USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:フルタにものもうす-ふーちゃん(2/6-22:30)No.41340
 ┗Re:フルタにものもうす-エン(NCC-65042)(2/6-23:59)No.41351
  ┗Re:フルタにものもうす-Joe(2/7-04:14)No.41357
   ┗Re:フルタにものもうす-エン(NCC-65042)(2/7-12:48)No.41366
    ┗Re:フルタにものもうす-Joe(2/9-02:33)No.41413


トップに戻る
41340Re:フルタにものもうすふーちゃん E-mail [携帯投稿]04/2/6-22:30

スタートレック第二弾100個近く買って(E)が二個やっと手に入りました。しかし(B)の円盤部と胴体の取り付け部分がちゃんとはまらないのです。12.の番号になってからなのだ?フルタに返品したらどうなるでしょう?

トップに戻る
41351Re:フルタにものもうすエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/2/6-23:59
記事番号41340へのコメント
先ずはお客様センターに問い合わせを

ドーサルネックが逆になっていませんか?私のはバラバラだったので一時間位考えてました(^^;)

トップに戻る
41357Re:フルタにものもうすJoe 04/2/7-04:14
記事番号41351へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.41351「Re:フルタにものもうす」で書きました。
>先ずはお客様センターに問い合わせを

そう思います。発売元に聞くのが一番。
先日知人がお客様相談室に電話をしたとのことです。Bをどうしようかという話だったらしいのですが
ついでに今問題というか不具合の案件として挙がっているのは何かと質問したところ、改修(直す方で
す)をかけているのはBとCという答えが返って来たそうです。その事は何処かに告知されますか?という
質問には”どこにもしない、送ってきた人だけが対象です。”という回答があったそうです。
FARRAGUTの綴り間違いはどうなるんでしょう?の問いには”何ですか綴りを言ってください”と言われた
そうなのでFARRAGUTはちょっと見込み薄でしょうかね。
まあ、改修が行われることには素直に敬意を表したいと思いますが、最初からもっとちゃんとしてくれれ
ば接合が、プロポーションが、あれもこれも×と言いつつも出たことが○なんですけどねぇ。
どうせ失敗して修正するなら告知すればいいのにと思いますが皆様は如何?
私BもCもダブって無いです、替えるべきか残すべきかちょっと迷います。

トップに戻る
41366Re:フルタにものもうすエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]04/2/7-12:48
記事番号41357へのコメント
チョコ玉の時ですが塗装見本含む原型を送った所、改修と称して中国側が勝手に構造を変更していた事が明らかになり、買い陽動(←オヒ)が激怒して元に戻させた逸話があります。
[おまけは0円]という考え方から強制させた訳ですが、PVCは一応金型から抜くので大がかりになるとコストが上がりすぎるので、問い合わせ対応のみなのでしょう。
まぁ量産試作型の時点で何とか出来た訳で、チェック仕切れなかったフ〇タ製菓の甘い体質は変わってないって事ですね。

DS9奪還作戦に急増されたドーサル無しのバリエーションにするのも面白い。ある意味珍品よね(^^;)

トップに戻る
41413Re:フルタにものもうすJoe 04/2/9-02:33
記事番号41366へのコメント
エンさん解説どうもです。

エン(NCC-65042)さんは No.41366「Re:フルタにものもうす」で書きました。
>チョコ玉の時ですが塗装見本含む原型を送った所、改修と称して中国側が勝手に構造を変更していた事が明らかになり、買い陽動(←オヒ)が激怒して元に戻させた逸話があります。
>[おまけは0円]という考え方から強制させた訳ですが、PVCは一応金型から抜くので大がかりになるとコストが上がりすぎるので、問い合わせ対応のみなのでしょう。
>まぁ量産試作型の時点で何とか出来た訳で、チェック仕切れなかったフ〇タ製菓の甘い体質は変わってないって事ですね。

私自身はフルタを追い込んでもいい事がないと解っていますし、金型の改修もコストのかかることが理解できるので
まあそれほどの期待はしてません。
ただ失敗は折角webをもっているのだから「ごめんなさい」は言っといたほうがいいのになと思います。
と言いますのは、知人の電話のやりとりの中で
「改修の告知は何処かでされますか?」との質問に即座に
「しません!」
「えーと、黙っとくということですね。」
「・・・」
この一言がどうも気に障ったらしくその後のやりとりは結構感情の入ったものになったということでした。
サポートにも困ったちゃんがいるらしいです。

うちはVoyagerがダブったのでとりあえず定番の改造に挑戦かな。(まだDがない・・・)