USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨日の夢にて・・・-カシス(2/5-14:50)No.41290
 ┣Re:昨日の夢にて・・・-こんこん(2/5-21:37)No.41303
 ┣Re:昨日の夢にて・・・-園田(2/6-02:23)No.41314
 ┣Re:昨日の夢にて・・・-きゅぅ(2/6-17:14)No.41329
 ┣Re:昨日の夢にて・・・-カシス(2/7-21:08)No.41384
 ┗夢・いいなぁ!!-名称不明(2/7-21:50)No.41386
  ┗Re:夢・いいなぁ!!-どすえ(2/8-00:02)No.41388


トップに戻る
41290昨日の夢にて・・・カシス 04/2/5-14:50

 昨日夢の中でなぜか僕はボーグキューブのある部屋にいました。
その部屋ではなんとドローンがドローンを解体していて、解体されているド
ローンはなにか叫んでいたりもがいていたり・・・。
 怖くなって夢中で逃げ回っているとドローンが追いかけてきて、なんとか
うまく船の格納庫らしき場所につき、船で逃げたところまわりをボーグキュ
ーブでかためられ、トラクタービームで船をロックされ、そして・・・って
言うところで目が覚めました。あ〜怖かった。(T_T)

トップに戻る
41303Re:昨日の夢にて・・・こんこん 04/2/5-21:37
記事番号41290へのコメント
カシスさんは No.41290「昨日の夢にて・・・」で書きました。

お気の毒です
寝る前にボーグの出るエピソードでも見ましたか?
私もたまにスタトレの夢を見ますが、なぜか必ずジェインウェイ艦長が出てきます
視聴してる回数から考えるとピカードでも良さそうなのですが・・・
やはり、それだけキャラが強烈ということかも
でもカシスさん、考えてみると夢に異星人が出てくるのってすごくないですか?
想像力豊かなのかも
ボーグは微妙かもしれませんが・・・
次はライサ星の夢を見れるといいですね

トップに戻る
41314Re:昨日の夢にて・・・園田 04/2/6-02:23
記事番号41290へのコメント
・・・もしかしてレイブン号でボーグの研究をしていた夢・・・とか?

トップに戻る
41329Re:昨日の夢にて・・・きゅぅ 04/2/6-17:14
記事番号41290へのコメント
カシスさんは No.41290「昨日の夢にて・・・」で書きました。
この世界はユニマトリックス・ゼロなんですよ、きっと(笑)
で、カシスさんは変異ドローンなんですよ。

#と書いている私も実は変異ドローン?

トップに戻る
41384Re:昨日の夢にて・・・カシス 04/2/7-21:08
記事番号41290へのコメント
う〜ん、件の夜はボーグのエピソードを見てはいなかったんですよ。
 関係あるかないかわからないんですが、実はこの日ウオークラフトVでア
ンデッドのキャンペーンで遊んでいたんですよ。
 そこでかなり外道な戦法を使っていたんでそのせいかな?
次はエンタープライズに乗船している夢を見たいですね。それかライサ星で
すよね。
 変異ドローンとしたらもしかしたら僕はクイーンに活動停止されるかも?

トップに戻る
41386夢・いいなぁ!!名称不明 04/2/7-21:50
記事番号41290へのコメント
> 昨日夢の中でなぜか僕はボーグキューブのある部屋にいました。
>その部屋ではなんとドローンがドローンを解体していて、解体されているド
>ローンはなにか叫んでいたりもがいていたり・・・。
> 怖くなって夢中で逃げ回っているとドローンが追いかけてきて、なんとか
>うまく船の格納庫らしき場所につき、船で逃げたところまわりをボーグキュ
>ーブでかためられ、トラクタービームで船をロックされ、そして・・・って
>言うところで目が覚めました。あ〜怖かった。(T_T)

トレッキーの悪夢って、大抵はボーグに同化されるものが多いですね。
あ〜あ、そんな悪夢でもいいから観てみたい!!
スタトレの夢!

トップに戻る
41388Re:夢・いいなぁ!!どすえ [携帯投稿]04/2/8-00:02
記事番号41386へのコメント
わたしは以前宇宙船(連邦艦ぽい・・)にのっていたらいきなり大減圧がおこって宇宙に放りだされる夢を見た事があります。吸いだされたあとに自分の乗っていた船がみえて「おお!!」ってとこで目がさめました。