USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アルマダU-ジェームズ・T・カーク(2/1-15:28)No.41145
 ┗Re:アルマダU-K大佐(2/2-13:07)No.41177
  ┗Re:アルマダU-jojo(2/5-09:47)No.41282
   ┗Re:アルマダU-K大佐(2/10-11:39)No.41450
    ┗Re:アルマダU-jojo(2/11-03:14)No.41460
     ┗Re:アルマダU-K大佐(2/11-12:10)No.41464
      ┗Re:アルマダU-focus(2/11-21:20)No.41479


トップに戻る
41145アルマダUジェームズ・T・カーク 04/2/1-15:28

惑星連邦の、9つ目の任務はどうやってクリアすればよいでしょうか?
心優しい方は是非とも教えてください!

トップに戻る
41177Re:アルマダUK大佐 04/2/2-13:07
記事番号41145へのコメント
ボーグのネクサスから得られたデータにより、アルファ宇宙域侵攻の拠点を割
り出すことに成功した。今回の任務はボーグ一掃である(ジェンウェイ艦長の
ように徹底的に一掃しましょう)

星系J-361を探索してボーグの拠点を発見すること。

連邦の増援が到着するまでにまだ時間がかかるので、それまでの間は積極的な
交戦をさけること。
連邦の増援は到着したら、ボーグの拠点を攻撃。

ボーグ一掃後にエンタープライズを脱出ポイントに向かわせるわけだが、

そのあたりに生命体8472の大艦隊が出没るので
ボーグの全滅前からマップ上部にエンタープライズと艦隊を準備しておくと簡
単かもね。
では、Engage!

トップに戻る
41282Re:アルマダUjojo 04/2/5-09:47
記事番号41177へのコメント
英語ゲームについて行けるなんておうらやましい・・・・・

トップに戻る
41450Re:アルマダUK大佐 04/2/10-11:39
記事番号41282へのコメント
最初は四苦八苦しますが、なれれば結構簡単です。
字幕表示があればよいかも(英語しかないけどね^^;)。

トップに戻る
41460Re:アルマダUjojo 04/2/11-03:14
記事番号41450へのコメント
ものすっごく面白そうなんだけど英語でわけ分かんなくて・・・

アルマダも、「ブリッジコマンダー」だっけ? もすごく面白そうなんだけど、マ
ニュアルは日本語だから操作は分かるけど英語が分からないから楽しめなく
て・・・

日本語化するチカラさえないのに、
STファンという地盤が固い固定層目当てでお金にもの言わせて日本での権利を買っ
ちゃって・・・・・
買ったというか、差し押さえたと言った方が当たってる。

そんなやり方してる会社を正直恨みます。
そんな力任せで無茶苦茶なやり方するくらいなら出さないでくれた方が有り難かっ
た。
そうすれば、いつか完全日本語化して出してくれる良心的会社が現れる可能性があ
ったものを・・・その芽をつみ取りやがって・・・・・

トップに戻る
41464Re:アルマダUK大佐 04/2/11-12:10
記事番号41460へのコメント
ブリッジコマンダーでしたら、私のサイトで日本語訳したものを公開していますが、
まだほんの数ページ。目標としては、最後のページまで訳する予定です。

確かに日本でSTのゲームを発売するのなら、すべて日本語に訳してから発売してほし
いものですよね。ですが、そうするとコストが掛かり、定価が高くなるということが
起きてしまい→売れ行きが落ちるということを懸念しているらしいです。

トップに戻る
41479Re:アルマダUfocus E-mail 04/2/11-21:20
記事番号41464へのコメント
K大佐さんは No.41464「Re:アルマダU」で書きました。
>ブリッジコマンダーでしたら、私のサイトで日本語訳したものを公開していますが、
>まだほんの数ページ。目標としては、最後のページまで訳する予定です。
>

もしも僕になにかできる事がありましたらメールを送ってください。英語にはかなり
自信があります。五歳の頃から英語をずっとしゃべりっぱなしなので...