶらんでもぉ・・

翌日よりコンビニめぐり開始!
30件以上のコンビニを巡って、31箱を確保。
いまだにフェレンギ・マローダーが手に入りません・・・(ToT)/~~

私にとってはマローダーが「シ・ー・ク・レ・ッ・ト」
ついに諦めてグッズ交換掲示板のお世話になりました。
トレードも無事成立、近日中には全22隻並べられそうです。

トップに戻る
41257Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程まうき 04/2/4-18:13
記事番号41248へのコメント
私も同じような感じでした^^;

ネットで24個通販で買って、2箱目でE型ゲット。
その後20箱開けたところで、唯一D型だけがでなくて…。

残り2箱、もう駄目かと半ば諦め気分でいたら
ラスト2箱目でやっとD型! 最後の1個はまたもE型。

E型2個になったので、一つを前回どうしてもでなかった
第1弾のシークレットと交換成立して、フルコンプ達成しました^^

D型とD型改が1個づつ。
私にとってのシークレットは「D」でした…。

トップに戻る
41262Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程S.toal 04/2/4-21:04
記事番号41089へのコメント
昨日やっと近くの店で発売され、6個購入しました。
2個目でいきなりEが出て驚きました。
ナンバーはやはり11〜20でした。
今日も5個買って開けてみると、ファラガット以外は昨日とは別のもの。
後はマローダーだけです。次買う分で出るといいなぁ。

トップに戻る
41266Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程HIRO 04/2/4-23:06
記事番号41089へのコメント
>それと前出ですが、箱の裏の宇宙船一覧の番号が1-10番だったのが、11-20番
>に変更になっていました。これってどうして??

11-20番があったので、昨日3個、今日さらに2個購入して
あっさりE型がでました。
やっぱりたくさん入っているのではないでしょうか。
あとはヴォイジャーだけなんですが...

トップに戻る
41275Re:フルタ・エンタE型ファーストコンタクトまでの道程ラッキー? 04/2/5-01:29
記事番号41089へのコメント
 私は11-20番を18個買って、E型は出てきたものの全11種中ヴォイジャーだけ出
てきませんでした。シークレットの確率は1/72と聞いていたので、かなりラッキ
ー!と思っていたのですが、皆さんの書き込みを見ると、やはり確率は上がって
るんでしょうか?
 ちなみに3隻出てきたマローダーはいずれも「排気口」ありでした。

トップに戻る
41327本当に1/72?半蔵 04/2/6-16:12
記事番号41089へのコメント
初めまして、半蔵と申します。
4日ほど前に近所のコンビニでフルタの第二弾を4つだけ買ったんです、
僕が行った時は大箱を開けて棚に並べた直後だったらしく、
キレイに6箱ずつ2列に並んでたので、
特に箱の位置とかは勘ぐらず、手前から2個ずつサルベージ、
家に帰って開けてみるとE型が2個入ってました。
…たまたまですかね(^^;

ダブったE型はココの交換掲示板でトレードに出したところ、
スゴイ勢いでメールがきましたよ、ちょっとビックリしました。
これでE型と交換した初代エンタープライズとウォーバードが到着したら
ついにコンプリートっす!

あと、フェレンギのマローダーも一瞬ダブったかと思ったら、
何やら塗装(マーキング?)のパターンが違うようで、
赤いダクトのような物がある物と無い物と出てきました。

聞くところによるとエンタープライズAは
東西でちょっと違うようですね?
(ちなみにウチは関西なんですけど)
他の船にもバージョン違いみたいなのはあるんでしょうか??

トップに戻る
41345Re:本当に1/72?ふーちゃん E-mail [携帯投稿]04/2/6-23:19
記事番号41327へのコメント
ラッキーそのものですよ!わたくしなんか100個以上買ってE2個です連邦艦隊ができるほどあります。ちなみに京都に住んでいますがトレードして下さる方いませんか?

トップに戻る
41348Re:本当に1/72?エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/2/6-23:47
記事番号41345へのコメント
あたしゃ1/72どすえ(泣笑)

トップに戻る
41363あり?半蔵 04/2/7-12:17
記事番号41345へのコメント
お、僕も京都っすよ。
残念な事に身の周りにはトレッキーがいなくて・・

トップに戻る
41368Re:あり?ふーちゃん E-mail [携帯投稿]04/2/7-13:19
記事番号41363へのコメント
京都でスタートレック関連の物を置いてあるところを知りませんか?

トップに戻る
41414うーん・・半蔵 04/2/9-10:27
記事番号41368へのコメント
四条のイエローサブマリンとか結構いろいろ周ってみたんですけど、
無いですねぇ、困ったもんです。
僕が見たのはG-FIELDに10cmくらいの
データとウォーフの人形があったくらいです。

トップに戻る
41385Re:本当に1/72?Sch 04/2/7-21:27
記事番号41327へのコメント
>特に箱の位置とかは勘ぐらず、手前から2個ずつサルベージ、
>家に帰って開けてみるとE型が2個入ってました。
>…たまたまですかね(^^;

私の場合は、コンビニを二ヶ所ほどまわって十個買いました。
全部で六種類出たのですが、なんと、E型がだっぶってます。
シークレットが出る確率は、わりと高いのではないでしょうか。