USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックの今後(ネタバレあり)-ネモ艦長(2/8-17:20)No.41398
 ┗Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)-トリ(2/8-23:32)No.41402
  ┗Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)-らいとういんぐ(2/9-12:11)No.41418
   ┗Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)-OIMA(2/9-19:24)No.41425
    ┗Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)-らいとういんぐ(2/9-20:35)No.41426


トップに戻る
41398スタートレックの今後(ネタバレあり)ネモ艦長 04/2/8-17:20

ネメシスで、ある程度主要メンバーの今後がわかりましたが、
全てではなく(データがある意味、終わったので・・・)
まだ重要なキャラクターが残っているように思う。

Q:一番目に上げたがこの人は、終わることはないでしょう。
VOYのマキ・メンバー:無罪放免的かな〜
VOYのEMH:せっかく、自由の身なのだから・・・
B・シスコ:帰ってこさせないといけない!!
エズリ・・・:1シーズン・・・ある意味、少なっ!!
クアーク:この人の最期は、知るべき! (いい意味でも、悪い意味でも)
大本命
ネメシスはロミュランの話なのに
全く”シーラ”が出てきてない!!
このキャラクターは「和解」するか、「ご臨終」してもらわないといけない
とおもいます。

皆さんは、どう思いますか??
小説なので、公になっていたらすみません・・・。

トップに戻る
41402Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)トリ 04/2/8-23:32
記事番号41398へのコメント
>ネメシスはロミュランの話なのに
>全く”シーラ”が出てきてない!!
>このキャラクターは「和解」するか、「ご臨終」してもらわないといけない
>とおもいます。
>
>皆さんは、どう思いますか??
>小説なので、公になっていたらすみません・・・。

トリもシーラが出てこなかったのは不満ですね。
ロミュランの話なのになぜ?
ドルドナじゃなくてシーラでもよかったのでは?

トップに戻る
41418Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)らいとういんぐ 04/2/9-12:11
記事番号41402へのコメント
トリさんは No.41402「Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)」で書きました。
>>ネメシスはロミュランの話なのに
>>全く”シーラ”が出てきてない!!

>トリもシーラが出てこなかったのは不満ですね。
>ロミュランの話なのになぜ?

まぁ、スケジュールが合わなかったか、始めから構想の中になかったかのどちらかだと
は思いますけどね。
しかし、DS9「血の誓い」のクリンゴンのように、新シリーズで再登場して“設定”
の落とし前をつける可能性は十分に考えれますね。

トップに戻る
41425Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)OIMA 04/2/9-19:24
記事番号41418へのコメント
らいとういんぐさんは No.41418「Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)」で書きまし
た。
>>全く”シーラ”が出てきてない!!
>まぁ、スケジュールが合わなかったか、始めから構想の中になかったかのどちらかだと
>は思いますけどね。
>しかし、DS9「血の誓い」のクリンゴンのように、新シリーズで再登場して“設定”
>の落とし前をつける可能性は十分に考えれますね。

クリンゴン内戦介入計画と、総督まで巻き込んだヴァルカン占領計画失敗の責任を取らされて地
方に飛ばされたか、粛清されたのかも。

トップに戻る
41426Re:スタートレックの今後(ネタバレあり)らいとういんぐ 04/2/9-20:35
記事番号41425へのコメント
>クリンゴン内戦介入計画と、総督まで巻き込んだヴァルカン占領計画失敗の責任を取らされて地
>方に飛ばされたか、粛清されたのかも。

裏設定では、充分ありうるね。また、シャトナーの小説あたりで使われたりして…