USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ラッセル・ワトソン 初来日-キャプテン(1/31-23:00)No.41113


トップに戻る
41113ラッセル・ワトソン 初来日キャプテン 04/1/31-23:00

エンタープライズの主題歌を歌うラッセル・ワトソンが初来日。4月16、18日東京で
コンサートを行います。ちょっと(いやかなり)高かったけど、S席を購入しまし
た。実は、ラッセルのHPを覗いたら、今日からそのチケットを発売しているのを知
り、半分衝動買いです。最近は、アルバムとヴォイス2(DVD):ニュージーランド
でのコンサートでエンプラ主題歌あり(エンプラのCDにはこの部分だけパソコンで
見ることができます)、あのヘイリー・ウェステンラ(白い巨塔のエンディングを
歌っている)もゲスト出演 をよく聞いています。 エンプラの主題歌を聞いて初
めてラッセルを知り、HPを覗いたらいきなりオペラが聞こえてきて、別人だ!なん
かの間違いと思いこみそれ以上突っ込みませんでした(ちゃんと調べれHPでいろい
ろ試聴できます)。でも気になって、図書館でファーストアルバムを借りて聴いて
みると、7色の声の持ち主だとわかりました。海外ではかなり売れているようで
す。皆さんもどうですか? アルバムではクラッシクからポップスまで質の高い声
と音が楽しめます。DVDでは実に楽しそうに歌っており、癒しの効果さえ感じます。
コンサートも16日は金曜日なのでよい席がまだ結構ありそうです。私は地方者だか
ら日曜日にしましたが、それでも席はまだまだありそうです。