USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-HAL(2/8-03:35)No.41392
 ┣Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-S.toal(2/8-18:59)No.41400
 ┃┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-STC1利用者(2/9-01:41)No.41410
 ┃ ┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-角番中尉(2/9-02:31)No.41412
 ┃  ┣Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-K大佐(2/9-11:38)No.41416
 ┃  ┃┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-STCもといSFC1利用者(2/9-22:18)No.41431
 ┃  ┃ ┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-K大佐(2/10-10:48)No.41448
 ┃  ┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-STCもといSFC1利用者(2/9-22:24)No.41432
 ┗Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)-角番中尉(2/11-02:08)No.41458


トップに戻る
41392スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)HAL 04/2/8-03:35

U.S.S.エクスカリバー 艦長日誌 宇宙暦-318895.9

まだ配備が始まったばかりのエクセルシオ級スターシップの艦長に就任した感
激もつかの間、今回はとてつもない任務を命じられた。なんと、あの「惑星の
殺し屋」が1ダース以上集まっている宙域に、わが小艦隊のみで突入せよとい
うのだ。
確かに「惑星の殺し屋」の破壊方法は判明している。確かにスターシップを突
入させ自爆させれば、一機や二機ならなんとかなるだろう。しかし相手は1ダ
ース以上の数、しかも突っ込ませるスターシップは捕獲によって現地調達せよ
というのだ!
幸い、(鏡面宇宙の)ウィル・デッカー捕獲作戦に対処するため、NCT(兵員
輸送・揚陸)型ミランダ級がわが小艦隊に配備されている。また、スターフリ
ート司令部から何とかもう一隻、エクセルシオ級を配備してもらうことが出来
そうだ。しかしこれでも、せいぜい三〜四隻を捕獲するのが限界だろう。一体
スターフリート司令部は何を考えているのだ? 大体、すべての「惑星の殺し
屋」を破壊するに足るスターシップが調達できるということは、我が小艦隊の
三倍以上の数の敵の中に突っ込んでいけということではないか!

……しかし、それでもやらねばならない。鏡面世界のマット・デッカー(彼も
やはり准将なのだろうか?)の恐るべき計画を阻止しなければ、連邦はおろか
全アルファ宇宙域、いや、全銀河の生命が危険に晒される。この任務は必ず成
功させなければならない。

----------------------------------------

……ということで、「スターフリートコマンド」、途方にくれております。
どーすんですか、このシナリオ?(^^; 何とか三隻までは捕獲できますが、そ
れ以上はタコ殴りにされておしまいです。どーやっても、武器もシールドも持
ちません。これでアレだけの数の「惑星の殺し屋」をどうやって破壊すればい
いんですか?(^^;

前回のスレッドがageられればよかったのですが、どうももうダメみたいなの
で新しいスレッドを立てました。よろしくお願いします。

トップに戻る
41400Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)S.toal 04/2/8-18:59
記事番号41392へのコメント
>……ということで、「スターフリートコマンド」、途方にくれております。
>どーすんですか、このシナリオ?(^^; 何とか三隻までは捕獲できますが、そ
>れ以上はタコ殴りにされておしまいです。どーやっても、武器もシールドも持
>ちません。これでアレだけの数の「惑星の殺し屋」をどうやって破壊すればい
>いんですか?(^^;

これって、
帝国が惑星破壊機の墓場を発見して利用しようとしている・・・
というミッションですか?
もしそうならヒントを↓



とりあえず惑星破壊機を片っ端からスキャンします。
ポイント
・惑星破壊機に接近しすぎない
・作動中のものが見つかるまで誰にも攻撃をしてはいけない

作動中のものが見つかったら、すぐそばの敵艦を捕獲し
惑星破壊機につっこみます。
これでとりあえず任務は完了です。

トップに戻る
41410Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)STC1利用者 04/2/9-01:41
記事番号41400へのコメント
>これって、
>帝国が惑星破壊機の墓場を発見して利用しようとしている・・・
>というミッションですか?
話そらせてしまいますが、すみません質問です。これって
スターフリートコマンド1ですか?それとも2?
3はTNGの時代らしいんで違うかと思いますが、
1の廉価版持っているんですが、一回一応クリアしたんですが
↑のようなミッションはなかった・・・。
単に獲得ポイント低かったから上級ステージ
が出せなかったということでしょうか。
よろしければ回答をいただけたら。

トップに戻る
41412Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)角番中尉 04/2/9-02:31
記事番号41410へのコメント
1でありますよ。
というか、普通1でしょう。
1以外するのはよほど特殊な例ですから。(^_^;)


ほんっと、スターフリーとコマンドは謎が多くて、わけ分からないですね。
そしてそのほとんどは答えがもらえないから、やっぱり誰も分かってないんでしょ
うね。(前回のスレッドの僕の質問とか)


ほとんどのイベントが1体1勝負ってのがなんだかなーって思いますね。

トップに戻る
41416Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)K大佐 04/2/9-11:38
記事番号41412へのコメント
装甲装備のヴォイジャーで快勝でした。
しかし、これでは納得できず、本来の船でがんばっていますが、いまだに勝てません
^^;
一体いつになるやら・・・

トップに戻る
41431Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)STCもといSFC1利用者 04/2/9-22:18
記事番号41416へのコメント
名前修正しました。

>装甲装備のヴォイジャーで快勝でした。
????。どうやってヴォイジャー使えるんですか?SFC3を持ってると
それの船をSFCにも利用できてしまうとか?
すみません。また話ずれてきてますが・・・。

トップに戻る
41448Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)K大佐 04/2/10-10:48
記事番号41431へのコメント
要するに、MODデータとして組み込むのです。
プロメテウスやE型なども入れることができますよ。

トップに戻る
41432Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)STCもといSFC1利用者 04/2/9-22:24
記事番号41412へのコメント
ありがとうございます。
あるんですね、そんなステージが。やっぱりまだまだやったこと
ないミッションありそうです。
でも、正直僕はヘタクソなのでなかなかそのステージ出せなそう・・・。
地道に探査続けようっと。

トップに戻る
41458Re:スターフリートコマンド苦戦中……(ほんのチョットネタバレ)角番中尉 04/2/11-02:08
記事番号41392へのコメント
確かに1ダースとか言ってた気がするけど、実際活動してるのは4匹くらいじゃなか
ったかな?

速度5くらいでしか追ってこないし、落ち着けば大丈夫。

難しいのはバカな味方機がウロウロしてすぐ吸い込まれる事。
後半になったら安全な場所に無意味な指令を出して追いやるとかしてます